スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

子持ち蓮華のお目覚め☆

アスパラガスを切ろうとまな板の上に置いたら一瞬花芽に見えて、思わず

「ここ(ガクのとこ)をとって葉挿しにしたら・・・・

と考えて包丁を持った手を止めてしまう、多肉病をこじらせつつあるりこですおはようございます

平日の朝は2歳のちびを着替えさせ、ご飯を食べさせ、ダッシュで保育園に

連れて行く日々なのでベランダの外に目をやるヒマもないのですが、

それでも確認せずにはいられませんでしたスマホを持って一瞬外へ

子持ち蓮華さん

attachment00.jpg

起きてるぅ~なんてかわいいのこの姿だけで白飯3杯いける

この冬にネットで購入し、届いた姿を見てギョッとしました。。。

カッサカサで直径1cm程度の丸まったものが土の上に3つ程・・。

「か、、、枯れとるやんけ!!( ̄□ ̄;)!!!!!!」←無知

調べて休眠の姿だとわかったものの、半信半疑・・・

思い起こせば10年前、最初にハマった頃持ってたはずなのに、

ワッサ~と茂った姿しか思い出せず。。。。

おそらく、冬に枯れたと思って捨てたな・・・・私

ごめんねあの時の子持ち蓮華さん。。。

ちなみに、うちのムスメはベランダに出たくてたまらないので

私が外に出ると高速ダッシュで玄関に走り、自分のサンダルを持って駆けつけます。。

この間は「これおいちちょぉ~~」とアメジスチナムをむんずとわしづかみ。。。

ひぇぇぇぇぇええぇぇ!やめてぇぇぇぇぇ・・・・・

私はベランダに出たい、、でもムスメを出したくない、、、

そんな葛藤と戦う毎日です。。

ちなみにこちらはセダムモリモリ予定地。まだ空き区画アリ

現在ヒスパニクム、レッドベリー、パリダムがゆったりお住まい。

attachment00_20150317092457755.jpg

なに入れとこうかな~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/17 (Tue) 10:43
    みつばちいっぱい #38aaIyUM - URL
    はじめまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    はじめまして〜ε(*´・∀・`)з
    にんこさんのブログで よくコメントを並ばせて貰っていますm(_ _)m みつばちいっぱいと申します((ノ(_ _ ノ)

    突然の書き込みすみませーん(ノ_<)

    娘さんから多肉ちゃんを遠ざけたい葛藤、凄く状況が分かるので(´>∀<`)ゞエヘヘッ
    思い切ってコメントさせて頂きました+.(´^ω^`).+
    うちには 春から年中さんの娘がおります♪
    カランコエ、ビアホップ、三日月美人、ルビーネックレスがお気に入りで、いつの間にか所有権は 娘になっちゃいました(笑)

    子持ち蓮華のお目覚めは可愛らしくて うっとりですよね〜〜(*≧艸≦)ププッ
    まさか あんな冬のゴミの様な姿から こんなに綺麗になるなんてビックリですよね♪♪♪
    きっとワサワサ増えてくれますよぉ〜(❃´◡`❃)

    ではでは♪ 良ければ、またお邪魔させていただきますねぇ〜(。・ω・)ノ゙

  • 2015/03/17 (Tue) 10:54
    さー #- - URL

    アスパラガスにウケちゃいましたー(≧∇≦)
    確かに花芽に似てますよね!
    次から私もそう見えちゃう〜

  • 2015/03/17 (Tue) 11:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >みつばちいっぱいさん☆

    実は~みつばちいっぱいさんのブログ覗いておりました~( ̄▽ ̄)むふふふふ
    星影、ステキすぎて検索しまくってしまいました。。。
    どこかに破格で転がってないかと。。。(笑)

    娘ちゃん、なかなか大人な好みですね!(笑)
    うちも熊童子とかお気に入りで「うんうんかわいいよね~」なんてほっこりしてたら
    最近は我が家の最高級多肉、デカラウリンゼに興味を示しだし、
    「ママ!これ、さわっちゃだめなんだよね~?」
    といいつつも超近づいてガン見( ̄ー ̄)してるので怖くて目が離せません!!(;;)

    子持ち蓮華さん、ゴミのような姿・・(笑)
    確かに、鼻息で飛びそうで息止めて見てました(>▽<)
    ワサワサ夢見て、、まずはちゃんと植え替えてあげなくちゃです!
    ご訪問ありがとうございました!
    私も今度はちゃんと正面からお邪魔しま~す!(笑)

  • 2015/03/17 (Tue) 11:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >さーさん☆

    アスパラ、、もう花芽にしか見えませんよぉ~( ̄▽ ̄)
    タニラーあるあるでしょうか~?(笑)
    あと、よそのうちの道路側にハンギングとかでモリモリした多肉がある場合は
    必ず下に葉が落ちてないかチェ~ック。。。とか( ̄▽ ̄)
    、、、、あれ?私だけですか?(笑)

  • 2015/03/18 (Wed) 07:59
    にんこ #- - URL

    おはよーございまーす♪

    何見ても多肉につなげてしまいますよね(笑)
    アスパラかぁ~♪これから食べれないな~。→うそですっ。
    道端歩いてても雑草の中に多肉混じってないかチェックしますよねぇ~(ll'∀')ァハハ-

    うちのゴミみたいな子持ち蓮華もちょっと大きいゴミになってきました!
    まだゴミレベルですけどよく見ると子持ち蓮華!!ワオー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    完璧に目覚めてモリモリするの楽しみですね!
    私も毎日チェックしてますよ~♡

    娘ちゃんかわいい~♡
    アメジスちゃんお気にいりになるなんてお目が高いですね~。
    立派なタニラーになるかもですよ?('ー'*)フフ
    私もちびっこが生まれたらそういう戦いがあるんですねぇ♡
    今はまだ喜んでられます(笑)

  • 2015/03/18 (Wed) 12:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >にんこさん☆

    昨日は旦那が食べてた柿ピーの柿を見て「葉挿しを・・・・」
    と思ってしまいましたぁ~~(;;)重症ですっっ!

    にんこさんのはデカ鉢だからモリモリしたら壮観でしょうねぇ~~!!
    くぅ~~!
    ちび助はロクなことしませんよぅ~下記主な希望一覧。
    ・ベランダの石を投げたい(絶対ダメ(;;))
    ・ラウリンゼに触りたい
    ・鉢の土に手を突っ込みたい
    ・グリーンネックレスを首にまきたい
    なのでちび助が起きている時にはほぼベランダに出れません(><)しくしく。
    とはいえ、ベイビーは楽しみですね~~♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

