
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

雨に当たってムチプリなみなさまと持ち直したお魚さん >°))彡

先日我が家に遊びに来たママ友がうちのベランダの多肉度合いを見て

「変態のベランダ」

と称えてくれました。(称えてない?笑)

なぜか私はこの「変態のベランダ」という名前がいたく気に入り、

ブログのタイトルを「多肉変態のベランダ」に変えたいくらいなのですが

そうすると誰も見に来てくれなさそうなので、ぐっと我慢のりこ。です。みなさんこんにちは。

本日は多肉ママ友のyuriちゃんの変態ベランダを見に行ってきました(笑)

朝からウッキッキと浮き足立って出かけてきました

201506201604494f1.jpg

きゃは変態どころかかわゆい寄せ植えにムチプリモリモリの多肉達

え、、、これまさかうちからお嫁に行った、、、アレ??

と、以前交換でお嫁に行ったパールフォンニュルンベルクやらパリダムやらが見違えてモリッとかわゆく

なっていたりして、、、、。

しかもまたまたお土産に多肉ちゃんをもらってきてしまいましたうへへ

また追い追い紹介するとして。

さて、次は我が家の多肉ちゃん達をば

があたったようでぎゅむぎゅむぷりぷりになった寄せ植えたち。

201506201613494df.jpg

急激に迫力が増して、急激に狭そうな感じになっちゃいました

こちらも。

20150620161350444.jpg

テキトー寄せはテキトーなまま、ぐぐいと大きく

201506200849522dd.jpg

これは秋になったら解体してこのセリア缶の底に穴あけてもすこしかわいく植えなおしたいな~

来週は後半からぐぐっと気温が上がりそうな感じなので

全多肉雨の当たらないところに退却です!!!!

大葉丸葉万年草に花が咲きました。

20150620084949712.jpg

ほわほわでかわゆい

あ、そしてそしてなんとか無事に碧魚連の根っこが出ました

20150620162809e9d.jpg

もうやばいかなーと思ったのですが→瀕死のカット碧魚連さん復活の兆し!!

水挿しで少し発根してから目の細かい土に入れていつも濡れっぱなしくらいに

水をあげていたらなんとか根付いたようです

良かった~~~

お、yuriちゃんちでジャイアニズムを炸裂してきた娘さん、お昼寝から

目覚めたようです。それではこのへんで。。。











いつもありがとうございます!
今日もおひとついかがでしょうかっっ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/20 (Sat) 18:24
    T #- - URL
    こんにちは

    寄せ植え、可愛い!それしかない(笑)今の時期の色も素敵です(´ω`)うちの寄せ植えは隙間だらけで中途半端(爆)
    タイトル、変えないでくださいね(笑)今のがおしゃれな感じなんで(^o^;)

    今日は新宿2フリマはしごしてから、あの店長のところにお邪魔しました(笑)フリマで多肉よりも鉢メインなんですけど可愛いので買ってしまいました(^o^;)

  • 2015/06/20 (Sat) 21:31
    yuri #- - URL

    今日は来てくれてありがとー❤︎
    うちのベランダなんてりこ。さんのベランダに比べたらまだまだ変態度が足りませんよ。笑

  • 2015/06/20 (Sat) 23:52
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ハイハーイ!タイトル変える方に一票です(。・o・。)ノ←ウソです

    寄せ植え可愛いですね~♪
    やっぱりお水あげた方が、大きくなりますよね~。

    ラウィもブルーバードも大きくしたいですよねヾ|`・、●・|ノ
    ラウィのお店は、りこ。さんが購入者だって、よくわかりましたね~。
    そういうのって、案外わかるものなのかな?
    下手なことが書けないわ~|ω´・;)
    購入先は常にモヤモヤッとしておこう(笑)

  • 2015/06/21 (Sun) 17:06
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。

    タイトル……今の方がお洒落な感じで好きです。
    変えないで下さいねvv

    寄せ植え、盛り盛り、ぷりてぃ~vv
    こういうの見ると、やっぱし寄せ植えって良いですよね。
    本当、お水あげると大きくなりますよね。
    だからか、うちも家より外の雨ざらし多肉鉢の子が盛り盛りに成長してますもの。しかも、ギュッと引き締まった感じで。家の子はだらーんッデスよー。水控えめなのに。
    家より外の方が断然、多肉にとって環境が良いんでしょうねvv

  • 2015/06/22 (Mon) 09:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    うちの寄せ植え、スッカスカ寄せとぎゅむぎゅむ寄せの差が激しくてぎゅむぎゅむ寄せの方はこの時期ちょっと
    心配な感じがしてきました。。。。
    タイトルオシャレですか?!じゃ変えないでおきます。( ̄▽ ̄)笑
    店長のとこの東・・・のおねぇさんはTさんだったんですね!
    私もお顔を知らないのに店長はTさんに会っててズルーイ(`^´)笑
    フリマの戦利品はどうでしたかー?

  • 2015/06/22 (Mon) 09:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    yuriちゃんちオシャレすぎてのけぞったわー!
    私も老後にリフォームするときはyuriちゃんち参考にしよ!
    yuriちゃんちに行ったパールさんの姿が衝撃だったわ。。。。
    一緒にこれからも変態を極めよう!!(笑)

  • 2015/06/22 (Mon) 09:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    私がタイトル変えたらえびちゃんは「多肉変態の庭」に変えてくれるらしいので
    Rinさんは「ヘンタイニッキ」に変更お願いしマース(笑)
    あ、多肉つけわすれた(笑)

    ほんと、すごいよね。
    私お店の名前出したかな?と思って見直したけど出してなかったような。
    ラウイ大きくしたーい!もう狭いベランダのどこに置くんじゃっって感じだけど(笑)

  • 2015/06/22 (Mon) 09:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    きゃ。オシャレですか?!ぢゃ、かえませーん(笑)
    変態は心の中だけにしまっておきます。。。

    家の中で多肉育てるのってやっぱりめっちゃ難しい気がしてます。
    ほんとは家の中にもおきたいんですが。。
    うちはベランダですら徒長してるくらいなので。。。(^^;)
    水やりは結構少なめなんですけどね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

