
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

白い子ズラズラ~

ジメジメした日々、お粉系の爽やかな子が目にも涼しくてつい目がいっちゃいます。

我が家の白い子達をば

何度もブログに載せているプラチナドレス

花芽2本シャキーンとたててます

下葉がぐりぐり下をむいていくので蒸れないかちょっと心配

20150616160828bc5.jpg


こちらはブルーバード。

20150616160826962.jpg

狩った時虫が付いててなんとなく葉っぱもヨレッとしてたんですが

ちょっと綺麗になってきました

大きく大きくなってほしいな~


こちらは先日のBBで購入の錦玉園さんの「ラウイ×ブランデティ」

挟まってた石を取るのにちょっと葉っぱに触って粉取れちゃいましたが

うっとり~

20150616160825d27.jpg

あ~~白い子達をまったりとず~~~っと眺めてたい

けど、今日も仕事!!!がんばるぞぃ!



暑くても寒くても雨ふっても、ずっと元気でかわいいdaisy&beeさんのレッスンで作った寄せ植え。

古紫がシナッとなってるからお水あげなきゃな。

20150616160613431.jpg

以上で~す









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/19 (Fri) 16:37
    T #- - URL
    お疲れさまです

    やっっと金曜ヽ(´▽`)/体力も限界、疲れて数分寝てしまいました(笑)
    錦玉園さんの…惚れた(笑)いやー(´Д`)あんなん、そんなん?見ちゃったら次のBBには行かなきゃ!って思いがふつふつと(笑)
    肉厚最高ヽ(´▽`)/

  • 2015/06/19 (Fri) 20:59
    えび #- - URL

    りこちゃーん!
    私のサブちゃん好きは北島のサブちゃんの方じゃないよ!残念ながら…(笑)
    白系多肉、私も好きです♡プラチナドレスはうちの田舎でも見ることがあるんだけど、まだ手に入れてはいませぬー。
    扱いが基本雑なので、お粉系をキレイに保つ自信もないです(苦笑)

  • 2015/06/19 (Fri) 21:21
    Nay* #- - URL

    りこさんはお粉系が好きなんですね^^
    私はついうっかり触っちゃってハゲにしちゃいそうなのでうちにはあまりいないんですよねー(^▽^;)
    だけど、ブルーバードは今一番欲しい子かも(笑)


    えびさんは北島のサブちゃん好きではなかったのかー(´m`)クスクス

  • 2015/06/22 (Mon) 09:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    肉厚最高ヽ(´▽`)/笑
    BB、行くまでは並ぶのか~とかもう買いすぎだよな~とか思うのですが
    乗り込むとビューティフォーな多肉さんたちを見て理性がふっとびますね。
    錦玉園さんの多肉美しすぎてヤバイです(><)

  • 2015/06/22 (Mon) 09:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    北島のサブちゃんじゃなかったかー!ちぇ。(笑)
    粉もん多肉気になっちゃうよね~~~
    プラチナドレスは下葉が下がるのが困っちゃうけどほんと綺麗だよ~~~
    触りたくなさすぎてかなり長いこと水遣りするの忘れちゃう(笑)

  • 2015/06/22 (Mon) 09:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    えびちゃん、北島のサブちゃん好きじゃなかったねー(笑)
    ブルーバードもかわいいよね。うちのはまだ小さいけどどんな風に育ってくのか楽しみ!
    粉もん大好き!でも私もよくゴミ取ったりするのに夢中になってついぐりぐり触ってハゲちゃったりしてる。。。(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

