
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

絶賛増殖中のみなさま

おはようございます。

こちら先日の台風去った後のキラキラブルーバードです。

20160817104911858.jpeg

ペラいのが気になってお日様&雨ざらし中です。

がんばれ~~~

さて、今日は絶賛子育て中のみなさまを載せてみたいと思います。

ちょっと似た色の霜の朝さん。

2016081710491441a.jpeg

下葉をじゃんじゃん枯らしながら子育て中です。

20160817110048747.jpeg

ちなみに奥の大きなやつは去年できた子株。

さすがにこのままこれが全部大きくなったらこの鉢は厳しいな、、、。

子株をカットしてこのままここで育てるか、

大きな鉢に植え替えて大家族にしていくか、、、悩ましい。

ローラも子株がずいぶん大きくなりました。

201608171049133df.jpeg

この秋冬には子株独立かな??

ダリーダールも。

2016081608551926d.jpeg

子株がわちゃわちゃと出てきています。

双頭だった雪雛も。

2016081608575921f.jpeg

裏がえしてみると、、、

20160817105134cb6.jpeg

ちびちゃんが。

ハリネズミみたいでなんかかわゆい。

あ~秋冬に子株を外したり、寄せ植え直したりが楽しみだ~~~~~~!!!!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/19 (Fri) 07:48
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    子株の外し方って…|д゚)どうするんだろう?
    根っこ出てないよねぇ・・・???
    テグスとかナイフみたいなのでサッとカットすればいいのかな…ドキドキ
    りこ。ちゃんがカットし始めたら私もしようっと(^^♪
    合図よろしく~( *´艸`)
    こんなにお子様いるのに蒸れなかったのね、えらい!
    あともう少しで秋だよね、がんばろ。。。

  • 2016/08/19 (Fri) 08:09
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    わらわら子株、羨ましい~。
    しかも、どの子も綺麗ですねvv
    ダリダールはまだ持っていないのですが、写真を見ていると出会いがあったら絶対に手に入れてやる~!! って思っちゃいました。

    それにしても、霜の朝さん、綺麗~。
    うち、のびのびですよ。
    でも、確かにこの状態でその鉢だと厳しいですよね。
    私だとこの姿を維持したくて鉢を変える……かな??

    こんなにお子さん出ていると秋冬の独立祭+寄せ植えが楽しみですねvv

  • 2016/08/19 (Fri) 09:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんな暑いのに、しっかり子株が出てきてくれててあり難いっす~
    ダリーダールは池袋の某有名店ではミニ多肉コーナーで「春雛」として売られてて
    お安く買えるんですよ~。ちぃやんさんちの近くにも出回るといいんですね~~!
    うちではまだちゃんとした紅葉が見れてないのでぜひ見たいです♪

    確かに霜の朝、このままどうなるのかを見届けたい気もします。。(笑)
    秋冬の独立祭が楽しみでもありつつ、
    秋口の虫祭りが恐怖でもあります~(´д`)

  • 2016/08/19 (Fri) 15:48
    AKO* #pd5FDsV2 - URL
    No title

    この酷暑なのに多肉母さん、頑張ってますね~!!
    私母さんはエアコンに当たってばかりのダラリとしているのに。。。
    ちょっとは気合い入れなければ!!!とカツ入れてもらった気がします。
    ブルーバード、めちゃ綺麗ですね~。
    秋以降、素敵な出会いがありますよぅに(^^)/
    いや、私じゃこんなに綺麗にできないからまだガマンした方がいいのか。。。汗

    秋の多肉ゴトは忙しくなりそうですね~

  • 2016/08/22 (Mon) 12:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    AKO*さん☆

    ブルーバードはうちのはブサイクです~。なんかペラッペラなんですよね(笑)
    他の人のやつ見てください。絶対欲しくなると思われます。
    秋はやりたいことがいっぱい!
    チョンパもしなきゃだし、寄せ植えも直さなきゃだし、、、、

    でもうちはとりあえず虫退治からッス(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

