
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

夏でもお日様に当たると色づくんだね~のお星様たち

みどりでのびのびしてきた星寄せ達。

水遣りしてなくてシワってきたから雨にあてようと花台に乗せて雨降らず、

しばらくそのままだったら小米星が色づいてきました

でもよそのブログにお邪魔すると同じものと思えないようなかわゆい小米星を見たりするので

うちの日当たりの悪さをまたまた実感。。

IMG_4464.jpg

愛星(だったかな?)も赤くかわゆく

IMG_4467.jpg

これも赤くなって欲しい薄化粧ですが、、、、、、薄化粧どころかドスッピン

IMG_4465.jpg

うちの薄化粧、葉が長くてちょっといびつ??これもまさかの何種類かあったり??

夏は諦めるから秋はぜひかわいいの見せて~~

これは先日頂いた名無しさん

IMG_4466.jpg

カネイ?淡雪??

涼しげでめっちゃきれい~~~~!!

そんなこんなで以上でーーす










特に役立つ情報もなく、特に目ぼしい多肉もないブログですみません。。。。
もちょっとがんばれや!のポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/26 (Fri) 17:26
    T #- - URL
    お疲れさまです

    南十字星←みなみじゅうじせいと読んでたら、ほしって読むんですね…最近知りました(笑)星シリーズ種類ありますよね~!小米星、売ってるのをあまり見かけず…実物が見たいです。

  • 2015/06/26 (Fri) 20:30
    Rin #NNZ72WTo - URL

    なに、ショーンが流行りだってぇ!?(いまごろー?)と、張り切ってマックのHPを開いたら仮面ライダーとアイカツだった・・・ガッカリ^^;
    アイカツ?アイカツってなんだ?
    時代の経過を感じるゼ・・・ヘ(* – -)ノ

    ウチのお星たちも、まミドリですよ~(笑)
    いや、星だけじゃなくみんなミドリです(‘・_・`)

    最後の青い子、爽やかで可愛いですね♪

  • 2015/06/26 (Fri) 22:59
    Nay* #- - URL

    初めは興味なかったのに、色んなところで見かけるうちに気になってきちゃう
    って多肉あるあるですよね??

    私星系はあまり興味なかったのに、小米星と南十字星が気になってきてる今日このごろです(・m・ )

  • 2015/06/27 (Sat) 10:29
    chihiro #- - URL

    お星様達の紅葉カワイイー♡
    りこちゃんちは、うちに比べたらはるかに日当りいいと思うよ。
    我が家は今紅葉してるのなんてほとんどない…(涙)

    りこちゃんって写真上手いなーって思ってたら、フォトマスター検定1級持ってるんだ。
    なるほど、納得☆

  • 2015/06/29 (Mon) 09:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    みなみじゅうじほし?!うそ~ん!なんか読みづらいですね(笑)小米星って結構初期に手に入れたのでどこにでも売ってるのかと思ってました。真っ赤に紅葉してる人のを見て、あ、この子ってほんとはかわいいんだ。。。と見直しつつあります(笑)

  • 2015/06/29 (Mon) 09:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    ショーン、こんなかわいいんだったらもっとハッピーセット買いまくればよかった~~~(><)
    うちの子あんまし食べないから私が食べるんだけども。。(笑)
    アイカツ人気でショッピングモールでゲーム機に長蛇の列ですよ~~
    うちもそのうちそういうのにハマるのかな。。。(^^;)
    うちの星さんたち、みどりーんもさることながらなんかシワが取れないんですよね~~
    というわけで日光浴&雨ざらし攻撃です!!

  • 2015/06/29 (Mon) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    多肉あるある!!
    私も最初、星系ぜんぜん興味なくて、むしろちょっとキモチワルイくらいに思ってた!!!(ごめん。星達。笑)
    うちの小米星結構ワサワサしてるから次の女子会までにNayちゃんが出会わなかったらカットで良ければもってくよん♪

  • 2015/06/29 (Mon) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    chihiroちゃん☆

    『センスのなさは知識で補う』をモットーにフォトマスター取ったよ(笑)
    とかいいながら多肉の写真はいつも朝の3分で撮ってるのでブレてたりして悲惨すぎるけど。。(´д`)

    ほんとほんとー?他の人のブログとか見て
    こんな時期でも綺麗な色とかしてると、うちって日当たり悪いんだなーと思ってたけど
    なんとか花台の上だけはちょっと大丈夫なのかも!!(笑)

    コメありがとう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

