
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お友達にあげたキモカワ寄せ~

仲良くしてるママ友が多肉に興味を持ち出したので、寄せ植えをプレゼントすることに

でもこの友達はちょっと変わった趣味。(本人はいたって普通の美人ママ

私の葉挿し鉢(これ↓)を見て、「なにこれキモカワ~~~下で根っことか繋がってるの?多肉ちょっと興味出てきちゃったー

201506151255534b5.jpg

とかいう感性の持ち主。

そんな彼女に多肉のキモい部分を前面に押し出した寄せ植えを作ろうと思ったんだけど、、、、、

20150615124603889.jpg

ま、こんな感じで、それなりにかわいくなっちゃいましたとさ。

しょうがないよねー多肉ちゃん、何入れてもかわいいんだもの。

20150615124604dd0.jpg

こだわりはゴーラム。

私は全然手を出したことの無かったゴーラムを彼女の為にゲットしてきました。

私はこのクチっぽいところが苦手で。。。ちなみにコブ系も苦手です。。。

小米星もあんまり知らない人から見ると実はキモいかも?と思って入れてみました

んで紅葉して綺麗になる頃は多肉の虜に、という作戦(笑)

あとは古紫とかグリネとか火祭とかうちの子をわけわけしたもの。

まぁ花うららがかわいいからか全体的にそれなりの寄せ植えになってしまいました。ちぇ。

これを渡した後に『夏冬はお水少なめで3,4週間に1回とかね。お水あげたあとに気温が上がるタイミングにならないように

夏は夕方、冬は朝あげてね~。』とLINEを送ったら、

「わかった!明日の朝早速お水あげるね~」

と返ってきた。。。。

紅葉、、、、見れるかな。。。。


我が家の寄せ植えのファンファーレがグイグイ伸びております。ちょっと粉っぽい緑がさわやか~

20150615125001e75.jpg

グイグイと言えば、こないだ作った寄せ植えの隙間に入れようと思って狩った東美人が巨大でびっくり

もう切っちゃいましたが当時はドデカイ花芽もついてました。全然隙間サイズじゃなかった。。。

20150615124832616.jpg

でもブリンブリンでおもしろい

今日はこれにて!







世界に広げようタニラーの、、、、輪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/16 (Tue) 16:37
    T #- - URL
    こんにちは

    お友達は天然ですか?(笑)私からしたからキモカワじゃない可愛い寄せ植えでした(´∀`)虜になって欲しいですね~ヽ(´▽`)/

    フリマ検索したら、あるわあるわ。出るわ出るわ(笑)で色々ありましたよ(^o^;)フリマはダメ元で交渉してみます!長く見てると値引きますよって声かけてくれる人もいますからね(´∀`)

  • 2015/06/16 (Tue) 18:26
    Rin #NNZ72WTo - URL

    なんだ、なんだ。全然素敵寄せじゃないですかぁ~ん(笑)
    あ、でも私もゴーラムの切り口のトコロ苦手かも・・・
    キモゴーラムを食っちゃう花うららの安定感、さすがッスね♪
    きっと、気に入ってもらえますよ~(´・、●・)

    大きい美人も、意外と場所と存在感のアピール(笑)が大きくて悩みますよね。
    私は月美人をズバーンと切っちゃおうかな?と考え中です。

  • 2015/06/16 (Tue) 21:53
    Nay* #- - URL

    友達かなり天然さんですね(。・m・)クスクス
    ぜひ多肉の虜になって欲しいですね(*´∇`*)
    花うららがかわいすぎてキモカワっていうよりカワイイ寄せになってるから
    きっとお友達も気に入ってくれるとおもいますよー(*゚▽゚)ノ
    そして多肉の世界にどっぷりと( ´艸`)

    やっぱり、多肉のキモはゴーラムですよね〜(笑)
    ゴーラムはキモくて結構好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 2015/06/17 (Wed) 07:58
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。

    お友達さん、かなり天然さんですね(●´艸`)
    寄せ植えは花うららが存在感ありありでめっちゃ可愛いじゃないですか。こんな素敵なのを貰ったらお友達さん驚喜しちゃいますよー。
    羨ましい。

    ファンファーレ。うちのもグイグイ延びております。お外に出したら特に元気になっちゃって、生き生きとしちゃって。あ、可愛い子だったんだ、とか今頃気付いています(汗)

  • 2015/06/17 (Wed) 10:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    天然なのか、、、おもしろい人です(笑)
    ほへー、フリマってそんなにしょっちゅうやってるもんなんですね。
    私も多肉に使えそうな器とか台とかあれやこれや探したい!!(>▽<)

  • 2015/06/17 (Wed) 10:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    気分的には
    不死鳥、丸葉紅司、ゴーラム、リトープスあたりを詰め込みたかったんですが
    自分の寄せ植えゴコロをまったくくすぐらず、断念しました。
    リトープスは他の多肉と一緒に入れるのは厳しそうだし~。
    大きい美人、もうなんかマシュマロマンみたいですよね!!
    単品植え?寄せ植え?どう使おうか悩んじゃいます。。。
    私も秋に切っちゃおうかな~

  • 2015/06/17 (Wed) 10:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    わーNayちゃんゴーラム好きなのね!
    そのうちだんだんかわいく見えてくるのかなー。
    思えば最初の頃は星系とかもかわいく思えなかったし
    アエオ系もかわいく思えなかったし。。
    そう思うと多分これからコブ系もゴーラムもリトもかわいく見えてくるのかも。
    多肉こえーーー!!!(><)笑

  • 2015/06/17 (Wed) 10:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんちはーーーーっ!
    花うらら寄せ植えに入れたらどーんと存在感ありありでした。
    あ、うちのちっちゃい花うららと代えれば良かった。。。←せこい
    ファンファーレ、爽やかな色合いで結構かわいいですよね~。
    やっぱ伸びちゃうもんなんですね。もう好きなように伸びなさいと器のデカイ母になってきました。。。(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

