スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ほんのり色づいてる多肉たち

おはようございます。

仕事もそんなに真面目にやってないのに(コラ)肩こりがコリコリしているりこ。です。

昨日は耐えかねて、会社の近所のマッサージやさんに昼休みに行ってきました。

ここは15分コースがあってなかなかリーズナボーなんですん。

とは言え前回行ったのはもう5年くらい前かしら?

あんまりマッサージ行かないタイプなのです。私。

案内してくれたのは若いおにーさん。

あらいいのかしら(照)とゴロリンちょとベッドに横になり「肩重視で」とお願いして待っていると。。

ぎゅうぅぅぅうぅぅぅぅっぅぅぅ!(親指)

いでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!!


あまりの痛さに声も出ず。

久しぶりすぎて忘れてた。。私マッサージってだいたい強すぎるんだった・・・。

「痛かったらおっしゃってくださいね~」

とお兄さんはソフトにささやいてくれるのですが、

今このお兄さんは私にとって良いと思われる強さでやってくれているに違いない、、

それを素人の私が『弱くしてください。むしろパワー40%くらいに抑えて下さい』

なんて言ったら、とってもとっても傷ついたりするのではないか、、、、


なんてなことを悶々と考えているうちに、もう今更言えない、、、みたいになってしまい。

更に、腰の辺りがくすぐったすぎるのです。

みんなくすぐったくないのかしら?!

もう押される度にどひやぁぁぁぁぁぁっはっはっはっはっは!!!

と笑いそうになるのをぐぐっと力を入れて我慢しているが故に

お兄さん、凝ってると思ってさらにグイグイしてくるわけで。

あー参った参った。

心なしかすこ~し軽くなったような気もしますが。

どっか肩だけソフトにモミモミしてくれるところないかなぁ。。。



さて。夏にはだいたいみどりーんになってしまう我が家の多肉ですが、

暑さのせいかこんな時期に色づいてきた子逹がいます。

多少延びたものの、色合いはなんだかキープしたままのリメ缶寄せ。

201608150750331ed.jpeg

お水あげてないのでシワってますが、色はまだまだいい感じ。

ベビーサンローズも花はどこへやら、、、

20160815075034a42.jpeg

葉っぱの方がいい色に。

パステルも一度色が抜けてしまいましたが、復活?

2016081507503292f.jpeg

七福神で来た子。

20160815074858670.jpeg

見たことないくらいに葉裏が色づいてきました。

チワワリンゼ(エンシス?)も丸ころ爪ピーン。

2016081507490130d.jpeg

結局夏はみどりになるものなのか、環境が良ければ紅葉キープしたままいけるのか、

多肉の自生地ではどんな感じなんだろう?どっちが多肉にとっていい感じなんだろう??

うーむ。

とりあえずお日様にしっかり当たれてるってことで、いっか。w

今日は以上で~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/16 (Tue) 10:41
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    私、マッサージにはコワくて行けないのよ~
    友達がマッサージ後に青あざ作ってきたことがあってね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    それを見たトラウマでもう行けん・・・
    肩こり、私も昨日からある!
    台風のせいじゃないかと思ってるw
    早くすぎて~><

    色づいてきたよねぇ♡わかるわかる^^
    でもベビサンはまだこんなんじゃないな~この子ってお日様当てて大丈夫なのか~
    斑入りだからNGなのかと思ってた( ̄∇ ̄;)
    急にあてるのはコワいから徐徐にいきます
    七福神で来たこ…だれ?(;゚Д゚) 幹立ちして色づいてる!

  • 2016/08/16 (Tue) 14:56
    AKO* #pd5FDsV2 - URL
    No title

    私、、、揉み返しの経験ありで翌日以降大変なことになったので
    行きたいのだけど怖くて行けてないのです~
    この重度の肩こりから解放されたいです!!!
    プールに行って改善したことがあるので、行きたいな~って思ってるこの頃です。

    暑さからの紅葉ってゆぅのもあるのですね!
    パステル、お迎えしたばかりであまりのちっちゃさにびっくりしてます。
    残暑厳しすぎるのですが、無事に越せるかな・・・

    多肉の自生地!私も興味津々です~♩
    ほんとどんな感じなのでしょうね・・・
    サイトないのかなぁ?

  • 2016/08/17 (Wed) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    肩こりたま~になるんだよね~
    次行く時は絶対にあらかじめ「弱めで!」って言うんだ~(;;)
    ベビサンはうちはずっと雨ざらしお日様カンカンだよ~
    挿し木も発根率高いしうちの扱いかなり雑(笑)

    七福神で来たコ、、、だれなんだろうね~
    シンプルな顔だよ(笑)でもこんな色づいたのははじめて!

  • 2016/08/17 (Wed) 09:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    AKO*さん☆

    あ~今まさに若干もみかえし?なのかも(´д`)
    プールよさそう!こないだ子供連れてって楽しかったから
    定期的にいこうかな~。

    暑さからの紅葉もあると思うよ~
    紅葉って多肉がストレス感じてるってことなので
    寒い、暑い、水足りない、、、とかをきっかけに紅葉するはず。

    パステル、昔ちっさいカットをカリカリにしてしまったので
    Akoさんちのパステルちゃん、頑張れるといいね~~(><)
    そっちは暑いみたいだし、体にもきをつけて~

    自生地どっかのサイトにまとまってるといいのにねぇ。
    以前どっかでグリネの自生地の写真見てびっくりした!
    垂れてないんだ!!と(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

