スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

やられました。。。(´д`)母が誰しも通る道??

Wでやられました。。。。(´Д` )

コトの顛末は後で書くとして、今日の高速多肉チェック。

棒の状態で我が家にやってきたトリカラー。

いつの間にか開いて可愛く

残りをポットに入れてたら昨日はそっちは棒だったので何が違うのかな?

と思いつつ、水あげたら開いたからお水が欲しかったのね

20150511101604c1d.jpg

クレヨンで描いたような縁取りがかわいい

20150511101606d76.jpg

ミルキーウェイがモリモリしてきた

、、、あれ?オルトランかかってる?と思ったら

かわいい花が咲いてました

201505111023525d2.jpg

これがたくさん咲いたらまさにミルキーウェイ!!な感じのお星様的な花

20150511102252c13.jpg

ロッティーが変なとこから子株が土を少しどけてあげました。埋めすぎてたのかな??

20150511102308602.jpg

転がしてた葉挿しも芽が出てきた

、、、、で、そんな感じでチェックしてた母の後を

「お部屋で待っててね~」と言っても付いてくるのが2歳児。。

、、、、そしてコケるのが2歳児。

そして、こう、、、、(´д`)

20150511102250cac.jpg

うわ~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!っと、、

やっと元気になりかけたオブツーサと狩ったばかりのチョコチップは

星の速さで土と一緒に戻しましたが。。。

で、「もう、お部屋にはいってて!」と言い土をざっくり片付けていたところ、2歳児はイソイソと部屋に戻り

サッシを閉め。

レバーをがしゃん。

、、、、え?(^^;)

ロックもカチッ。

えぇぇぇぇぇ ΣΣΣΣΣ(゚д゚lll)

そこから1時間弱、、、戦い続けました。。

レバーを引くの!こう!!と身振り手振りで伝えると「とどかな〜い(´д`)」←閉めたくせに、、。

自分の椅子を持ってくるように言うと

持ってきて、、、、座った!!!座りました!!、、、、、(´Д` )

ちがぁぁう!そうじゃないぃぃ!

「おかあしゃんだっこーー!」と言ってはいるものの

どうもワザと開けないような雰囲気も(ー ー;)

今日はたまたまカメラが使えず、スマホを持ってベランダに出たのが

幸い、、会社と保育園に遅れると連絡を入れ、、、

ふと部屋の中を見るとソファに座ってテレビを見ている娘、、、Σ(゚д゚lll)

おぉぉぉぉぉおいっ!!!

とかなんとかしつつ、娘に開けさせてなんとか脱出、、、、。

真冬とかでなかったのは不幸中の幸いか。。。(´д`)



そんな娘と旦那からの母の日のプレゼント。

かわいいプードルちゃん、、、なんですが

20150510175648b8a.jpg

タグを切ろうとしたら裏に「ジュエリープードル」って商品名が。

、、、、、、ジュエリー??

そりゃ確認しますよね、、ちらっと。横目で。

プードルの足元あたりもペロッとめくって、、。

何やってんの?」と旦那に言われて

「いや、ジュエリープードルって書いてあるし、もしかして?と思って、、、、」

「やらしいな!もしかせんわ!( ̄□ ̄;)」

と、夫婦間ではそんな下世話なやり取りがあったのでした

って、、今日は多肉と関係ない話が多くて失礼しましたー!!




みなさま子供を部屋に置いてベランダに出るときはスマホを忘れずに、、、。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/11 (Mon) 14:10
    えび #- - URL

    大変でしたね!
    ベランダにまで閉じ込められるとは!でもスマホ持ってて本当に不幸中の幸いでしたね!
    そんな私は、マンションに住んでいた時、子供さんにベランダに締め出された隣の奥さんを助けたことがあります(笑)
    多肉ちゃんも何ともないとよいですね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • 2015/05/11 (Mon) 15:32
    MARRY26 #- - URL
    (*´ε`*)

    わ~大変でしたね(゜д゜;)
    携帯持ってたのが不幸中の幸い!
    忘れがちですが 私も常に持っておきます
    (あ、もう息子達はデカいので閉じ込められませんが・・)

