
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

綺麗な花の多肉さん達と多肉と関係なくちょっと落ち込んだ話、、、、( ´•௰•`)

ちょっとメゲた話は後回しにしてまずは多肉さんをば。

霜の朝の花がようやく咲きました。

201507070809443f0.jpg

淡ーいピンクと黄色がなんとも清楚でかわゆい

こちらは七福美尼の花。くっきりピンクのメルヘンチック

20150707080943eae.jpg

こちらは七福神改めインブリカータかな?蕾の色がたまりましぇん

20150707080941e1f.jpg

ドミンゴさんが相変わらず目を引きます

20150707080945199.jpg



ここから多肉関係ない話です。。。。。お帰りになる方はこちらへ~↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


土日で旅行行ってきまして。

近場なんですが思いの外楽しめたんですよねー。

うちのチビ子も動物と触れ合いーの、初めてのお餅つきーの、

川遊びしーの、流しそうめんしーのでとっても楽しかった様子。

私はというと、お土産コーナーの絵葉書で「多肉!!」と思ってしまう重症っぷりに苦笑。(正解=ふきのとう)

201507070809407a3.jpg

窓の外は絶景だったり。

20150707081016861.jpg

楽しかったんですよ。。。。。。。。。



帰ってくるまでは。( ̄□ ̄;)

なんと自宅の駐車場を出たところでチビ子がふざけて転んで

ブロック塀を継いでいる金具に頭をぶつけて流血(´Д` )

そのまま救急に駆け込むという事態に。。。

私自身血の気が引いて抱っこする手もガクガクしそうなのに

チビ子は痛くてというか病院怖すぎてギャン泣き、

旦那は溺愛するチビ子のピンチにテンパりすぎて「今日風呂入れないな、、」とか言ってて殺意を覚えつつ(--;)

結果、縫うほどの傷でもなく、レントゲンも異常なく

帰りには本人ケロッとしてたんですけどね

昨日は大事を取って保育園を休ませましたが、もーなんていうか、

自分でも意外な程、私の方がショックを引きずってまして。

目をつぶるとすぐ怪我した時の状況を思い出してあの時こうしてれば、とか思ったり

チビ子がちょっと何かの上に登ろうとしたりすると大慌てで止めちゃったり。

産まれてから今までで一番大きなケガだったもんで

多かれ少なかれ子供ってケガがつきものなんでしょうけども。。。

もー怖いッス~~~








おかーちゃん、、、私、わんぱくで骨折捻挫しまくってごめんよ~~~~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/07 (Tue) 10:27
    えび #- - URL

    りこちゃんの心境わかるよー!!息子が2歳の時に、洋服屋さんの鏡の足の角でおでこを刺して、腫れるわ、流血するわで!!2時間以上、血が止まらなかったんだよー。いまだにちょっと傷が残ってます~。
    あん時は病院はしごする羽目になったなぁ。ごはんも食べれなかった…。1食だけど(笑)
    そして…りこちゃん、わんぱくだったんですね…(笑)

    あと、ふきのとうのとこ、ウケるよーーーー(´▽`)
    多肉のお花ってやっぱかわいいね♡
    いつかモラニーの花、生で見たいなぁ♪

  • 2015/07/07 (Tue) 10:27
    えび #- - URL
    追伸。

    娘ちゃん!お大事に!!
    1番大事なとこ書き忘れたー!!!

  • 2015/07/07 (Tue) 11:49
    MARRY26 #- - URL
    (∩´д`∩)

    娘ちゃん、お大事に・・・

    コッチの方がテンパっちゃう気持ち、分かります!
    そして旦那に殺意を覚える気持ちも!!
    ウチは夜中に息子が腕を骨折して
    (寝ぼけて起きて、転んだ模様)
    救急病院(遠い)に向かう車で 旦那が動揺しすぎて道を間違え
    普通に行くより15分もオーバーした時に
    このポンコツ野郎!!と思いました。心から。

    娘ちゃんはきっと、りこさんの事
    頼りになるおかあちゃんだなぁ♥と思ってますよ♪♪

  • 2015/07/07 (Tue) 16:32
    にんこ #- - URL

    おかえりー!!

    娘ちゃん大変だったねっ(╥ω╥`)
    ブログ見ながら泣きそうになったよー!!
    でも、そんなに大きいケガじゃなくてほんとに良かった!!
    見てる方も辛いものね。
    甥っ子ケガした時に一緒に泣いちゃってたもん(;´Д`)

    お大事にねっ!


