
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

雨に降られたおニクちゃんたちと薄毛が心配な七宝樹(´Д` )

台風一過の夏日続きで蒸れが心配ですね

日よけをつけたので多少の雨も防げたようですが、

外側の方にあったものはがっつり雨をかぶってました。

20150514081820472.jpg

ベランダの手すりにハンギングで雨ざらしの黄金丸葉万年草。

雨に降られてイキイキしてます

20150514081919b71.jpg

静夜1号も開いた

20150514081922e0d.jpg

ジンガールブラの花が咲きました〜

20150514081914652.jpg

この子クラッスラだけどそういえば星系の子ってどんな花が咲くんだろ??

南十字星の花とか小米星の花とか、、、、

こちらも雨ざらしでプックプクのビアホップ。

20150514081812573.jpg

垂れるくらいに大きくなってほしいなー

yuriちゃんにもらった葉挿しグリムワンも元気

20150514081811bdf.jpg

子持ち蓮華は天に向かって手を伸ばし始めました(笑)

20150514081924c75.jpg

私の大事な七宝樹さん。てっぺんの毛、、、いや葉が枯れてちょっと心配。

20150514081921ce8.jpg

醜いアヒルの子のこの子も元気に成長中。ラウイ、、ではなさそう。誰だろう。

20150514081809477.jpg

本日はこんな感じで以上でーす!







休み明けの一週間て長いですね(´Д` )
もう今日が金曜日くらいの疲れ具合ですぅぅぅ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/14 (Thu) 09:15
    ノノ #- - URL

    こんにちは^^

    七宝樹、心配ですね・・。子株はめっちゃ可愛いのに^^
    育てたことないから、どうしたものか、わからないですが・・。

    最後のって、ラウイでいいんじゃないですか?
    うちのにそっくりですよ^^
    うちのも、ようやく回復してきたので、今日か明日にでものっけてみますね。
    名札付で有名処のなんで、あってると思うのです。
    もっと、ベテランタニラーさんが見て、ちがーーーうって言うなら違うかもですが・・。

  • 2015/05/14 (Thu) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ノノさん☆

    早速UPありがとうございます~~!!
    似てるかも!!似てるかも~~~~!!!!(興奮)
    ラウリンゼの方が似てるような気もしてきましたが(笑)
    葉っぱに暗示をかけながら育てようと思います。
    「あなたはだんだん丸くなる~~丸くなるぅ~裏の筋はなくなるぅ~」

    七宝樹さん、心配なんです。。
    私の中ではイメージ50代のオジサンで、最近トリオを結成して
    張り切って組体操を見せてくれてる感じでもうかわいくってしょうがないんですが。
    リーダーだけ不調なんですよね。。。

  • 2015/05/14 (Thu) 16:53
    T #- - URL

    こんにちは(´∀`)薄毛とか(笑)状態良く維持するって…私には難しいです!(爆)
    センペルの花は楽しみにしてください(爆)滅多に見れないし…まあ友達に写真見せたら、気持ち悪い言われました(爆)

  • 2015/05/18 (Mon) 08:02
    にんこ #- - URL

    おはよ~う♡

    訪問全然出来てなくてごめんね(T_T)
    なんかいっぱいいっぱいで(T_T)

    多肉ちゃんいっぱーい♪
    蒸れはほんと怖いよねぇ。。。
    私、夏は毎年それで病んでます・・・・(笑)
    何にも被害出なかったらいいね!!!

    そういえば、星系ってあんまりお花咲かないねぇ。
    うちだけかなぁ。
    子持ち蓮華上に伸びてる!!!
    うちは全部だらーーーーんって下だよ。。。
    おびただしいほど垂れ下がってる(笑)

    うちの七宝樹もハゲ散らかしてるよ!!!www


  • 2015/05/18 (Mon) 12:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    初級センペラーなので(笑)センペルのキモカワイイ(?)花楽しみです~♪
    七宝樹さんは順調にハゲ散らかしてます。。。(´д`)

  • 2015/05/18 (Mon) 12:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    にんこちゃんとこの七宝樹もハゲ散らかしてる?!
    じゃぁこんなもんなのかな??寒くなってからの紅葉が楽しみなのに
    このまま丸ハゲになったらただのキュウリになってしまうぅぅ。

    コモチレンゲ、増やしたいからちゃんと地面に着地してほしいんだけど(´д`)
    バンザイの手、おろしておろしてっ!と見るたび思っちゃう。

    ほんと焦がさないぞっって思ったら徒長してるし、
    いい状態で夏越すのすんごい難しそう。。。。
    被害が出ませんように。。(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