    母の日にプレゼントくれるなんて
    優しい旦那さんと娘ちゃん♥

    それにしてもジュエリープードルのネーミングには
    騙されますよね!!
    私は独身時代、変な柄のポーチを頂いて
    変な柄過ぎて放置してたら
    半年後くらいに
    中にピアスが入ってるのを発見した事あります・・
    道理で『使ってくれてる?』と
    意味ありげに言ってくるハズだよ・・(〃´3´〃)ゞ
    それ以来、頂いたものを
    隅までチェックするクセがつきました~

  • 2015/05/11 (Mon) 16:38
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    うわっ。
    大変でしたね!!
    真夏や真冬でないのが唯一の救いでしょうか?
    ちなみに、私は庭に出ている時に母から閉め出しをくらった事があります。頭では娘が庭に出ている事を理解しているのに、母は外出する為に家の戸締まりをして行っちゃった~、てヤツで。庭だから動きがとれるしまだ良いんですがね(汗)
    うちの母はうっかり者なので油断ができないです。

    ジュエリープードル。
    私ももらったらたぶん同じ行動すると思います。
    プードルだけでも可愛いのに名前見ちゃうと期待しちゃいますね。

  • 2015/05/11 (Mon) 18:32
    T #- - URL

    読むのも高速でした(笑)実際あるんだー!少し笑ってしまいました(笑)←すいません(^o^;)
    やられたらショックだし焦るし…でも良い思い出(´ω`)

  • 2015/05/11 (Mon) 19:36
    Rin #NNZ72WTo - URL

    あ~!私も同じ経験あります、子供が小さかった頃に。
    窓の中と外で「そうじゃなくて、コレをこう!いや、こう!」
    とジェスチャーゲームを繰り広げた事件を思い出しました^^;
    奇跡的に子供が開けて結末を迎えましたが・・・
    一時的に、いつまで外で過ごすのか?心底不安になりますよね~(涙)
    出られて良かったですね♪

  • 2015/05/12 (Tue) 15:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびさん☆

    我が家は6Fですが、隣の家に助けを求めるか。。。。とほんとに考えました(^^;)
    でも玄関の鍵が開いてないので家には入れないんですよね~。。多肉ちゃん、、とりあえず折れたりはしてないので良かったデス。。。鉢が盛大にひっくりかえったセダムさんはテキトーにしか戻せてないので週末ちゃんとしてあげなきゃですが(><)

  • 2015/05/12 (Tue) 16:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    MARRYさん☆

    多肉に集中するあまり居ることを忘れられて施錠されたりせぬよう
    やっぱり携帯をお忘れなく!

    変な柄すぎて放置。。。(笑)
    ヒョウ柄とかをイメージしてしまいました。。。(笑)
    ピアスは旦那さんからだったのでしょうか?
    男の人はサプライズすべりすることが多いですよね。。。
    そう!私も念の為のチェックだったのですっっ( ̄▽ ̄)←言い訳

  • 2015/05/12 (Tue) 16:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    あたー!庭に出る時は、携帯やお財布なんかももちろん身につけてない無防備なことが多いので
    戸建てのおうちでも締め出されたら途方に暮れますね。。。。(´д`)
    ね?!ねーーー?!
    そうかな?と思っちゃいますよね。ジュエリープードル(´д`)
    でも今回のやりとりで旦那氏も『あ、そういうサプライズとかもあるのか!』と
    気づいたハズ!

    いや絶対ナイ感じですが。。。(´д`)

  • 2015/05/12 (Tue) 16:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    いいんです。笑ってください。笑ってください。。
    旦那なんか昨夜ひっくり返って大爆笑でしたから。。。。(T-T)
    朝から保育園で笑われ、会社で笑われ、家で笑われ、話した友達にも笑われ、
    もうすっかりネタです。。。
    きっと子供が大きくなったら「あんた、子供の頃ねっ!」と
    私も何度も話すんだと思われます。。(笑)

  • 2015/05/12 (Tue) 16:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    経験者がいたーー!(´▽`。)
    近所のパパさんもやられてました。
    そうそう、ここをこう!ここをこう!と左手の人差し指をレバーに見立てて右手で「こう!」をおろしてたら
    神妙な顔で自分の左手の指をつかもうとしてました。。。(T-T)
    ほんと、丸一日ここで過ごすのか。。。と心底不安でした。。
    「神様、、ベランダで多肉と存分に触れ合いたいというお願い取り下げます。。。。(T0T)」
    と祈るしかない感じですよね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。