スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

きれいになってきたチワワエンシスさんとか汚くなったサン美人さんのその後とか♪

予約投稿でぇ~~っす

あー明日のい、ま、ご、ろっは~~~僕は汽車の中~~~っっ♪(←わかる人は同年代。笑)

って、この土日は初めての家族旅行の予定なのです

初めての、、、っていうのもちび子が生まれてこの方、いつも旅行は友達ファミリーと一緒だったもんで

あと実家が遠方なので正月に帰省するのもまぁちょっとした旅行みたいなもんなんですよねーー。

とはいえ、近場に車で行くだけなのですが

そんな記念すべき初家族旅行ですが・・・・

雨予報です

台風まできてます

誰でしょうかねー?日ごろの行いが悪かったのは・・・・・・

                         ぜってー旦那。

さて多肉さんの方に行きましょう♪

パカーンからの日当たり強化中のチワワエンシスさん。スマホ撮影でなんか平べったい写真ですが。。



真ん中の方がかわいくなってきてます♪うほほほほ。

ちょっと葉が薄くなってるのは水やらなすぎでしょうか


お次はちょい日陰管理でピンクのヒゲキープのシルバースターさん

ヒゲもぐー葉もむちぷりですよ~

2015070308575142f.jpg

『手がむちぷりだな、ヲイ』と思ったアナタ・・・・

体育館裏へ。。。。。

こちら我が家のマクドガリー。

20150703085749f72.jpg

こないだmiccoちゃんにもらったものと同一のものと思えず。

パカーーーンダラーーーンですよ?

そして、焦げ被害に遭ったサン美人さん。

201506301141189e6.jpg

なんとか大丈夫っぽい!良かった!ちょっと大きくなりました

最後はバナナ型セダム寄せ缶。

201507030857472b0.jpg

緑になりすぎて、どれがどれだかパッと見わかりましぇーん(´д`)

乙女心、虹の玉、オーロラがはいっております。

でもオーロラって緑になってもうっすらラメが入ったみたいな色でなんかキレイかも

以上でーーっす









・・・・・・あ、アレですよ?チューリップの方じゃなくて、吉田栄作の方ですよ?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/04 (Sat) 08:32
    T #- - URL
    栄作だったか…

    歌はわかったんですが、誰が唄ってたかは出てこなかった(´Д`)

    家族旅行、雨ジャカジャカ降ってないからいいんじゃないですかね?涼しいし(´∀`)楽しんできてくださいねー

    夏前にまた購入してしまって…反省してます(+_+)

    チワワを毎回悩むけど、まだ手にするのは早いかな…と、なかなか手が出せません(笑)

  • 2015/07/05 (Sun) 19:56
    Rin #NNZ72WTo - URL

    手のむちぷりは気にならなかったけど、手に何を挟んでいるのか(カメラキャップかな?)が、気になって仕方ありませんでした・・・これも体育館裏でしょか?|ω・`)
    ウチのチワワも薄いんだよね~、そういう種類のを掴まされたに違いない、と信じております(笑)

    栄作といえば、生栄作(笑)を短大の学園祭で見たことがありますが、めっさカッコ良かったです。
    そんな世代です^^;
    旅行、楽しめたでしょうか?
    予約投稿なんてできるんだね、知らんかったです~(゚⊿゚)

  • 2015/07/05 (Sun) 21:16
    Nay* #- - URL

    家族旅行楽しかったですか??

    シルバースターのおひげシュンシュンかっこいいですねーo(*^▽^*)o
    欲しいけど、おひげ焦がしちゃいそう…
    私のほうが手はムチプリだな( ̄^ ̄)V ←何自慢??

    うちでは乙女心と恋心がおんなじになっちゃってどっちがどっちだか
    区別がつかなくなっちゃってます…^^;

  • 2015/07/06 (Mon) 16:16
    にんこ #- - URL

    りこ。ちゃーん♪

    初の旅行楽しめたかな?!(*´v`)
    楽しいだろうなぁ〜♪
    家族旅行憧れる〜(@♡▽♡@)

    そして、栄作さん!(笑)
    大川さんじゃなくて吉田さんね(≧ε≦● )プッ

    シルバースターさんうちもブログアップしようと思ってたんだー♪
    ムチプリかわいいよねぇ〜♥
    おてては全然ムチプリじゃないよー。
    にんこのがすごいよー(笑)

  • 2015/07/07 (Tue) 10:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    奇跡的に日中雨降らず。涼しく、道も混まず、快適な旅となりました~。
    お。何購入したんですか~~~( ̄▽ ̄)
    チワワさん、最近ちょろちょろ見かけるようになってきましたね~。
    うちのは店長のところから連れて帰ってきましたよー

  • 2015/07/07 (Tue) 10:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    え??と思って写真見直しちゃいました。カメラキャップだす(笑)
    ストラップにキャップケースついてるのに面倒で手で持ったままってあたりが(^^;)
    体育館裏来てっっっ( ̄▽ ̄メ)

    ・・・・・・一緒に多肉の話してお茶でも飲みましょう。(笑)

    生栄作かっこよさそう!!結構イケメンだった気がしますが、汽車に乗ってどこに行ってしまったのかしら~?そう。FC2予約投稿できまっせー。結構便利♪

  • 2015/07/07 (Tue) 10:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    家族旅行はたのしかったでーす♪旦那とケンカもしなかったしね( ̄▽ ̄)笑
    なにを~~私の手もたいがいムチプリだぞぅ~!( ̄^ ̄)←何争い?

    確かに~大き目の乙女さんだと恋心とわかんなくなりそう(笑)
    うちもどっちも伸びて似たり寄ったりになってる!

  • 2015/07/07 (Tue) 11:04
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    にんこちゃんもそのうちにぎやかな家族旅行に行くよね~♪
    子供がいると旅行のスケジュールもこどもペースで組むから
    親もゆっくりできるかも♪

    そう!栄作世代よ~!(笑)小学校の修学旅行のしおりに心の旅の歌詞が載ってて
    小学生がみんなで「あ~~あ、し、たの今頃っは~~♪」と歌っているのは
    今思うとちょっとシュール。笑

    みんな自分のおててのムチプリ自慢がすごい(笑)
    シルバースターさんアップしてして~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

