
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

BB直前に狩ってた子達。

先週実は狩ってた子たち。


美人過ぎるドミンゴさん

201506080745552aa.jpg

持って帰る時に葉っぱ当たっちゃったかなごめんよ。

紅葉が楽しみだな~

レッドエボニーのカット。

これが目当てで見に行ったんだった(笑)形も葉もキレイで即決

2015060807455691c.jpg

その他にも友達にキモカワ寄せを作るための「キモ」と「カワ」をゲット(焼き鳥みたいだな。。。。)



こちらは別件での頂き物。かわいすぎ、ムチプリすぎ!

どうやったらこんなキレイに育てられるんだろう。。。。。

2015060807471651b.jpg

最後はうちのブス紅化粧さん。。脇芽が落ち着いてちょっと形も整ってきたけど。横から見ると伸びてます。。

201506080746469a9.jpg

もうちょっと日当たりのいいところに移動するかな~。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/09 (Tue) 16:50
    T #- - URL
    こんにちは

    BB前に!スゴイ!熱いですな!(笑)
    14日にとしまえんでフリマあるんですけど行ったことありますか?

  • 2015/06/09 (Tue) 20:54
    Nay* #- - URL

    BBできっといっぱい綺麗な多肉買うのにわざわざ直前に多肉買うなんて!!


    って、あるある、私もこんなに綺麗じゃないけど買ってたわヾ(;´▽`A``


    私も多肉に興味ない友達に寄せ植えあげようと思ってて^^
    カワイイ系はもちろんキモい系も多肉の魅力だもんね♪♪
    「キモカワ寄せ」がどんなのか気になります(≧∇≦)b


  • 2015/06/09 (Tue) 22:02
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/09 (Tue) 23:42
    ちぃ #v8QjPvAY - URL

    りこ。さん、こんばんは。
    週末は多肉で大盛り上がりだったんですねー。
    ビッグバザールとやら、楽しそう~。
    私だったらたくさんの多肉目の前にして
    興奮のあまり鼻血出ちゃいそうだわ(笑)
    いっぱい素敵な多肉ちゃんたち連れてきましたね~~♪

  • 2015/06/10 (Wed) 07:14
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    ビックバザール、人すごいですねー。
    そして、色々可愛い子を狩ったんですね!!
    ラウイ、私もはげてても狩ると思う……

    ドミンゴ、すごく綺麗な子ですね。うちと大違い。
    葉がとれにくいけど、綺麗に取れると葉挿し率は高い子なんですよねー。
    こんな美人さん見ると、双頭の子を早くチョンパして単頭で育てたくなるワ~(^▽^)ノ

  • 2015/06/10 (Wed) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    えー!知らなかった!ほんとだ。かなり規模も大きそう!行ったことないですけど多肉も出るんですか???

  • 2015/06/10 (Wed) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    多肉の寄せ植え見たらきっとお友達も興味持ってくれそうだよね♪
    徹底的に「キモ」かわいい寄せ植えにしようと思ったけど
    仏心が出てそこそこかわいい寄せ植えになりつつありまーす(笑)
    また写真UPするね~!
    私結構多肉好き嫌いが激しくてコブ系とかちょっと苦手(´д`)

  • 2015/06/10 (Wed) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃさん☆

    ちぃさんも関東ですよね~。ビッグバザール、すごい人だけど
    行ってみると絶対楽しいですよ~!鼻血ぶーぶーですよ!
    見るだけ・・・にはきっとできません(笑)
    美しい色形の多肉がずらーーーーーりですから(><)
    美人さんをせっかく買えたのでキープできるようにがんばりまーす♪

  • 2015/06/10 (Wed) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんちはーーっ!

    ラウイも、全然ノーマークだったお店に突如ポツンと置いてあったりして
    え?!そんな値段?!という格安の値段で売れていくのを目の当たりにしたり。。
    宝探し状態で大興奮でした。
    ドミンゴ葉挿し率高いんですね!きゃ~。秋になったらためしてみようかな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

