
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉サボテンビッグバザール夏の陣!&関東多肉女子会☆

行ってきましたっタニサボBB

すんげー早く行くつもりが、寝坊した為会場到着は8:15頃。

すでにこんな感じの長蛇の列

20150608075322c48.jpg

でも前回は1人だったけど、今回は友達と一緒だった為待ち時間なんてあっという間

今回も予定より早く8:50頃開場。

まずはお目当ての錦玉園へ。

美しくてムチムチぷりぷりの多肉ズラーリを目にすると

アドレナリンが一気に大放出

なんとか×なんとか、みたいなのはあまり手を出したことがなかったけど

どうしても綺麗で買ってしまったラウイ×ブランデティ。

2015060807455762e.jpg

帰り道で鉢の土を被ってしまってますが

なんてどストライクな色合い

こちらは銀天女。好きすぎる色しかも双子

20150608074558fa0.jpg

そして亜弥香。誰?って感じだけど爪がかわいくて

20150608074652ad7.jpg

パステル。

20150608074651a3c.jpg

紫牡丹。

20150608074620ea1.jpg

あと、単体写真を撮るのを忘れたカメレオン錦。

次は三個千円のお店で。

白雪姫。

20150608074619ca0.jpg

緋牡丹。

20150608074649f12.jpg

澄絵。

2015060807464874d.jpg

んでまた別のお店でラウイ

20150608074600ff4.jpg

ちょっと粉はげてるけどがんばって綺麗にしたげるからねーー!

と、戦利品はこんな感じでした

20150608074625b6e.jpg

錦玉園さんもなんとなく前回より落ち着いて買えたかも。

ひとが春より少なかったのかな?

ただ、すんごい暑くて小一時間買い物して出てきたら汗だくでした



そしてそしてもうひとつのお楽しみ、関東多肉女子会へ

初めて会う人ばかりなんだけど、これがもう楽しすぎた

みんな挨拶もそこそこに戦利品を見せ合い、止まらない多肉トーーーーーーーーーーーク

土の話から、高額多肉の話から、美人紅化粧自慢にブス紅化粧自慢。←うちのはブスの方にノミネート。

しかも多肉の女神が舞い降りて全員総立ちの大興奮状態に陥ったり。。。(笑)

多肉の話してるともう段々初めて会ったってことを忘れるくらいで

あっという間に5時間(笑)

もーほんとに楽しかった

企画のmiccoちゃん、参加者のみなさん、ありがとうございましたーーー







本日燃えカスと化しておりますが、仕事行ってきまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/08 (Mon) 14:37
    直 #- - URL
    HELLO!

    昨日はお疲れ様~!
    って!5時間もいたの?!!・・と思ったけどそのうち2時間は私もいたんだね・・2時間もいたとは思えないくらい早かったわー確かにww
    ミセスリチャーズちゃん姉妹かわいくそだてよーねん♪

  • 2015/06/08 (Mon) 16:05
    えび #- - URL

    お疲れ様でした☆
    あたしもいつか、子供を預けて(笑)新幹線乗って(笑)、
    そんなところで買い物してみたいーーーーーーって思います!
    みんなカワイイけど特に、銀天女さんがキレイな色ー!そして肉厚、かわゆい!
    多肉女子会とかホント楽しそうで!!!
    僻地多肉女子会…ないかな…。ナイナイwww


  • 2015/06/08 (Mon) 16:57
    T #- - URL
    うっほっほ

    こんにちは!やっぱし行けば良かったかなーと、可愛い子たちゲットしてるなーとモヤモヤ(笑)
    楽しそうで良かったです!次は11月かな~(笑)

  • 2015/06/08 (Mon) 17:31
    Rin #NNZ72WTo - URL

    わー可愛い子ちゃんがいっぱい♪
    ラウィ似てますね!ハゲ具合とか(笑)
    私も銀天女さんが可愛いと思いまーすヾ(*´エ`*)ノ
    だけど8時15分の五反田で行列なんだね~。
    トンデモない時間に家を出なきゃいけませんなぁ^^;

  • 2015/06/08 (Mon) 19:13
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/08 (Mon) 21:57
    Nay* #- - URL

    昨日はお疲れさまでした!
    めっちゃ楽しかったですね〜(*´∇`*)
    これからあっちでもこっちでもよろしくお願いします^^
    きっとブログに毎回コメント残していくかもデス( ̄∀ ̄*)イヒッ


    8:15でこんな行列だったんですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    すごいなBB!

