スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

かわいい子ズラズラ~♪

昨夜はすんごい風で

うちのビンボー日よけはあっさり飛ばされて物干し竿にまきついておりました

でも今日は天気悪いっていう予報だったし、日よけなしでいっかな~~~っと

思ってたらまさかのまたもやピーカン(←古い?笑)

そっこーでビンボー日よけオンです

そして多肉に夢中になるあまり、グリーンカーテンの苗を育てるのを忘れていて

慌てて朝顔の苗をポットに植えましたが、なかなか芽が出てこないという。。。。

さて本日の多肉チェック

最近焼けた焦げたばっかりだったので綺麗なのいきましょーね

霜の朝。かわいい花芽。

IMG_5578.jpg

粉をまとって青みがかった葉は凛としてカッコイイ感じなのに、花芽はまるっこくてうっすらピンク

なんてかわいいのぉぉ

センペル鉢のミラ親子。いい感じの開き具合で好き

IMG_5572.jpg

ミズリーローズもウォーターマークらしきものが出てきてテンション上がるぅ

IMG_5575.jpg

センペル鉢を上から眺める。

IMG_5576.jpg

あれ?増えてね?。。。。。というアナタは

うちの旦那よりうちのベランダに詳しいですよっっ

いつも読んで下さってありがとうございます

お中元贈ります(笑)

あ、今年のお中元何贈ろう。。。。あ!やべ!もうすぐ母の日じゃん!!手配しなきゃっ

プロリフェラがランナーをぴょこぴょこ出しているので

流行に乗って(?)プロリ丼予定地。

IMG_5570.jpg

右下のはリトープスではありません。混入したです(笑)

はい、次いきましょ

マクドガリー。まだ透き通るような葉色が涼しげな小さめの子。でもだんだん綺麗になってきた

IMG_5585.jpg

カシミアバイオレット。焦げ焦げゾーンから移動したらすぐに元気を取り戻してきましたが、、、

IMG_5580.jpg

もうオネムのご様子。

サンバーストにバーストしちゃったサンバーストも、、、真ん中の方は元気そうでホ。

IMG_5581.jpg

こちらももう休眠準備なのですね~。

最後はかわいい花を咲かせてくれている静夜ちゃん2号。

1号に比べてむっちり元気で葉ざしの葉をモギるときもぷちっと気持ちよくモゲる程~

20150503161252571.jpg

と、こんな感じでした~



よし。ムスメはまだ寝ている。。。いまのうちに母の日の手配もやっちまうかな。。。と開く
楽天のサイトでまず「エケベリア」と検索する私の手にやめなはれ!のポチを。。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/05 (Tue) 18:23
    T #- - URL

    ポチしました!ありがとうございます(´∀`)こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

    うちのカシミヤバイオレットも寝てしまうのですね…早くないですか?(爆)
    実家帰りに池袋西武に行きました!がー、人人人!
    ジュノンボーイでしたっけ?姿見えずで、桃太郎買おうか迷ったけども収穫なしで帰宅です(^o^;)帰れば、通販多肉がご在宅なんですけども(爆)

  • 2015/05/05 (Tue) 18:53
    Rin #NNZ72WTo - URL

    りこ。さん、こんばんは♪
    色々あったんですね~(涙)
    ここここれはヤバい!とビックリして慌ててウチの鉢もチェックしてまいりました。
    まだご無事でした(笑)
    5月なのに日差しが強すぎるんですよぅ~。
    ところで、こちらのブログをリンクさせていただきますね♪・・・とお伝えに来たら、すでにリンクされててビビった^^;
    ちょっと私、ド素人すぎてリンクの仕方から勉強しなきゃいけないんですけど(←おーい)頑張ってやってみます。気長にお待ちください(笑)
    よろしくお願いします♪

  • 2015/05/05 (Tue) 18:56
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ・・・FC2同志だから、ボタン押すだけだった(笑)
    恥ずかしすぃぃ~ではでは♪

  • 2015/05/06 (Wed) 21:30
    MARRY26 #- - URL
    (*´∀`*)☆

    ミラ親子、バレッタみたいに絶妙な位置に並んでて
    可愛い♥
    私も昨日プロリさんのランナー子を挿しました♪
    プロリさん・・FFKだわ!とか言いたいですよね( ´艸`)

  • 2015/05/06 (Wed) 21:54
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    ジュノンボーイ居なかったんですね(>_<)
    今は人がたくさん来てるから入れ替わりも激しいんですかね?
    今日モギモギしときましたからねっ!もしTさん今後も出会えなかった時のために増やしときます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 2015/05/06 (Wed) 21:58
    りこ。 #- - URL
    Rinさん☆

    勝手にリンクして報告もせずすみません(>_<)
    子供が産まれてからオバちゃんぶりに拍車がかかって
    馴れ馴れしいったらありゃしないんですよー私(笑)
    Rinさんすっかり似た者同士の友達気分で( ̄▽ ̄)
    焼肉気をつけてください(>_<)もーねー
    日に日にここもかー(^_^;)と被害がどんどん明らかになってます、、、、orz

  • 2015/05/06 (Wed) 22:02
    りこ。 #- - URL
    MARRYさん☆

    ミラ親子、バレッタみたい♡確かにー!
    発想がかわゆい(*ˊૢᵕˋૢ*)!
    そう!MARRYさんとこのプロリ丼見て私も挿したんです〜♡現在えらい違いですが(^_^;)
    もちろん、挿しながら脳内はいぇーいめっちゃホーリデイ♡(笑)

    MARRYさんとこみたいにモリッとかわいくなってほしいなー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

