スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ぷりっとしたセダム缶とかケモケモ寄せのその後とか

最近は多肉をさておき、昼休みになると被布、、、草履、、、髪飾り、、、、と

ひたすら検索の日々。。。。。

そう、うちのチビが今年七五三なんです

写真スタジオでレンタルして写真撮っていぇーい!で済ませたいところですが

チビが産まれた時に母が奮発してお宮参りの着物を買ってくれたもので、

これを仕立て直して、、、、被布は何色にしようか、、、

え?帯って要らないの?

あと何が必要なんだ??

半襟?ナニソレ。。。。。

と頭から煙が出そうです。。。

まぁ、それでも楽しみなんですけどね(笑)


と、いいつつもちろん多肉情報のチェックは抜かりなく

BB前なのにかわい子ちゃんを自宅に連れ帰ったのですが(笑)

写真が撮れてないのでまた改めて報告します( ̄▽ ̄)


バナナセダム缶の中身の皆様が黄色くなっていたので日焼け?水足りない?と思い

とりあえず水遣りして、強光→日当たりまぁまぁに移動。

キレイな色のぷりぷりに復活

                           \ぷりっ/
2015060508340465d.jpg

もーね、育てる人の失敗を許してくれる多肉さんの器のデカさがもうなんとも言えず好き!!

ごめんね!かーちゃんもっと勉強するからねっ!!

こちらうちに来た時からあまり変わらない大きさの八千代さん。

わずかに大きくなったかな??

成長遅めなのね。まっすぐ伸びてキレイな形。葉色もきれい。どこかで出会ったらもひとつお迎えしようかしら

2015060508344928d.jpg

復活の姫秋麗さんもモリモリしてきました!

透けるような葉色だったのがちゃんと緑になって、触るとポロポロ落ちてた葉もしっかりしてます。

良かった!!

20150605083409039.jpg

ケモケモ寄せに新しい仲間。

miccoちゃんから頂いたフロスティ(の右腕左腕)

もっとみどりなイメージだったけど、まだ小さいからか青みがかってシルバーの毛がキラキラで

包みを開けた瞬間「何コレまぢかわいいっ!」とのけぞりました。

脇芽が伸びてた錦晃星の脇芽をチョンパして、真ん中に鎮座

手前のyuriちゃんからもらった白兎耳もしっかり根付いて元気♪

頂き物で立派になったケモケモ寄せ

うぅ。。。(涙)私もじゃんじゃん増やして

そんでもって人にあげまくって

多肉の天使になるぞー!(どんな意気込み?笑)

2015060508340740f.jpg

狩った時からずっとこみっちりしてる白雪ミセバヤさん。

そんなにこみっちりしてて蒸れないかい?

                           \蒸れるよっ/
20150605083412607.jpg

こちらは昨日一名☆になった寄せ植えです。写真中央の隙間が姫朧月さんが居たところ。うぅ。。。

あ、でも、風通しが良くなったかな?

      \寂しいっ/
2015060508344950f.jpg

気付けばデビーがにょきっと伸びてる

デビーって結構そういう子なのかしら?幹立ちっていうの?

別の鉢で伸びててチョンパした子も茎がめちゃ太くて木みたいになってた



いよいよ今週末はBB!!!!!

旦那に呆れ顔で「こんなにあるのにうちにない多肉なんてあるの?!」と言われたけど

・・・・アホほどあるわ!(`A´)

と心で突っ込みつつ「う~ん。見るだけでも楽しいからね♪」という模範解答。

多肉女子会も楽しみだな~

当日参加も歓迎とのことなので、一人で参加する勇気がない、、という人は

声かけてくれたら、私がおばちゃんパワー炸裂で引率しますよ~(笑)えへ








おばちゃんになると勇気が沸いて来るのはナゼなのかしら?
もうすぐ前歩いてる知らない人のカーディガンが裏返しだった時に肩トントンできそうです。

こちらもトントンお願いします    \あつかましいっ/
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/05 (Fri) 16:49
    T #- - URL
    BB

    すっかり行く気なくて忘れてました(爆)
    レポお願いします(´∀`)春のときがスゴすぎて、ゆっくりじっくり見たいから…(´Д`)

    七五三!懐かしいな~。今から準備して、さすがです(´ω`)

  • 2015/06/05 (Fri) 20:54
    Rin #NNZ72WTo - URL

    BBって言うんだね、おばちゃん知らなかったYO(笑)
    私も行けないので、レポ楽しみにしています♪
    強光差さなくなったと思ったら、今度は蒸れか~。
    もう、夏すっ飛ばして秋で良いよね♪
    デビー、優しくて良い色ですね。素敵~(*´ェ`*)

  • 2015/06/06 (Sat) 08:05
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    七五三。うちの姪っ子の時を思い出しちゃいました。ちなみに、着物関係はすべて母が。って、私や姉が使用した着物をそのまま出して着せただけなので、準備も何もなかったのですが(汗)

    日光の当て具合、難しいですよね。
    もう、バシバシ当たってくださいって思うけど、そーすると焦げたり蒸れたり、弱ったり。
    うちに、夏でも炎天下の直射日光まっただ中に何時間も居て平気な顔している子が一匹居るのですが、こういうのってやってみないと平気な子か駄目な子が分からないから、結局怖くてできないままです。強光で平気さーって子ばかりだったら良いんですがね。

    デビー、あの柔らかい色が好きですvv
    そして、けっこう強靱ってのも私的にポイント高いんですよね~(笑)

  • 2015/06/08 (Mon) 09:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    うちは実家が遠方なもんで、ちょっと早めの帰省に合わせて写真を撮っちゃう予定なので
    あわてて色々調べてるのです~(><)
    BB春よりは押し合いへしあいではなかったです。ただ、狭くて普通に通路とかを通るのがちょっと大変でした(^^;)

  • 2015/06/08 (Mon) 09:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    なんとなくBBって書いちゃったけど、改めて突っ込まれるとなんか恥ずかしいYO(*´ェ`*)
    BB楽しかったよ~~~♪
    ほんとほんともう秋でいいよね~。とりあえず梅雨だけ早くすっ飛ばしてほしぃ~~

  • 2015/06/08 (Mon) 09:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ほんとほんと!強い子と意外とダメな子とわかるまでが怖いですよね~~(><)
    じわ~~っと日向の方に移動してみたり日陰に移動してみたり試行錯誤してます。。
    確かにデビー強し!!で、粉モノは強光に強いみたいですが、うちでソッコーラウイさんが弱ったので
    かなりビクビクしてます。。。
    七五三、お下がりがあれば一式揃っててラクですね~~
    私が着たやつってどうしたんだろう。。。(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

