
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

欲しい子と出会ってしまったのでアリス便(>▽<)

欲しいなーと思ってた子とウッカリ出会ってしまったので。。。

ポチっちゃいましたよーのアリス便

欲しかったのはこれ

ネオンブレーカーズ

201505282116240f1.jpg

ほんとにネオンみたいな独特の色合いがもーたまりましぇん

2015052821162781c.jpg

はー、、ウットリ

フリルついでに、ブルーカールズ

20150528211531b70.jpg

青味がかっててこれはこれでキレイだなー

こちらはなんとなく目にとまったオルビキュラリス

クラッスラだそうです。

ぺったんこでお花の絵みたいでかわいいかも

20150528211532cea.jpg

そしてダスティローズの花が咲きました

蕾はピンクだったけど、花はオレンジ

かわぇぇぇ

20150528211535e1e.jpg

そういえば先日狩ったセンペルさん達がみんなキュウッと丸まってます。

お水が足りないのかな??

それとも暑くなってくるとこんなものなのかしら??

まだちゃんと根付いてないせい??

201505282115332b0.jpg

う~ん。




昨日は休みを取ってご近所カメラママ友3人で神代植物公園に

バラを撮りに行きました

今年はもうバラは見頃を過ぎてたけどアジサイや

名前も知らない花や草もワイワイ写真撮影

疲れたけど楽しかったーー

20150528211629f4c.jpg

多肉もカメラも同じ趣味で話せる友達がいるってほんと素敵

いつもブログにコメントくれる皆様ありがとございますーーーぶちゅ










多肉好きはみんな友達集まれ女子タニラー♡関東多肉女子会で会いましょう→関東多肉女子会
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/29 (Fri) 16:31
    Yuri #- - URL

    ネオンブレーカーズ、私も気になってたー!結構大きくなりそうだから、うちには場所が無くてねーT_T
    今度実物見せてねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • 2015/05/29 (Fri) 18:15
    T #- - URL
    こんばんは

    今度はアリスですか(爆)
    明日は、なんだろ(笑)

    神代に行ったんですね!
    多肉のなんかありましたよね?行こうかと思ってたんですが、そうでもなさそうなんでやめました(^o^;)

    珍道中にならなかったですか?(´∀`)

  • 2015/05/30 (Sat) 12:11
    ちぃやん #z8Ev11P6 - URL

    こんにちはーっ。
    ネオンブレーカーズ、以前、実店舗で販売されているのを見て可愛いなーって思ったのを覚えています。
    予算外だったので手はでずですが。
    この色合いとフリフリが、可愛いですねーっvv

  • 2015/05/30 (Sat) 13:20
    花うらら #mQop/nM. - URL

    りこさん、こんにちは~。

    ダスティローズのお花がきれいな色ですね♪
    多肉ちゃんのお花って控えめサイズだけど、趣があって可愛い。
    見飽きないです。

    フリフリっ子ちゃん、私も好きですぅ。
    いろんな種類があるんですねー。
    ネオンブレーカーズさん、覚えとこ☆

  • 2015/06/01 (Mon) 10:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    ネオンブレーカーズ大きくなりそうだよね~。素焼き鉢でぎゅむぎゅむっとなるように育ててみたいな~♪フリフリ軍団がなかなか可愛い感じ!今度見に来て見に来て♪

  • 2015/06/01 (Mon) 10:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    多肉のなんか(笑)たまにやってますね~。今回は多肉を忘れて薔薇を追いかけに・・・・と思ってましたが花鉢の販売コーナーでやっぱり多肉を探してしまうあたり。。。。(笑)
    サボテンと食虫植物しかありませんでしたが。。ママ3人なので子供のパンツデビューの話、旦那の愚痴、、と話題は尽きませんでした。

  • 2015/06/01 (Mon) 10:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    フリフリ系に最近まで興味なかったんですけど、ネオンブレーカーズの色合いたまりませんよね(>▽<)うちの高砂の翁とかでろり~~んとなってしまってるので、ネオンブレーカーズにそうならないで欲しいです。。。。。ふりふりをかわいく出すコツが知りたいです~~!

  • 2015/06/01 (Mon) 10:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花うららさん☆

    ほんと多肉の花ってみんなそれぞれ凝ってますよね!!唐突に花芽を伸ばす姿が多肉に興味のない旦那にも衝撃的だったみたいですが。。(笑)ダスティローズの花芽ちゃんはお姫様のランプみたいでほんとかわいいデス♪フリフリっ子が集まってきたので、花うららさんみたいにペイントした鉢におそろいで植えたいなーと思ってます。(思ってるだけですが。笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

