
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

もう狩りなんてしないなんて~♪


20150501085936762.jpg


ここはどこ~???


私は誰~???



20150501085938555.jpg


あらキレイなお花畑~


2015050108593594c.jpg


お花畑かと思ったら多肉ちゃんじゃな~い

うふふふ~うふふふ~多肉ちゃんまてまて~



、、、、、、、ってはい、鶴仙園ですよね

20150430175456412.jpg

屋上リニューアルでめっちゃきれいに

鶴仙園のお店もオシャレな感じに。隣は日比谷花壇になったのかな?

週末よくこの屋上で過ごす我が家。子供もゆっくりできそうでうれし~♪

そう。新しくなった屋上を見に来ただけ。。。見に来ただけ。。。

見に来ただけ。。。。


・・・・・・・


20150501085822855.jpg

はい、狩りました!!( ̄□ ̄;)

左上から時計回りに

エイグリーワン、桜牡丹、ジンガールブラ錦、ヒアリウム、パープルデライト、ジュノンボーイ、銀月、艶日傘
そう、我が家で花芽をつけているこの子。

201505010858191e4.jpg


最近判明したけど、シンガールブラじゃなくてジンガールブラだった。。。

狩った時には「シンガールブラ」って書いてあったんだけど「Crassula pellcida 'Jinger Rubra'」が正解らしい。

今回狩ったのはこれの斑入りちゃん。艶日傘、、我が家のアエオ鉢絶不調なのに懲りずにアエオ

ジュノンボーイ、、名前見て笑っちゃったけど、青っぽい子大好物

本当は他に前見た時から気になってる子がいるんだけど、虫ついてたからやめた(´д`)


、、、、、って、もう狩り収めってどのクチが言った


というわけで、みなさんご一緒に

もう狩りなんてしないなんて~言わないよ絶対~(byまっきー)





キャラ崩壊。大丈夫か?!のポチお願いします。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/05/01 (Fri) 18:06
    T #- - URL

    ぽち、できないです(-o-;)こんにちは!ジュノンボーイ、いいですね(´∀`)
    土曜日に本店で迷い…やめ、29日に西武屋上で迷って…やめ(´Д`)
    こりゃ次に行ったら買ってしまうな(爆)

  • 2015/05/02 (Sat) 08:20
    にんこ #- - URL

    おはよーヽ( ´ ▽ ` )ノ

    いいなぁ~(*'ω' *)
    たくさん狩れてたのしそうっ♪
    にんごもいぎだい(´д⊂)

    ジュノンボーイ?!
    初めて聞いたよー!
    あんまり聞かない名前シリーズさんが売ってるのね!

    新ガールブラで覚えちゃってたよー(笑)
    区切るとこが違うんだ!〆(゚▽゚*) メモメモ

    狩りは、止まらないよねぇ(・∀・)ニヤニヤ
    置き場があるならどんどん狩っちゃいましょーーーー♡

  • 2015/05/02 (Sat) 17:06
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    お。結構ご近所さんなんですかね〜☆
    本店実は行ったことないんですよー。
    ジュノンボーイ、なんか気になっちゃいますよねー。
    ( ̄▽ ̄)是非兄弟お迎えしてください♡

  • 2015/05/02 (Sat) 17:09
    りこ。 #- - URL
    にんこちゃん☆

    置き場所、、、そろそろやばーい(´Д` )
    なんとかしなきゃ。旦那に怒られそう(笑)

    新ガールブラ(笑)
    もう完全にブラだね( ̄▽ ̄)
    ジュノンボーイ、なんか別名ありそうな気も。
    このシリーズ、メデューサとかちょっとマイナーな
    名前の方で札ついてることが多い気が。。。(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

