
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

蒸れ多肉に初めて遭遇。。。。(´д`)

今朝、朝起きてすぐに多肉達の様子を見にご機嫌でベランダに出た私。


寄せ植えのルンヨニーのパッカーンが閉じてきたね~♪このすきまにはアレを入れよう♪

ん~このカットは根っこ出なかったな~。残念、他の子がんばれ~~♪

あ、こっちの寄せ植えの姫朧月がちょっとシナっとしてる、、水足りないのかな?



ちょん、、、、、ポロ。←触った葉が取れた



え?



ポロポロポロポロ、、、、、←次々に取れた



えぇ~~~~~~~~~?!( ̄□ ̄;)



あまりの早さと衝撃で写真もございやせん。。。。orz


引っこ抜いてみたところ、茎も黒くシナシナになってました。


これかーーーーこれが蒸れってやつかーーーーーー

こえ~~~~~~~

むぎゅっと寄せてるやつだから蒸れたのよね~。週末お水あげたもんな~。。

同じ寄せ植えの他の子は今のところ大丈夫みたい。

とりあえず葉っぱだけは拾って葉挿しトレイへ。

ごめんね姫朧月ちゃん。。。。




気を取り直して。

モラニーちゃんがいくつかお子ちゃまができててワクワク

最近知ったんだけど、モラニーちゃんて花芽のつぼみっていちごみたいでめちゃかわいいのね!

今年、早めにカットしちゃったけど、も少し伸びるの待てばよかったなぁ。

来年は見たい

20150525083144ad1.jpg

室外機のラックの穴で発根待ちのパープルキングさん。

ごめんねこんなところで。ちょうどいいんだよね。。。

20150525082944264.jpg

今日は衝撃のあまり、写真を撮ってません。。。

というわけで、以上でーす。









☆になったのは↓の寄せ植えの姫朧月さんです。
なむなむ。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/04 (Thu) 20:03
    T #- - URL
    レミオロメン?

    こんばんは!うちにも蒸れてバラバラのと多分蒸れ?でバラバラと発生してます(´Д`)復活したのもいるんですけどね…こわいわー(。´Д⊂)

    なんだかもー、どうしていいもんかわかりませんです(;o;)

  • 2015/06/08 (Mon) 09:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    そだ!レミオロメン!(´▽`)笑
    幾多のバラバラ事件に遭遇して、タニラーはまた必死で多肉を増やそうとするのですねっ。。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

