
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉図鑑狩り、、、いや買いました(^_^;)

Amazonでずっと入荷待ちで待たされていた多肉図鑑。

近所のヨーカドーで発見して買いました

20150506215007eb9.jpg

たーくさん載ってます

図鑑なので写真と名前を確認するくらい。それぞれについてはそんなに詳しく

書いてありません。

虫とか病気についても付録的に載ってると嬉しかったけどなー

でもこんなのあるんだーと眺めて楽しい感じです

さて、全然気づかなかったんですが、我が家のキュウリ感満載の七宝樹。

20150506215006244.jpg

子供(?)ができてました

下の方に両脇にワーイってな感じで。

なんかイチイチ滑稽な姿でほんと癒される

先日フォーエバーなお店から来たビニゲッセル。

ギューっと閉じてたので開いたら中から虫とか出てきたらどうしよう、、、

と思ってましたが居なくてホッ。

201505062150028a6.jpg

我が家で1番オレンジが強い子かも。なんだか不思議な色。

ビッグマザーなエレガンスさん。どんどん要塞化しております。

20150506215001552.jpg

で、びっくりしたのが我が家のぶっこみ鉢(いちばん最初に作った寄せ植えが失敗したもの。笑)

土から花が。。。。

20150506215004a5d.jpg

なんだろ??とよーく見たらマクドガリーの子供かと思って切って挿してたのが

実は花芽だったというオチでした

本体はあんな透き通るようなグリーンなのに

花は意外と毒々しいのね、とこれまたビックリ。

あー多肉に存分に触れ合い、ずっとベランダにいられたGWももう終わり

少し焼肉にもしちゃったけど植え替えたかったやつも片付いたし

いいお休みでした

よし、また明日からがんばるぞ





忘れかけた頃に起こる変化に感動とオドロキ、、、
だから多肉はやめられなーいという多肉沼のご同類の皆様。
ぜひポチお願いしまーす!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/07 (Thu) 16:48
    T #- - URL

    こんにちは!多肉図鑑、ネットで買おうと思いつつ中身がわからんから買うのをやめてました(^o^;)
    本屋や図書館で立ち読みは何回かしてるんですけどね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

