
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

鶴仙園で狩り、、、うーん微妙(´Д` )

Rinさんのとこで狩り記事を見て、ついつい会社帰りに寄ってみたのですが、、、、

やっぱ入荷したてとは全然違いますねー(´Д` )

とくに目ぼしいものもなく。

ずっと気になってるジャンパーを今日こそ買うかな?

と思ったけどやっぱりワタムシが、、、、(笑)

このワタムシとも何回顔合わせたかしら

とはいえ手ぶらじゃ帰れないぜっと(なんで?)

こちらも前来た時からちょっと気になってたゴールドマニーをお買い上げ

20150508082509f20.jpg

縁が透ける感じのピンクでかわいいゴールドって名前についてるけどキレイなシルバー。

もひとつ白雪爪蓮華っ

2015050808100294e.jpg

子持ち蓮華的に子供出てますね〜

あとは写真撮り忘れましたがペンタンドルムを狩りました。

(なんだかんだで3つも狩ってるっていう。。。。笑)

大きくて綺麗なのが気になったんですが、お高かったので、小さくてちょっとマダラな色のヤツです、、、(´Д` )



休みの日にぶっこみ寄せをちょっと綺麗に直しました。

before
20150508082556574.jpg

after
20150508081016a78.jpg



、、、あんまし変わってないですね(笑)



後ろにもいっこくらいなんかあるといいんですけどバランス悪いですね~

とりあえずピンセットがあると小さい寄せ植えはラクチン


いつぞ前科として晒した姫秋麗ちゃん。植え替えて切って挿して、、、、でヒョロヒョロのマッシロケ~から

ちょっと元気になってきました。

こんなかんじとか

2015050808095806e.jpg

こんなかんじとか。

201505080809598b6.jpg

紫がかったピンクとシルバーの微妙な色合いがすごくかわいい







多肉と関係ないんですけど

昨日の夕食の一品は「ごまさば」でした

すりごまとお砂糖醤油を混ぜたものに鯖のお刺身をつけたもので

私の故郷の福岡の郷土料理です

20150508081003997.jpg

生の鯖ってこっちではなかなか売ってなくて

たまたま近所のスーパーで見つけて飛びついてしまいました

旦那も私も福岡出身なのでなかなか食べれないと思うと余計にこの味が恋しくなっちゃうんですよね〜

狩れない狩れないと思うと余計に欲しくなっちゃう多肉ちゃんと一緒ですね~( ̄▽ ̄)





故郷の味を思い出して、「あ~アレ食べたいな~」と思ったら、よだれを拭いてポチお願いします~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/08 (Fri) 17:59
    T #- - URL

    ごまさば、おいしそう!(笑)
    こんにちは(´∀`)私もGW中に西武池袋に行きましたが…結局、買わずでしたよ(^o^;)迷いに迷って。
    行くときが休みのときだからか混んでて前より買いにくくなったと思ってます。
    ごまさばで白飯、食いたい(笑)

  • 2015/05/08 (Fri) 18:51
    Rin #NNZ72WTo - URL

    りこ。さんが、ちゃんと買えたか1日中気になってしゃーなかった私(笑)
    やっぱり無かったんだぁ~生殺しにしちゃってごめんね^^;
    白雪爪蓮華なんて、私の時無かったなぁ~。良いなぁ~素敵なお色♪
    サイズが大きいのはステキプライスだったよね。私も、ものすごぉく悩みました。
    本当に多肉って一期一会なんでよすね~そう思うと散財が止まらない(笑)

  • 2015/05/11 (Mon) 11:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    西武池袋、休みの日は人凄そうですよね~。まだ平日の夕方にしか行ったことありませんが。。よく家族で行ってたのでリニューアル嬉しいような嬉しくないような。。ごまさば、白ご飯にちょーーー合うんです♪アジとかでも美味しいのでぜひお試しくださいなー♪

  • 2015/05/11 (Mon) 11:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    ご心配をおかけして。。。。(笑)
    ずぇーんずぇん。多肉はほんと一期一会ですね!そう!だから買わずにいられなくなってしまうぅぅ~~(´д`)
    そうそう、ステキプライス!奥の鉢はさらっと6000え~んとか書いてあるから
    ペンタンドルムが2500円だとあら安いかも?!と思ってしまった。。思いとどまった私偉い!(笑)
    うちのまだらのペンタンドルムもきっといつかあんなにキレイに大きくなってくれるハズ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

