
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

待ってましたー( ´ ▽ ` )ノフラワーネット便♡

届きました〜

底にがっちりガムテで固定されていて取り出しにくいフラワーネット便(笑)

でもそのおかげでひっくり返ってたことナイです

待ってましたぁ( ´ ▽ ` )!!とりわけこの子

センペルのバニラシフォンちゃん

20150527081002b1d.jpg


かわえーーかわえーーー

ずっと気になってエアー狩り(ネット店舗でポチして買い物カゴに入れるだけ)

のまま悩んでたんですが、ちぃさんのブログ記事見てやっぱりレジに行きました(笑)

20150527081004b43.jpg

このポンポン持ってるみたいなのがたまりません

狩ってよかった

ちぃさんのとポットの色も同じだし、同じところ来た兄弟かな

↓まだ在庫あるっぽいです。もひとつ買っておけばよかったな。。。



ついでに斑入りのグリネさん

こちらはえびさんとこでね(笑)薄紫の新芽が見たくて。

ずっとノーマークだったんだけど、狩ってみてビックリ

201505270810039c1.jpg

なんか透明感があってプリーーンとしててマーブル模様のボーリング玉みたい

うちのグリネがくすんでるのか??

池袋の某店舗ではいつも2000円くらいのが置いてあるけど、

斑入りのグリネにも高級種があるのかしら?



こちらも気になってたホワイトゴースト。

2015052708095848c.jpg

これはちょっと高かったのでおすすめリンクも貼りません(笑)

他のお店の方が安かった。

でもフリフリはまだないけど、大きさとしてはまあまあでいい感じの苗かな

さて最後は斑入りのタイトゴメ

これも気になりつつタイミングがなかったけど

実物は結構かわいい

20150527081001626.jpg

寄せ植えのスキマうめにも使えそう

セダム 斑入りタイトゴメ 多肉植物

セダム 斑入りタイトゴメ 多肉植物
価格:646円(税込、送料別)



よそんちのブログでおぉぉ!と思うとすぐ欲しくなっちゃうのがオソロシイところ。

もうそろそろ暑くなってくると狩りもお休みしなきゃねぇ。。。








といいつつ、つづく。。。。(え?!)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/27 (Wed) 16:48
    T #- - URL
    こんにちは

    私もこないだバニラシフォン買いましたヽ(´▽`)/
    初めて見たとき衝撃で(笑)なんじゃこらー可愛いーって(笑)
    暑くなってきたから、ポチは控えるようですよね~

  • 2015/05/28 (Thu) 00:11
    ちぃ #v8QjPvAY - URL

    りこ。さん、こんばんは~。
    バニラシフォン買ったんですね~♪
    さっき記事に書いたんですけど、
    もしも濡れた状態で届いてたらすぐ土をはがした方がいいと思います!
    私、失敗したのでりこ。さんのバニラちゃんは無事であって欲しいので。
    あんまり可愛いのと、自信がなかったのとでまたひとつ買いに行っちゃったんですよー(笑)
    斑入りのタイトゴメ、いいですねー。
    私の魅力的多肉リストに入ってました(笑)

  • 2015/05/28 (Thu) 12:05
    ちぃやん #z8Ev11P6 - URL

    こんにちはーっ。
    センペルは苦手なので手をだしていないのですが、バニラシフォン可愛いですね!!
    この子だったら手を出しちゃいそうってくらい、こんな可愛らしい姿の子が居るんですね。知らなかったです。

    そうそう、暑くなったので私も狩り控えです。先日、欲しい子がネットに出ていたのですが我慢我慢……。届くまでに蒸されて弱りそうで特にネットは考えちゃいますね。実店舗の子も、(うちは狩り場が遠い為)持ち帰るまでに蒸されて駄目になりそうで秋までは我慢かなーって悩むところデス。

  • 2015/05/29 (Fri) 07:21
    えび #- - URL

    バニラシフォン!やっぱりカワイイ!去年も春、地元のHCに大量にあったんで今年もあるかなって期待してたら、全く無かったんですYO!ショック!(笑)
    斑入りグリネ、かわいいでしょー♡りこさんのブログにあたいの名前があって嬉しビックリー!
    ホワイトゴーストのふりふり姿、楽しみですねー♪
    フラワーネットさん、今日の午後から多肉更新するらしいので見たら買いそうで怖いっすwww

  • 2015/05/29 (Fri) 10:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    わーい。オソロですね☆
    バニラシフォンかわいすぎですよね。。反則技ですよね~~~!!
    夏にダメにしてしまわないようにセンペル畑には入れずに
    単体VIP管理で行こうかと思ってます!!!

  • 2015/05/29 (Fri) 10:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃさん☆

    背中ぐいぐい押されちゃいました~~(笑)
    コメみて土そっこー確認しました!!!!大丈夫でした。カラっとしてます♪
    念の為しばらくは水あげずに行こうと思います!ありがとうございます~~♪
    私ももひとつ買えばよかった~~~~(><)
    斑入りタイトゴメ思ったよりかわいかったです!単体で鉢に植えても
    愛でられそうな感じですよね~♪

  • 2015/05/29 (Fri) 11:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    欲望に負けずに多肉に優しい!!!タニラーの鏡です!!
    センペル、私も全然興味なかったんですけどね~~~。。。
    肉厚じゃない葉っぱはかわいくないわっっとか思って。。。。
    思えばアエオとかもそんなに好きじゃなかったし、フリル系にも興味
    なかったんですけど(^^;)
    そのうちリトープスとかにも手を出しちゃうのかと思うと怖いです(笑)

  • 2015/05/29 (Fri) 11:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびさん☆

    あかーん!なにそのステキ情報!!(笑)
    見ないよーー見ないよーーっっフラワーネット(←見るね。)
    HCに行くたびに「バニラシフォンないんですか?」と言い続けたら来年はまた大量に入るかな?!
    斑入りグリネ超かわいいよぅぅぅぅ。えびさん信じて狩ってよかった!!(笑)
    終わっちゃった花がついてたけど、ポフポフの綿毛みたいでこれまたもえもえ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

