
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ダダぶりの雨に当ててみる

おはよーございます。

昨日はものすごいダダぶりの雨でした。。

20160821083307a2f.jpeg

開き直ってシオシオの寄せ植えを雨に当たるところに置いてみたり。

20160821083306860.jpeg

置いてみたり。

20160821083242ea1.jpeg

気付いたらロメオさんはタポタポになっていたので慌てて雨の当たらないところへ。

20160821083241bab.jpeg

パープルパールも雨を吸ってピーン。

20160821083302671.jpeg

ピーチ姫も気持ちよさそう。

201608210833037b7.jpeg

でも良い子はマネしないでください。。こうなりますよ。

20160821084239e00.jpeg

普段出したり引っ込めたりこまめにできないので

ある程度割り切りも必要な私のやり方です(^_^;)

今日は以上でーす。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/21 (Sun) 09:57
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ひー(;゚Д゚)
    最後のはなんだ~昨日の雨にあたったからではないよね?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    実はうちも当てたのだ~( ̄∇ ̄;)
    だってもうカイガラとかダニとかが嫌になってきてね…
    水攻めにしたのだよ・・・どうか吉と出ますように(; ・`д・´)
    割り切りも大事なのね…( ̄▽ ̄)ゞラジャ

  • 2016/08/21 (Sun) 22:48
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うんうん。割り切りって大事ですよね!
    生き物だから100%思い通りになんかなりませんものね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
    私も少し前までは絶対伸ばしたくない!!って思ってましたが
    今はもうわりと放任主義です(笑)

    上の写真のコ達は恵みの雨でイキイキしましたね♪
    ロメオ様の佇まいが美しすぎるわ〜(*´∀`*)

  • 2016/08/22 (Mon) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    雨にあたるところに置いてた子なの。
    ぐわっと倒れててびっくり。。。(TT)
    これまであんまり被害がなかったから
    多少あたっても大丈夫~と思ってたけど最近のゲリラ豪雨からの~ピーカン、
    とかはさすがにやばかったのかも。。。(><)

  • 2016/08/22 (Mon) 12:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    だよねだよね~
    もう伸びたってカットすればいいやーっと(笑)

    とはいえ、会社に居る今
    外はものすごい豪雨。。。。
    表に出してきてしまった多肉が心配すぎてもう帰りたい。。。(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

