スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

遮光始めました☆( ̄▽ ̄)

昨日は地元のイベントで1日走り回っていて

更新できませんでした

うちみたいなチビがいる世代から孫がいる世代までみんなで協力して

地域でイベントができるって本当に楽しいし嬉しい

子供ができるまで近所の人の顔も知らなかったけど

子供が世界を広げてくれたんだなーと感謝

さて、前置きが長くなりましたが

じゃーん

20150510173618b63.jpg

ビンボー日よけを脱してサンシェードをつけました

うちの多肉コーナーにつけるのに1m×2mくらいのサイズで

探していてちょうどよかったのがコレ。




こちらと迷ったんだけど、、、、↓



前者が断然安かったので(笑)

安いとぺらぺらかなーと思ったけど一年保証もついてるし

色はベージュにしました。

明るい色がいいなーと思ったけどあまり白いと夜に蛾とか来そうで(ー ー;)

蛾が来る→Ωこんな虫出る、、、

でやめました。。。

朝取り付けて暗すぎるかなーと思ったけど日中はちょうどいい感じでした

つけてないところは肌がジリジリ痛いかんじだけどシェードの下はそれがなくて

涼しくて快適

ちなみに多肉コーナーでない前回焦がしてしまったひなたぼっこスペース用にも1枚購入。

これで多肉が増えても大丈夫( ̄▽ ̄)?うへへ。

夏に子供と水遊びするのにもいいかも?と思ってます

うちの瀕死だった上に冬に分解してしまったハオルチアオブツーサ

20150510173615b16.jpg

真ん中の方に生気が戻ってきました

光るようなグリーンがとってもキレイ

ちょっと早いですが昨日知り合いにひとつあげてしまいましたが。。

むちぷりになってくれるかな?

こちらが親株。こっちもがんばれ

201505101736162ca.jpg



↓母の日はカーネーションより多肉を贈る習慣にじわっと変わってくれないかな?と思う多肉病のみなさま。ポチ下さい( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

