
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ラウイさん(´▽`)♪ラウイさん(´д`)、、、ラウイさん(・_・)???

先日のBBでゲットしたラウイさん(´▽`)

2015061512482951a.jpg

相変わらずハゲハゲですがかわゆい形。大きく大きくなってほしぃ~!!

鉢に埋もれた感じになってるのが気になりますが。。

秋までここでがんばって~~~~



こちらは先日三途の川を渡りそうになったラウイさん(´д`)

201506151248307aa.jpg

なんとか持ちこたえて真ん中から新しい葉が出てきました

良かった~~~~

確かに葉っぱが細いですね~

ラウイさんにも色々あるなんて知らなかったな。。。






こちらはラウイさん(・_・)???

20150615124827ce1.jpg

うちで4年前から居る子で、私が放置しすぎて枯れッ枯れの瀕死の状態だった子。

ラウイさんかどうかはわかんないんだけど、2つ目のラウイさんにとっても似てる~

冬から比べてずいぶんきれいにかわいくなりました



そしてそして、2つ目のラウイさんがガンガン葉を落とした時、むしって念のために葉挿しトレイに入れてた葉から

芽が!!!!

20150615131635e11.jpg

きゃーー!!

欲張ってみるもんですね。

ラウイさん好きすぎて何個あっても困らない!!ラウイさんに埋もれたい(笑)

ちゃんと育ってくれるといいな~~~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/17 (Wed) 11:28
    えび #- - URL

    うほー!ラウイ御殿じゃー!葉挿しっこの無事成長をお祈りしてます♡
    ダメになりかけても復活してくれるとこが多肉のいいところだなーってしみじみ。

    BBのラウイさんの将来が楽しみー♡すでにカワイイ~♪丸っこい感じがザ・ラウイ!って感じですわー。←本とかで見る感じって言いたい、生ラウイ見たことない田舎者です(笑)

  • 2015/06/17 (Wed) 16:19
    T #- - URL
    こんにちは

    真っ白ラウイ(´∀`)綺麗ってより肉厚だし可愛いですね(´ω`)
    昨日、薄葉の子たちが元気なかったので水あげたら…復活(笑)早すぎだわ(^o^;)そしたら、今、突然の大雨です(爆)

  • 2015/06/17 (Wed) 16:30
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    ラウィ、色白で可愛い~。
    これからますます綺麗になっていくんでしょうね!!
    私は狩る気がないので、ここで目の保養させてもらいました(笑)

    こういう葉挿しに子どもできると嬉しいですよね。
    私、なんだかんだで葉挿しッ子は毎日チェック、ぎっちり見ちゃってます。
    でろーーっ、成長しろーーっ、て念じちゃってます。
    ラウイの赤ちゃん、無事に成長すると良いですね。

  • 2015/06/17 (Wed) 21:50
    Nay* #- - URL

    ラウイさんいっぱーい(*´∇`*)

    三途の川岸から無事生還して良かったですね^^
    しかもお粉美人になりそうな予感♡

    葉挿しラウイも大きくキレイに成長してくれるといいですねo(*^▽^*)o

  • 2015/06/18 (Thu) 12:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    ほんと、あきらめかけてたヤツでも見事に復活してくれたりして超救われるよね~~(;;)
    私もラウイってずっと見たこと無かったー!ぜんぜんお店にないもんね~。
    どこかでピンクラウイってのも見たことがあったけど、そういう種類があるのかな?それともたまたまそんな色なのかな?詳細不明だけどかわいかったー!

  • 2015/06/18 (Thu) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    きゃー。大雨大丈夫でしたかー?!
    私も昨日の夜の大雨で布団の中でベランダの心配で悶々としちゃいました。
    コロラータを日当たりのいいところに出したばっかりだった。。。。ドミンゴの粉取れてないかな、、、、、ドキドキ。と。
    そして私も昨日大事なビッグラウリンゼ様にお水あげちゃったんですよね~。雨がかからないところには置いてるんですが。今日の気温が心配(><)

  • 2015/06/18 (Thu) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そう~。三途の川岸からやっとこ戻ってきた~(笑)
    葉挿しラウイさんも大きくなってほし~!
    珍しくちゃんと葉っぱに名前書いたんだけど、あと1ヶ月もしたら
    「う」ってなんだっけ。。。。。。。。。?????
    となる予感。。。。(^^;)

  • 2015/06/18 (Thu) 12:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    これからますます綺麗に、、、、、
    夏を無事にこ、せ、た、ら、、、、ですが(笑)
    溶けかけたような葉だったので葉ざし、8割方あきらめてたんですが。
    そういうのでも芽が出たりするから葉ざしってやめられませんね(笑)
    私も葉ざしッ子はなめるように毎日見ちゃいます~

  • 2015/06/18 (Thu) 17:28
    まるがり店長 #JalddpaA - URL

    ラ!w

  • 2015/06/19 (Fri) 13:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    てんちょー☆

    ラ!って。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

