
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ネタ切れでショーンの受難とか。

おはよーございます。超いい天気で昨日お水をあげてしまったアメちゃんが心配です。

変化ないなーとノーマークだった寄せ植えのローラが結構かわいくなってました

20150625085222dd3.jpg

秋麗が氷みたいにカクカクの葉になってる。。。

モリモリ伸びつつある寄せ植えから必死に顔を出している銀明色さん。ガンバレー

20150625085452c22.jpg

いまいちイキオイのないセンペル鉢でやっぱり美しいのはBBで狩った2人。

紅牡丹さんと

20150625085454a4f.jpg

紫牡丹さん

20150625085456707.jpg

かわゆい




先日作ったショーン寄せ(→流行りのショーン寄せにチャレンジ( ̄▽ ̄))ですが。今朝、イキナリのピンチを迎えておりました。。。

ママ、お花のショーン見せて

「う、、、、い、いいけど。。見るだけだよ。。。。

じぃ~~~~~~~           ドキドキ・・・(^^;)

20150625085536fd7.jpg


「ブーン ♪」            ノォォォォォォォォォォォォ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!

201506250855399b9.jpg

根っこが出るまで無事でいられるのか、、ショーン。。。。がんばれショーン!負けるなショーン!。。。。。(つづく)









母が慌てたのでこのあと、落ちたカットをご丁寧に荷台に指で突っ込んでくれました・・・・・・・・(涙)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/25 (Thu) 12:34
    えび #- - URL

    ぶーーーーん!(笑)
    笑っちゃいけないけど、娘ちゃんの気持ちもわかる!(笑)
    根っこが張ったら抜けなくはなるけど、ひっくり返されるリスクはありますなー。

    りこちゃんちのローラさんは葉数がいっぱいあってゴージャスですね♡

  • 2015/06/25 (Thu) 17:50
    T #- - URL
    娘ちゃん

    可愛いー(´∀`)ショーンで遊びたいよねー?ヽ(´▽`)/オバチャン2つあれば、あげるんだけど…(^o^;)残念(´Д`)

    綺麗な多肉ヽ(´▽`)/ローラの上の紫が綺麗ですね!水道水は消毒されてるから?自然が1番なんですかねー?

  • 2015/06/25 (Thu) 17:53
    T #- - URL
    連続すいません

    紫の奥は花うららですか?(^o^;)うちの花うらら、花芽あったから…不細工になっちゃって(´Д`)本当に花うららか?と疑惑の子になってます(爆)

  • 2015/06/25 (Thu) 21:05
    Nay* #- - URL

    ついこの間やっと勇気をだして?マックでハッピーセットを頼んだら
    ショーンのエッグスタンドは売り切れてました(笑)
    残念!


    娘ちゃんは多肉のことお花って言うんですね(*´∇`*)
    今から多肉好きになってくれるといいですね~^^
    ショーンもそれまでがんばれ!

  • 2015/06/26 (Fri) 15:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    ほんと、ちっちゃいから風で倒れないか心配だな~なんて思ってたら
    敵は近くに居た。。。。(´д`)
    うちの子、なかなか葉数が増えないんだけどローラさんは結構がんばってるよね~。
    やっぱ葉数が増えるのもお日様パワーなのかなー。

  • 2015/06/26 (Fri) 15:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ムスメ用のもひとつあるんですよー。なのに荷物が載ってない方にはあんまし興味がないみたいです。。。(´д`)
    そうです花うららでーす。特に大きくなりもせず、変化もないうちの花うららです。(笑)

  • 2015/06/26 (Fri) 15:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの多肉は全部「お花」だと思ってるみたい(笑)
    こないだは一生懸命自分のデジカメで「くまさんのおてて」と言って熊童子の写真撮ってたよ。
    タニラーの卵となるか?!わくわく。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

