
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ペイント鉢寄せの新入りさんとか。

今年の梅雨は思ったより降ってない気がするのは気のせいでしょうかね~

ダムと畑には局地的に降って欲しいですけど。。。

ペイント鉢に野ばらの精のちびちゃんとセダムを追加。このセダムはミルクージかな?

201506220823341e1.jpg

ブルービーン、サブセリシス、静夜、カメレオン錦、トレレアシー、、となかなかのメンバーが揃っております。

こちらもお気に入りの霜の朝さん。

201506220823336ae.jpg

いつまでも咲きそで咲かない花芽を掲げて。

水あげたら葉はちょっと開いてきました。裏側にお子ちゃまも育っております。普及種だけどほんとキレイ

こちらは養老さん。プラ鉢があっという間に狭そうです。。あ、名札が丸見えだ(笑)

私はこんな感じでマステに名前書いて鉢に貼っております。普段は裏側にしとくんだけど葉っぱの向きが悪くなってくると

ぐるぐるするもんで。。。。

20150622082251858.jpg

移動したときに葉っぱを挟んじゃいました。ごめんね

この子「養老」って名前じゃなかったらもっと人気出るとおもうんだけどな。。。

シルバークイーンとかさ、ブリリアントシルバーとかさ。

さてチマタではモリモリしちゃって大変だわ~大変だわ~とちょくちょく話題になっているコモチレンゲさんですが、

我が家はこうです。

                         \シーン ・・・/
20150622082250121.jpg

いや、かわいいんだけどね。かわいくまとまってるんだけどね。

でもさ、どーせ冬にカッサカサになるわけでしょ?ちょっと増えといた方がいいんじゃないの?

日当たり良好のところに置いてたらいきなりくすんだ色になってきた斑入りグリネ、

あわてて直射日光のあたらないところに置いておいたところ、きれいな色に戻ってきました。

20150620084948454.jpg

真っ白なちび新芽もかわいい

あ、えびちゃんが言ってた青紫の新芽もなんとなくわかった

グリネも斑入りグリネもモリモリモサモサ希望

秋になったらもっと大きな鉢に植え替えようかな








さて、今日も一日がんばりましょー!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/23 (Tue) 16:16
    T #- - URL
    こんにちは

    養老←名前渋いですよね(笑)葉に土かな?乗ってるのに目がいってしまいました(笑)
    霜のあさ?あした?本当はどっちなんですかね?うちにも白々と涼しげな顔しておりますが花芽まだなんで、どんなのが咲くか楽しみです(´∀`)

  • 2015/06/23 (Tue) 21:47
    Nay* #- - URL

    ペイント鉢豪勢になってきましたねー^^
    ここで大きく育っていくの楽しみですね♪♪

    鉢に1つずつ名前貼ってるなんてマメですね!
    私も初めは1つずつ名札作ってたけど、面倒くさくなっちゃって(笑)

    子持ち蓮華はうちではお水をあげると、
    どうした?何があったの??ってか、どうしたいの??
    ってくらいランナーを一斉に出し始めちゃいます(笑)

  • 2015/06/24 (Wed) 11:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    土!ついてましたね(笑)石ころ的なやつがのってますね。
    昨日家帰って取りました(笑)
    霜の朝(あした)という説をよく聞きますね。でもそんなひねらなくても
    しものあさ、でも十分似合う美しい名前だと思うんですけどね~

  • 2015/06/24 (Wed) 11:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    名前書いておかないとすぐに面影がなくなってどれが何かわからなくなるの~~(´д`)でもオサレ名札とか面倒なのでマステにマッキーで書いて貼るだけ~(笑)
    こもちれんげうらやましぃ~~~
    ちいさい鉢が2つあるんだけど、1つは写真の通りシーーーン。
    2つはランナー伸ばして伸ばして伸ばして伸ばして、、、、、、、1コも着地しないっ!!( ̄□ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

