
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

遮光して徒長し始めた多肉たち。。。(´Д` )

土日もせっせと多肉活動に勤しみましたー






が、、、 気づいてしまったんです。。。

おニクちゃん達が徒長し始めていることに

マーガレットレッピン。

20150518080723ead.jpg

見えづらいですが茎が伸びてあっち向いたりこっち向いたりしております

もっと酷いのはレディシア。かわいい花を咲かせていますが、、、

20150518080729bb1.jpg

横から見るとホレこの通り(´Д` )

201505180807302e3.jpg

えーーやだーーんやだーーん

高砂の翁もデロリ〜ン

20150518080851104.jpg

張り切ってサンシェードを付けた多肉置き場ですが、

この場所は実は元々目の前に木があって今の時期はこんな感じにモッサモサ

20150518080851b8b.jpg

プラスサンシェードだと、ちょっと日当たり悪すぎるのかな。。。

やっぱちょい暗いよね~。。

201505180808510fb.jpg

かといって外すの怖いなー

さて依然不調な七宝樹トリオのリーダー。

もしかしたら新メンバーの2人を率いていくのに疲れてしまったのかも、と

トリオ解散してみることに。

これからはピンで頑張って行こうじゃないか

ポキ。ポキ。。

20150518080725661.jpg

チビ七宝樹、めちゃくちゃかわええええええ!!

もっとキュウリを手で折るようなポキッグシャッみたいなの覚悟してたけど

5mmくらいの接点しかなくてあっさり綺麗に折れました

ひとつはお友達のところにお嫁に(?)行く予定

かわいがってもらうのだよ〜

切ったコレってそのまま土に挿せばいいのかな。。。。。。



そしてベビーサンローズの花がこれまためちゃくちゃかわいい

花火みたいな絶妙なグラデーションで線香花火のような繊細さ

20150518080806fe7.jpg

そういえば春萌の花がやっと咲きまして。

こんな感じ

201505180809231b0.jpg

ネギの花みたい。真っ白で綺麗

だけど、チョキチョキしてお部屋に飾っちゃいました

20150518080801beb.jpg

以上でーす。








伸びるな多肉。焦げるな多肉。夏はまだ始まっていないぞぉぉぉ。。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/18 (Mon) 18:32
    T #- - URL
    こんばんは

    まだ遮光早かったんですかね?(´Д`)日射し気になるんですが、うちは洗濯物干して日陰作ってます(笑)
    まだ初心者なんで徒長してるのか?違うのか?微妙なとこです(笑)

  • 2015/05/20 (Wed) 12:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    どの程度が最適なのか試行錯誤するしかないんでしょうね~~
    ☆になるよりは徒長する方がマシなのかも?!
    でも試行錯誤の犠牲になる子が少しでも少ないことを祈りたいですね(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

