
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

涼しげな色の多肉ちゃんたち。

暑いですね~。夜どうやって寝るか毎晩悩みます。

窓を少し開けて寝てますが、朝方すごーーく寒いし

かといって閉めたままだとあつーーいし

みなさん、どうしてるんでしょ?

さて、今日は涼しげな子を載せたいと思います

最近私の中で、好感度急上昇なのがパープルキング。(初恋?)

いつの間にか脇芽が大きくなって、チョンパしたらまたそこにかわいいベビが

201506010847093f6.jpg

先っちょがピンクでめちゃかわい~~~

ほんとはもうひとつの方も切ってもっと増やそうかな~と思ったけど、

多分ちび子は直射日光ガンガンだと焦げそうだな、と断念。

さて、この子も青みのつよい葉色にほんのりピンクの縁取りがかわいいサブセシリス。

20150601084608e64.jpg

あ~~~うっとり~~~

と思いきや。。。。

プイッ

201506010846127d7.jpg

。。。。。曲がってますね~。。。

201506010846103af.jpg

こちらも青々としてます。白鳳さん。

多分ちょっと日当たり悪すぎたのよね

でもうちに来た当時はこんな感じだったので、、、、↓

2015033108133267a.jpg

ずいぶん綺麗になりました

少しずつお日様に慣らしていかなきゃ

リラシナの紫とピンクの絶妙な感じとくるりんとした葉の形がたまりましぇん。鼻血もんです。

20150528211536a49.jpg

以上でーす。






いつも何の脈絡もない、ただ多肉かわいいかわいいダケの記事ですみません。。(><)笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/06/02 (Tue) 18:16
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ただ多肉かわいいかわいいダケの記事・・・ウチも確実にそうなりつつあります(笑)
    冬でもないのに、そんなに毎日多肉事件があるわけないヨ~(* ´皿`)
    白鳳さんは、冬は真っ白になるんですね~素敵、素敵。
    これは・・・GET予定リストに入れとこう♪

    ちなみに夜は寝るギリギリまで窓を全開にし・・・、閉めて冷気があるうちに急いで寝ます(笑)
    1階なので、開けっ放しにできないんですよね~^^;

  • 2015/06/02 (Tue) 18:31
    T #- - URL
    こんばんは

    昨日は読み逃げしちゃいました←反省(>_<)
    涼しげな淡い色、いいですね~(´∀`)

    うちは眠くなったら窓閉めるか…昨日は開けっぱで寝てました(爆)
    寒いと目が覚めないですか?爆睡だと風邪ひいちゃうから気をつけてくださいね(´Д`)

  • 2015/06/03 (Wed) 11:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    これからの多肉事件は「焦げた」「蒸れた」「溶けた」、、、、と物騒な事件が多そうダヨネ。
    「ハクホウ」の名前で売ってるリラシナをゲットしてしまった私。いい感じのリラシナでこれはこれで気に入ってるんだけど、検索すると同じくハクホウでリラシナ狩った人がとっても多いみたいなので(別名にあるのかもね。)気をつけて~~♪
    超肉厚で紅葉すると色白に葉先がピンクでかわいい(っぽい)ですよん♪
    そっか~1Fだと開けっ放しにするのも怖いですよね~。なんかうち旦那か娘がものすごい熱気を発してるみたいで寝室のドアを閉めると5分で熱気ムンムンなんですよね~(´д`)

  • 2015/06/03 (Wed) 11:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    いつもコメントありがとうございます!
    いいんですよぉ~読み逃げでも(笑)きっとTさんは読んでくれてるハズ、と思いながら書いてますから。

    窓閉めて寝ると朝方暑くて起きちゃうし、窓2cmくらいあけて寝ると朝方寒くて目が覚めるんですよぉぉ(;-;)もうどーしたら?!って感じです(笑)
    昨日は3時間エアコン除湿でタイマーかけて寝ました。
    が、娘は暑くて転がりまくってるし、旦那は暑くて腹出してるし、私もやっぱり朝方暑くて起きました。。。。orz

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

