
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

きれいになってきたデビーさんとか美人のアルバさんとか

今朝は電車がやたら混んでました

私の路線は普段は混むといってもまーソコソコな混み具合なのですが

本日はカバンから手を離しても落ちないくらいの無重力状態(笑)

足上げたら降ろせないやつです

思えば就職して東京に来て、最初にビビったのは電車の長さで

(10両編成とか見たことなかったです

その次は駅員さんがホームから人を押し込む姿でした。。。



さて、今朝の多肉さんを

先日会社の近所の花屋で買った顔色の悪いデビーさん。

お日様パワーでちょっと血色が良くなりました

20150622082547857.jpg

子供も大きかったので外しちゃいました。

うちで一番大きなデビーさんになりました。

こちらは頂き物の実生アルバさん。はっとするような輝くようなグリーンが美しい。。。。

201506220824483d5.jpg

これは土曜にyuriちゃんからもらったリトルミッシー。

なんと鉢ごと、ピックごともらってしまいました(笑)太っ腹!!

20150622082711635.jpg

うちにもあるけどぜんっぜん違う。。。。

うちのはのびのーびで色も薄いんですよね~。。。。うちのも比較写真で撮ればよかった。

こちらも以前yuriちゃんにもらったアロマティカス。やっとモリモリしてきましたわーい

20150622082248d36.jpg

カゴ半分に植えたけど、これはオルトランを入れない予定なのでもうカゴいっぱいモサモサ希望

水遣りしたのもあるので日当たり良好&雨当たるゾーンにはセダムとか水あげてない子を置いて

今までそこに置いてた寄せ植えとかは雨あたらない明るめのところ、、、ってことで床にじか置き。

全く足の踏み場もない状態になってしまいました

2015062208233759e.jpg

寄せ植えのパープルキング、デカすぎてちょっと怖いな。。。

以上!








今日も一日がんばりましょー!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/22 (Mon) 16:40
    Rin #NNZ72WTo - URL

    だたのヘンタイニッキか~い!
    もう多肉どっか行って、完全にヤバイ日記じゃん^^;
    巻き込まれたくないので、絶対にブログタイトルは変えないでください(笑)

    アロマティカスはウチの環境に合わないらしくて、生育イマイチです。シュン(‘_`)
    デビー本当に可愛いですよね~
    この季節でもピンクだもんね♪
    ウチは1階だから地面に置いた瞬間(笑)に虫が来るんだけど、じか置きできるなんて素晴らしい~しかも、なんか石のところがオシャレだなぁ♪
    気になる~(笑)

  • 2015/06/22 (Mon) 19:49
    T #- - URL
    通勤お疲れさまです

    こんばんは!あー多肉可愛い(´∀`)癒されますね~。ウッドなとこに石がたくさんてベランダですか?
    あれはご自分で?めっちゃオシャレで…なんかもー色々妄想しちゃいます(笑)

  • 2015/06/22 (Mon) 20:25
    Nay* #- - URL

    うちの足の踏み場もないベランダとは違っておっしゃれ~♪d(´▽`)b♪
    鉢は気をつけて移動させないとすぐ葉っぱ折っちゃうんですよね…

    うちのリトルミッシーも雨ざらしなのでのびのび~んのみどり〜んですね…

    えびさんのところが「たにくへんたいきろく。」
    りこ。さんは「*TANIKU HENTAI PHOTO DIARY*」
    Rinさんは「タニクヘンタイニッキ」
    になっちゃったらただの変態の集まりじゃないですかー(爆)
    多肉変態会w楽しそうですね♪♪ ←私は入ってないから言えるっていうw

  • 2015/06/22 (Mon) 20:38
    りこ。 #- - URL
    Rinさん☆

    えーどうしようかなーノってきたなー( ̄▽ ̄)
    ヘンタイニッキはヤバイね(笑)
    たにくへんたいきろく。は多肉大変記録みたいで一瞬違和感ないけど。(ほんとか?笑)
    直置きはうちもナメさんとか出そうだからちょっとビビるんだけどー(^_^;)
    6階なのに出るんだよーナメさん。
    石はなんとなく部分的に入れたけど娘があっちこっちに持っていくのでハゲハゲでーす(´Д` )

  • 2015/06/22 (Mon) 20:40
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    自分でハメましたー。オサレくないですよーなんかウッドなとこには土とか枯葉とかはさまりまくりで(^_^;)笑
    大規模修繕とかオソロシすぎです。。。

  • 2015/06/22 (Mon) 20:42
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    何言ってるの!Nayちゃんとこは
    「多肉変態1年生」に決まってるぢゃーーん!(笑)
    みんなで広げよう変態の輪( ̄▽ ̄)
    リトルミッシー何気に伸びやすいのかな?
    友達のとこに行った子もびっくりするくらい伸びてた(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

