
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ほんのりさきっちょピンクーズ。

あー初めて多肉のネタ写真をスマホに移すの忘れたぁ(´Д` )

というわけで本日は違うネタをば。

爪先の色がほんのりピンク、ほんのり赤、、、、みたいなのがエケベリアンの萌え萌えポイントだったりしますよね~

みどりーん、ぱっかーんな我が家の多肉さん達の中でよーくよーーーーく目を凝らしてさきっちょピンクっ子を

探してみました

まずは、このブログの登場回数最多と思われる、プラチナドレスさん。

201506301142522b5.jpg

写真だとわかりにくいですよね。中心の方の葉の先がほーーーーーんのりほーーーーーんのりピンクなんス!!

萌え~~~

お次はこちら。

パッカーンすぎて、「誰?」って感じですが、コロラータさんです。ハイ。。。

20150630114253d5f.jpg

もすこし日当たりのいいところに移動してあげましょうね。。。

エケベリアとか言っておきながら、お次はパステルさん。

20150630113940de2.jpg

この間のBBで狩った子で、めっちゃかわいいピンクだったのに家に置いて数日でなんだか黒っぽくなってきて、、、

日当たりのいいところに移動したらすぐにまたピンクになってきてくれました

お次はエケベリアに戻って、カリフォルニカさん

201506301139399ee.jpg

こちらも日当たり優遇してたら真ん中の方の先っちょがピンクになってきました

ん~~~紅葉が楽しみ

最後に長葉のザラゴーサさん。

201506301139378b1.jpg

ザラゴーサですよっ!っていうシャキーンととがった爪がピンクで萌え萌え~~

うちの日当たりMAXの花台は、これでもかこれでもかとお日様に当てたい子でぎゅうぎゅうになってきてしまいました

おひさまにあてるとこんなにかわいくなってくれるんですもの。。。












あぁ。。。。庭が欲しい。。。。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/01 (Wed) 17:14
    T #- - URL
    同じく

    庭が欲しいです(笑)雑草ボーボーな家を見ると、うちなら多肉地植えだな(* ̄ー ̄)なんて考えてしまいます。もしくは、庭貸してって(笑)

    仕事で渋谷行かないですねー(笑)もっぱら西武線で池袋か新宿(^o^;)
    実家は品川なんですけどね←余談(笑)渋谷に多肉屋があるなら行きます(笑)

  • 2015/07/01 (Wed) 18:52
    Rin #NNZ72WTo - URL

    初めて多肉の書き方をパクろうと思ってやってきたのに、まだだった~(笑)

    パステルさん、可愛いですね♪名前もお姿も初めて拝見しました♪

    庭欲しい、庭・・・あ、ウチ付いてたね。1Fだから。
    でも庭部分に多肉1つも置いてませーん。雨の心配と雑草が生えてきそうで。
    そう考えると、やっぱりハウスだな~ハウスが欲っすい(*´ェ`*)

  • 2015/07/01 (Wed) 20:23
    MARRY26 #- - URL
    (*´∀`*)☆

    こんばんは~
    お久しぶりで失礼しマッスル╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ほんのりピンクちゃんは可愛いですよね
    私も 少しでもピンクが確認できると
    次の日から、マジマジとガン見してしまいます~♪♪

  • 2015/07/01 (Wed) 21:10
    Nay* #- - URL

    私も庭が欲しいー!

    この時期先っちょピンクは貴重ですよね^^
    みどりんな子達ばっかりの中ピンクな子はまじまじと観ちゃいます♪♪

  • 2015/07/02 (Thu) 13:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    渋谷に多肉屋。。。。ないですね~(笑)
    うちのマンションも屋上緑化してるらしいんですけど、
    私が緑化したるから開けて~~って感じです。
    草ボーボーの庭、レンタルしたら儲かりそうですよね。

  • 2015/07/02 (Thu) 14:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    初めて多肉、なんだか文章が思いつかず(笑)
    あ、先越された~
    パステルかわいっしょ!ずっと欲しかったんだ~♪
    そう、Rinさんとこいつも庭見えるから戸建て?でも1階って言ってる?
    と混乱してた(笑)
    ハウスいい!レンタルしてくれないかなー。

  • 2015/07/02 (Thu) 14:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    MARRYさん☆

    おひさしぶりっす~!
    てかちょいちょい覗き見逃げですみません。
    いつもMARRYさんとこはコメントがいっぱいで
    「私のようなモノのおもしろくないコメントなど・・・」と卑屈な感じで逃げ帰っておりました。(笑)
    ちょいピンクになると途端に優遇しちゃいますよね。
    やっぱかわいい子はえこひいき( ̄▽ ̄)

  • 2015/07/02 (Thu) 14:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ほんとほんとこの時期貴重♪
    やっぱこのほんのりピンクが多肉女子の心をわしづかみなのよね~~
    庭があったらあれやこれやを地植えにして、、、隙間はセダムもりもりで。。。。ぐふふふふ。。。妄想が止まらな~い( ̄▽ ̄)

  • 2015/07/02 (Thu) 17:42
    にんこ #- - URL

    こんちゃーーーっす\( •̀ω•́ )/

    りこちゃん!
    訪問出来てなくてごめんね!
    余裕まだ無いけどたまに来るネッ♥

    爪萌えぇ(*♥д♥*)
    やっぱピンク爪かわいいねぇ♥
    てか、うちのプラチナドレスそんな爪あったかなぁ?
    気になってむずむずしてきたよぉ(笑)

  • 2015/07/03 (Fri) 13:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    いらっしゃ~~い♪
    余裕ないのわかるよ~(><)ヒマな時にで大丈夫よ~(笑)
    プラチナドレス、私も全然気付かなかったのよー!
    よくみるとあら爪ピンク?!みたいな!
    イッツ多肉マジーーーック!!


    関係ないけど、今「たにく」ってパソコンで打とうとしたら
    右手が一列ずれてて変換後が「タモリ」になってて笑えた・・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

