
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

我が家の伸び伸び多肉コレクション( ̄▽ ̄)

昨夜は雨降るって予報だったので

雨に当てたい子をベランダのキワに出しといたんですが

今朝見ると見事にカラッカラでした

雨の降り込みにくい我が家のベランダのようですが

しっかしなぜ伸びる?(笑)

というわけで今朝は我が家の伸び伸びコレクションをお送りします

脳内はアド街のあの曲でどうぞ \good girl♪/

No1.サブセシリスちゃん

20150624080123fe6.jpg

上から見ると可愛いけど、

2015062408014303e.jpg

伸びつつあります。

No.2 静夜さん

201506240801289c4.jpg

こちらも、可愛いかと思いきや

20150624080258123.jpg

伸びてます。

No.3 トップシーデビーさん

201506240801250ed.jpg

どっか行こうとしてます。

No.4 紅化粧さん

20150624080104557.jpg

上から見るとまぁ可愛いけど、

20150624080103697.jpg

安定感のある伸び具合。

No.5 すみれ牡丹さん

201506240800589a1.jpg

2つあるのが2つともこんな感じでもう正解がわかりません。。。

No.6 ニクサーナさん

2015062408004111a.jpg

伸び伸びが止まりません。

No.7 スカイデッケリさん。

20150624080043847.jpg

我が家の伸び伸び王。日向で焦げる、日陰で伸びる。

No.8 たけのこ

201506240800379ca.jpg

、、、、ではありません。デレンオリバーさん。

こないだyuriちゃんにもらいました。どうも伸びやすい子みたいで

こんなシワッシワになるほど辛め管理なのに伸びるというツワモノ。

2015062408003910f.jpg

でもかわいさポテンシャルを感じるよね

なんとか秋には可愛い姿を見たいゾ

以上でーす






伸び伸びっ子も見慣れてくるとかわいく見えてくる不思議。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/24 (Wed) 15:47
    Rin #NNZ72WTo - URL

    は!たった今、ウチにある謎多肉がサブちゃんであることが判明しましたよ・・・
    サブちゃんはサブちゃんで他にいるんだけれども、謎多肉はここのサブちゃんと一緒の顔してる~。
    ・・・なんか、サブちゃんばっか言うてますけれども(笑)

    やっぱり日照なのかな~?ウチのはお水あげちゃうのでみんな開いてるけど^^;伸びてはこないんだよな~。
    あぁでも、静夜さんとたけのこさんのフォルムが大好きです(*´ェ`*)
    そのまま大きくなって欲しい♪

  • 2015/06/24 (Wed) 16:42
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはー(^▽^)ノ

    のびのび祭りですね!!
    日照条件とかが原因なんでしょうね~。うちの子も延びてます。
    ま、家にいりゃ延びますけど。

    ちなみに、トップシーデビーの「どっか行こうとしてます。」に密かに受けてました(笑)

    そうそう、天気予報。6月は不安定なせいか天気予報自体が当たりにくくて、天気予報で晴れのち曇りになっていたので夜も多肉を外に出していたらずぶぬれ……と私は逆パターンをやっちゃいましたよ。濡れないより濡れるほうが……多肉にとっては困りものかも??

  • 2015/06/24 (Wed) 20:27
    T #- - URL
    こんばんは

    ちと笑えた…微笑ましいってか(´ω`)
    伸びた子は、治らないですよね?うちにもいくつかいますよ(^o^;)
    昨晩の雨!私も期待しましたが全然で(´Д`)今朝、水やりしちゃいましたー

  • 2015/06/24 (Wed) 20:37
    花うらら #mQop/nM. - URL

    こんばんは~☆

    うちのカット苗達もどっか行こうとしています(笑)
    多肉ちゃんて変わり身早いですよねー。
    この時期、どこまでお水を控えたらいいのか悩ましいですぅ。

    静夜さん、紅化粧さん&鉢、可愛いです。
    おしゃれな雑貨屋さんみたい~。





  • 2015/06/24 (Wed) 21:12
    Nay* #- - URL

    サブちゃん&静夜の上からショットと横からの差はショックでした∑( ̄ロ ̄|||)
    上からだとすごくかわいいのに…


    明日私も伸び伸び多肉の記事を書こうと思ってたけど、
    こんなにテンポ良く面白く書ける自信ないなぁ(´_`。)
    ところどころクスッっとしてたんだけど、
    最後の「No.8たけのこ」にやられました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
    オチさいこ~!

  • 2015/06/25 (Thu) 10:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    きゃ、うちの伸び伸びサブちゃんで謎多肉が判明するなんてなんかうれしい。伸び伸びサブちゃんも記事にしてみるもんだね♪サブちゃんも喜んでるわ。ヘイヘイホー。
    やっぱ日照だよね~。うちこんなに日当たり悪いなんて思わなかったー(><)
    午後からしか日が当たらないもんなー。。
    たけのこちゃんと静夜ちゃんかわいいっしょ?Rinさんも一番お気に入りの多肉、うちに送って?
    かわいいフォルムにして返すよ?( ̄▽ ̄)ウシシシシシシシシシ。。。。

  • 2015/06/25 (Thu) 10:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんちはーーーーっ(´▽`)
    日照大事ですね~。午前中は廊下側が日が入ってるので、一日家にいるならお気に入りの子だけ午前午後で移動したいくらいです(><)
    トップシーデビーは見るたびになんか衝撃です。急にげっそりシワってたり、急にどっか行こうとしてたり!
    正しい姿がわかりましぇん。。。(笑)
    予想外に濡れるのは確かに困りますね~。こっちはなんか雨少ない気がするんですけどそっちは結構降ってるんですね。

  • 2015/06/25 (Thu) 10:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    もうね、笑ってやってください。のびのびっ子生産工場なので(笑)
    枯れた蒸れた溶けたじゃなきゃ再生できますしね。徒長は増やすチャンスと
    どっかの店長も言ってたような(笑)
    水遣りよりも雨にあてるとプリィィッとするのはあれなんででしょうね?

  • 2015/06/25 (Thu) 10:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花うららさん☆

    カット苗って小さいやつ土に挿しとくとうちの必ず根元がくるーーんとなって
    「し」みたいになっちゃうんですけどそんなことないですか(^^;)??!
    ほんと水遣り悩みますね~。あんまりシワシワになるとかわいそうであげちゃうし、でもそろそろ控えないといけないような気もするし。。。

    静夜さんのブリキの鉢はamazonでやっすーいやつです(恥)
    大きさ違いでたくさん買ってよく使ってます。
    紅化粧さんのはかわいいけど底穴がないんですよね。。。それも伸びてる原因のような気も(^^;)

  • 2015/06/25 (Thu) 10:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    テンポよく。。。
    それだけ伸びネタが豊富だったっちゅーことだね。多分(笑)
    サブちゃんと静夜、私は見慣れてたからちょっとかわいく見えてたけど
    確かに他の人が見たらショッキングかも?!
    タイトルに「グロ注意」って入れといたほうがいいかな。。(笑)

    たけのこちゃんシワっとしてて水あげたくてしょうがない。。。
    でもこっからさらに伸びるかと思うと。。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

