
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

気付けば、、、、、

おはよーございます。

昨日は1日いいお天気でしたがそんなに気温が上がらなかったのでホッとしております。

気付けばペンデンスにもう1つお花が、、。

201608210832461e7.jpeg

こちらも気付けば、、

201608210836443ab.jpeg

子株の葉がひとつ消滅。まだまだがんばれ!

2016082108364504c.jpeg

バカ殿のチョンマゲはびよ〜〜んと伸びて

20160821083645f87.jpeg

こんな小さな茜の塔錦ですら花芽を出そうとしているような?

201608210836476d8.jpeg

とりあえず、我が家の多肉はカイガラとダニがあちこちについていて

見つけるたびにヒーーーとなります。

紫の子は特に付きやすいそうな、、。

成長点と

2016082108324384a.jpeg

子株あたり

20160821083244eca.jpeg

お気をつけください(>_<)

今日は以上でーす!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/22 (Mon) 08:49
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    ご無沙汰しておりました。(o*。_。)oペコッ

    最近の北海道 梅雨前線の刺激と 台風の影響により
    大雨が続いています。

    雨ざらしの多肉ちゃん  雨にあてないようにしようかな?って思ったのですが
    そうなると蒸れが怖い^^;湿度と気温がいつもの年以上に高いのです。

    ならこのまま雨ざらしの方がまだいいのかと・・・・
    雨に当たって無い子は台風の強風に備え玄関フードの中に退避させました。

    カイガラとダニ・・・こちらもぼちぼち気をつけないといけないようです。
    やはりダニにはダニ太郎でしょうか?^^

  • 2016/08/22 (Mon) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    なんだか北海道も今年は台風被害がすごそうですね(><)
    お気をつけ下さいね~

    雨ざらしもさすがに限度がありますよね~
    うちのサン美人が心配すぎて。。。もう早く帰りたいっす~~

    ダニはダニ太郎で対処してますが、効果のほどはどうでしょうかねぇ。。

  • 2016/08/22 (Mon) 13:36
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    雨が降ったり止んだり~近くの川は危険水位近くまで来てるらしい。。。
    早く終わってほしいな。
    多肉は雨ざらし以外は避難させてるけど、、、
    いろいろ心配はつきないね。

    多肉の不安は多肉で癒されるしかないのかも( *´艸`)
    りこちゃんとこで癒されてマス~♡
    殿~がんばれ~紀ノ川リストインしちゃったのよ^^

  • 2016/08/25 (Thu) 10:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Re: No title

    多肉の不安は多肉で癒される!!(笑)
    夏にこんな思いしても秋冬でかわいくなって増やしちゃったりするからもう
    どうにもならないよね~~~~

    なんと殿がリストイン?!
    ciaoちゃんの守備範囲の広さにはほんと脱帽だわ!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

