スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

こんにちは!ガッガガー!まいどあり!ガッガガー!

ぼくはアヒルの洗濯屋~雨でも風でも平気です~すっきり洗ってお届けします~

、、、とこれは小さい頃近所に車で来ていたクリーニングやさん「ママ号」の歌です

ウン十年も前に聞いていたメロディですがふっとよみがえるもんですね~

私の脳内にこのメロディをよみがえらせたのは・・・・・

シンガールブラさん↓
2015032008163415b.jpg

くちばしみたいでアホっぽくてかわいい

シンガールブラって、、、

シンガー、ルブラなのかシンガール、ブラなのかどこで区切るのかわからず、なんかしっくりこない~

前者だとミシンの機種名みたいだし、、後者だとブラジャーの名前みたいだし。。。

しかもクラッスラなんですよね~

縁取りのステッチがリトルミッシーに似てるけど、あっちはセダムでしょ~

う~ん多肉の属って難しい。。。。

クラッスラつながりで、鉢がこきたないけどうちの星寄せぶっこみ鉢
2015032009441221b.jpg

今のところ、、、

桜星、数珠姫、星乙女、スターダスト、紀ノ川、愛星、彦星、十字星、南十字星、パーフォラータバリエガータ、小米星

パーフォラータバリエガータってそこ「星」つかんのかいっ!ていうね。。。

南十字星とそっくりで南十字星よりシュッとした感じ



汚いものを載せたあとのお口直しに。。。

201503200821306a8.jpg

欲しかった星姫美人と出会いがありました

あ~~かわい~セダムもりもり予定地に入居決定~

増えろや増えろ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/20 (Fri) 18:27
    にんこ #- - URL

    こんばんみーーー♪

    聞いたことの無い歌ですが、見た瞬間微妙に歌ってしまってましたよ(笑)
    男子に人気のあひる口ちゃんですねっ♡
    シンガールブラさん初めてみました~(#^.^#)
    すごいお名前ですね!新ガールブラ( ,,>з<)ブッ
    いやいや!かわいいんですよ!!!

    星寄せさんだ~(#^.^#)
    うちもやろうと思ってるんです!
    個別管理だと水あげなさすぎるので・・・(@_@;)

    リトルミッシークラッスラっぽいですよね。
    前に何かでクラッスラない?みたいな記事を見たことあるような気がしますけど。。。
    ほんと難しいですねぇ。。。

    最後のコはお名前不明さんですか?(*^_^*)

    ブログ村ランキング参加したんですね~♪
    これからポチしますね~♡




  • 2015/03/22 (Sun) 03:36
    りこ #Lx03s14c - URL
    にんこさん☆

    ( ̄□ ̄;)!!
    不慣れなもので、電車で書いた下書きを追記に入れてしまっておりました~。。
    しかも写真は撮ったものの、これちょっとヒドすぎてUPしても誰もわからないんじゃ。。。。と躊躇した写真をなぜかのせてしまっていたという。。。(汗)
    改めて次の記事でのせます(笑)

    新ガールブラ!もうブラ決定ですねっ(笑)
    星系、、なんかまとめたくなりますよね~♪
    うちは狭いベランダなので省スペース的にも(^^;)
    モリモリ伸びてチョンパ&リターンで根元のスカスカをなんとかしたいで~す♪
    ポチありがとうございます(照)生意気にも参加してみました~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