    実物も見たけど、銀天女やっぱり綺麗な色!
    ノーマークだったのに欲しくなってきちゃった(笑)
    そして紫牡丹と緋牡丹の◯◯牡丹も気になる(´m`)

  • 2015/06/09 (Tue) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    直ちゃーん☆

    そう!1時間前から場所取り兼ねてあそこに居たから5時間!(笑)
    直ちゃん2時間しか居なかった??ってくらいなんか濃い時間だったわー!
    ミセスリチャーズちゃん、気になりつつも他のにしちゃって、でもやっぱり気になりつつ。
    FFKで直ちゃんが女神になりますように(笑)

  • 2015/06/09 (Tue) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    ビッグバザールまぢやばいよ~~
    美しいおニクちゃんずらーりで、金銭感覚がおかしくなるぅぅ(´д`)
    でも全国でいろいろイベントとか植木市みたいなのもあるし、
    意外と近くであるのかもよ??
    東京来たら一緒に多肉女子ツアーしよう!!

  • 2015/06/09 (Tue) 09:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    そうなの~~~!!
    私なんか、いろいろ狩ってきたのに、いろんなブログを除いて戦利品を見ては
    あーーーこんなのあったんだーーーくやちー!と思ったり、病気~っ(笑)
    次は11月みたいですね!ん~もう行くの怖い。。けど行っちゃうんだろうな~

  • 2015/06/09 (Tue) 09:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    ねー♪ハゲラウイちゃんお互いに大事にそだてよーね♪(笑)
    錦玉園さんのブースで一番真っ先に目に留まった子が銀天女さんだったの~。
    爪の先が繊細なので焦げないようにしたい~~~
    そう。8:15で行列!すごいよね~~。
    私も結構トンデモない時間に出ないといけない感じでーす(´д`)

  • 2015/06/09 (Tue) 09:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    鍵コメのひ○○さん☆

    女子会おつかれさまでした~~。
    多肉じゃない方の戦利品はどうでしたか~?(笑)
    ぜひまたおしゃべりしましょー!
    そして旦那さん経由せず直接FBでお話できるのも
    気長に楽しみに待ってま~す(笑)

  • 2015/06/09 (Tue) 09:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    めっちゃ楽しかったね!!
    あっちでもこっちでもそっちでもよろしく~~(笑)
    ノーマークだったけど見ると欲しくなる的なのちょーわかる!
    私もNayちゃんの戦利品見て白蓮華がめっちゃ気になってきた。。。
    ヤバイヤバイ!(笑)
    ○○牡丹は私も現地で見た青典牡丹が忘れられず~~
    緋牡丹安かったけどかわいいよね♪
    赤いセンペル、なんか好きなんだよね~~♪
    そう。8:15でこんなだったんだよ~~
    でも今回は錦玉園さん、途中で色々いいやつが補充もあったみたいだね~!

  • 2015/06/10 (Wed) 00:19
    アヤコ(すけあくろう) #- - URL

    日曜は多肉女子会楽しかったです~。
    初対面なのに尽きない多肉話!
    興奮しまくっちゃいましたね♪
    私も亜弥香ゲットしたので
    りこさんとこの子とは姉妹かな?
    次の多肉女子会楽しみに日々頑張りますー(^_-)


  • 2015/06/10 (Wed) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アヤちゃん☆

    日曜はおつかれでした~~!!楽しかったねーー!!
    興奮しすぎて何度も吐きそうに。。(笑)
    亜弥香ゲットしてたんだ!姉妹だ~♪
    なんか検索してもあんまり出てこないからこれからどんな風に育つのか楽しみだよねー!次回ほんと楽しみ♪私も次のネタが「焦げた蒸れた溶けた」ばっかしにならないようにがんばりまーす(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