    あ。。。娘ちゃんの事に必死になってコメ書こうと思ってたの抜けちゃってた(;´Д`)

    お花かわいいなあヽ(*´∀`)ノ
    うちももっとちゃんと写しておけばよかったー!

    あと、絶景!
    たしかに絶景だ!(*´v`)
    ふきだしちゃいました(笑)

  • 2015/07/07 (Tue) 16:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    あうあうあー(´д`)
    息子ちゃん、縫ったりはしなくて済んだの??
    そうなのよー私わんぱくだったのよー。内科の先生の顔は知らないけど、整形外科は行きつけの病院があったくらいで(´д`)
    自分の歴史は棚に上げて、娘にはおしとやかに育ってほしぃぃぃぃ(無理)

    ふきのとう、あれ多肉に見えない?見えない?(笑)
    多肉抜いて乾かしてるように・・・見えた。マニアックすぎるよね絵葉書としては。

  • 2015/07/07 (Tue) 16:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    MARRYさん☆

    ポンコツ野郎。。。。(笑)
    MARRYさんみたいに仲良し夫婦な感じでもポンコツ野郎になるくらいだから
    私が殺意を覚えたのは仕方が無いな。。。
    ていうか夜中に転んで骨折とかぁぁぁ
    防ぎようがないですね。。。(T0T)

    ありがとうございます。。
    「ママずっと抱っこしてるからねっ」となだめて病院に入ったのに
    レントゲン室に入る時にあっさり私からひっぺがされて
    『うそつきぃぃぃぃぃぃ』という顔で泣き叫ぶムスメを見送りつつ
    私だけはちび子のプロにならなくちゃ。。。と
    なんとなく決意を新たにしましたっっ(><)

  • 2015/07/07 (Tue) 20:01
    T #- - URL
    絶景(爆)

    旅行、楽しくて良かったですが!…怪我ね~。思いもよらないことが起きるとテンパりますよ(´Д`)冷静になるには数をこなさないと!←真面目に。血まで出ちゃったら、焦るし仕方ないですよ。
    うちの子供も小さいときあったなー(´Д`)
    大事にいたらなくて本当に良かったし、お大事に。

    七福神で買ったがインブリカータなのか?写真と同じですわ!うちのは調子悪いから花芽もぎました(´Д`)
    湿度で腐ってきてたのかもー

  • 2015/07/07 (Tue) 21:48
    Nay* #- - URL

    娘ちゃん大事に至らなくて良かったですね(ノ◇≦。)
    きっと、旅行が楽しすぎてはしゃいじゃったんでしょうね(^▽^;)
    娘ちゃんお大事に。そして、りこ。さんお疲れ様でした。



    絵葉書は一瞬、静夜に見えました!
    絶景いいですねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  • 2015/07/08 (Wed) 09:35
    yuri #- - URL

    むすめちゃん大変だったねーT_T
    発熱の時なんかも、本人より親の方がオロオロしてしまうよね。。でも無事でなにより!!

  • 2015/07/09 (Thu) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃーん☆

    おかしな写真とブルーな内容をごちゃまぜでコメントしづらい投稿でごめんね~(笑)
    どこからどうみてもぐぅの音も出ない程絶景だよね~(笑)

    ちび子はすっかりなんともないみたいで
    大人の方が大騒ぎしまくった感じです(^^;)
    子供のケガも病気も見てる方がツライよね~

  • 2015/07/09 (Thu) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    確かに。うちの母は私が怪我しても弟が怪我してもわりと冷静だったけど、数こなしたからでしょうね~(笑)ほんと、大事にいたらなくて良かったです。。一応女子なので顔とかでなかったのも幸いで。

    あ、インブリカータオソロですか?なんかうちのも調子良さそうだったり悪そうだったりを繰り返してます。
    雨ざらしがよくないのかな(^^;)

  • 2015/07/09 (Thu) 09:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ちび子の有り余る体力に疲れた老夫婦がついていけていなかったのが
    敗因でした。。。。(^^;)

    おぉっ!絵葉書、銘柄まで特定?!(笑)
    ちょっとシワった静夜に見えるよね~~

  • 2015/07/09 (Thu) 09:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    ほんとほんと。元気なかったりしたら焦るよね。

    ちなみにおとといの朝、ぱかっと目を開けるなり
    「○○○ちゃんち行ったね。(yuriちゃん娘ちゃん)そしておもちゃ貸してあげたのー。そしてーおままごと貸してあげたのー。」
    と言ってたよ。夢の中で反省点をやり直したらしい。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

