
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

得意の俯瞰で眺めてみたり

おはようございます。

得意の俯瞰です(笑)

201608160856018e8.jpeg

花台をかさ上げしたので撮るのも一苦労なのですが。

癒される~(*´ー`*)

ですが、この中にもダニ被害の子がいたりします。。。

そろそろ夏の疲れかあちこちでダニやらカイガラやらの被害が出て来ました。。。

綺麗な子綺麗な子、、、と花台の上を見回してみると、

オパリナがいい色です。

20160816085602082.jpeg

日陰避難中のこっちのオパリナとなんだか違うものに見えます。。。

201608160925318c5.jpeg

長葉ザラゴーサさんは日光浴中。

20160816085754028.jpeg

ピンクの紅葉見れますように

チビ苗鉢の野ばらの精。

2016081608553766b.jpeg

丸ころりんでかわゆい。。。

この鉢の去年の6月はこうでした。

201506220823341e1.jpg

少しずつ大きくなってるね~♪

こちらは

20160816085538acf.jpeg

仲良くパッカーン。

今日は以上で~す。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/18 (Thu) 12:52
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    俯瞰かぁ~そういえば撮ったことないかもw
    やっぱりお日様に当たっている子の方が発色いいのよねぇ
    分かってはいるけど、コゲで死ぬよりは…徒長を取りました( ̄∇ ̄;)
    もっと強くしてからお日様に当てます('◇')ゞ
    長葉ザラゴーサ、妖艶な感じ~^^この子がピンクに染まるのね!
    野ばらの精の後ろのカメレオン錦が可愛い♡
    いただいた子、よく見てみたら!ちっちゃいお子がついてた~( *´艸`)
    念が通じたのかも(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2016/08/18 (Thu) 21:44
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うんうん、ステキー♪( ´艸`)
    あ。私も俯瞰では撮ったことないかも!
    今度挑戦してみよー!!

    オパリナがいいお色ですね〜
    私のおうちのコはなんともビミョーな色なんですが
    このコも寒さより日照重視のコなのかしら?
    我が家でも早くかわいいオパリナが見たいわ〜( º﹃º` )

  • 2016/08/19 (Fri) 09:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    俯瞰で撮ると実物よりいい感じに見えてテンション上がるよ♪(当社比)
    徒長はチョンパで増えるチャンスだしね♪
    長葉ザラゴーサ、雨にあたってこれからさらに今はふわっと開いて
    イキイキしてる~♪
    カメレオン錦、増やしたい子に入れるの忘れてた。
    ほんとは普通のカメレオンも紅葉するとピンクになるみたいなんだけど
    うちではそんなに綺麗な色にならないのでカメレオン錦が手っ取り早い(笑)
    今はくすんだピンクだけど、ほんと秋冬は綺麗なピンクでかわいいよ~~

  • 2016/08/19 (Fri) 09:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    やってみてやってみて~
    むぎゅっと集まってるところを俯瞰で撮ると
    自己満足度がかなり高いよ~( ̄▽ ̄)
    オパリナ、でも日陰療養中の子は去年ランナウェ~した子と
    同じようなコゲ方をし始めてたので、お日様だめなのかなーと思ったり。
    でもどーも2種類出回ってる気がしてならないのよね。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

