
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

この秋増やしたい多肉は何ですか〜?

おはようございます。

ちび子と一緒に9時就寝の私は最近ドラマはめっきりご無沙汰だったんですが。

営業部長吉良奈津子にハマっております。

ワーキングマザーってことで、共感するものが、、、

と言いたいところですが、滅相もござんせん。

私は休みたい時に休めるお気楽会社印ですので。えへ。

松嶋菜々子が綺麗すぎて!そしてわかりやすい展開に

目が離せないのです。

あーあんなワーママかっくい〜。

さて、週末ベランダに出たら目の端に真っ赤な色が飛び込んできました。

2016081315492370c.jpeg

おー!

20160813154925276.jpeg

ピンキーさんの花でした。

伸びたと思ったらホワホワの毛が出てきたりして

ちょいキモ、とほったらかしでしたが

なんだかよく見る感じの綺麗な花が咲くのですね〜松葉菊的な?

さてタイトルの。

この秋増やしたい多肉〜!

リラレンス?これ、丼にしてワッサーなったらかわいくないですか?

20160813154925b24.jpeg

(どこおくねーーん)←心のセルフツッコミ

グリムワン。

20160813154927d96.jpeg

パンサー(普及種)でありながらかなりのポテンシャルを秘めていると

勝手に思っているグリムワン。

そろそろ時代がやって来そうな!

あと、ティテュバンス。

20160813154928390.jpeg

白牡丹とイコールという噂も聞きますが、

白牡丹よりカクカクしてます。

これも増やしたい。

あと、寄せ植えの中でずっと汚かったアイボリーが

20160813154955590.jpeg

いつのまにか透き通るような爽やかグリーンに。

日があんまり当たらなかったんでしょうね。

なのでこれがいいのか悪いのかはさて置き

なんだかこれも増やしたいなと思うのでした。

以上でーす!









アナタのこの秋増やしたい子はなんですか〜?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/15 (Mon) 09:04
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    もうドラマを追っかける元気がないわ~( ̄∇ ̄;)
    朝ドラの15分でさえ…
    タニクちゃんが主役なら見るかも♡
    増やしたいタニクかぁ・・・ 私今頃気づいたんだけど、桃太郎みたいな最初に憧れる分かりやすい子が一番好きなのかもwww だから桃たんが増やしたい。
    七福神は…もうあきらめる(´;ω;`)ウッ…
    他にもないか考えてみて記事にしてみよ~♪
    リラレンス、可愛いね~^^これからもっとキレイになりそう♡
    グリムワンはもう王道!

  • 2016/08/15 (Mon) 09:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    ドラマ、ほんと私も何年ぶりに見てるかしら?!
    タニクちゃん、ドラマ化されるといいね~~(笑)
    桃太郎か~~~集団桃太郎、いいね!
    赤い爪のエケってやっぱ憧れるよね~~♪
    リラレンスなんだかシワッてる感じに見えるんだけど
    水遣りしてもこんな感じで、こういうもんなんかな?(^^;)
    グリムワン、いいよね~
    もう増やしたい子はたくさんあるんだけど


    場所がなひ(´д`;)

  • 2016/08/15 (Mon) 20:21
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    お盆だけど、りこ。ちゃん帰省しなかったのね~。
    まぁ、恐らく今年に関してはこっちの方が涼しいよねぇ(;´・ω・)

    増やしたいは、だるま秋麗です。
    しかーし2本しかないから怖くてカットできねぇ。
    どこかで見かけたら手っ取り早く狩るね(゚д゚)(。_。)ウン←でた!

    子株がついてるのがいくつか出て来たんだけど、分けた後管理する場所がねぇ~
    やっぱりその悩みは尽きないザンスー(´ω`)トホー

  • 2016/08/15 (Mon) 21:17
    にゃんこ #- - URL
    No title

    はっ!!?∑(゚Д゚)
    ピンキーのお花といい茎といい、
    なんだか見覚えがあるような…と思ったら
    沖縄の野良多肉にそっくりなのです!
    もしかしたらあれはピンキーなのかも!!
    おかげさまで判別できそうな気がしてきましたよ〜( ´艸`)

    うんうん。グリムワンはパンサーの中でも
    かなりのかわいコちゃんですよね♪
    ナヌッ!?時代がやってきそうとな!!
    ……これは買い占めておくべきか?(ΦωΦ)キラーン☆

    あ!ちなみに私が増やしたい多肉はレッドベリーです!
    ベリー畑をつくりたいの(*゚Д゚)/ダー!

  • 2016/08/15 (Mon) 21:44
    イセゴイ #k/UVpN22 - URL
    Titubansのこと

    こんばんは~

    白牡丹とティテュバンス(Titubans)はおんなじものですよ~
    正式な品種名がTitubans(ティテュバンス)で、日本で勝手につけられた名前が白牡丹になります。
    品種名も勝手につけられるものではなく、それなりの手続きを経て付けるものなんです。

    カクカクしているのは多分まだ小さいため。
    大きくなれば白牡丹と同じになると思いますよ。

  • 2016/08/16 (Tue) 09:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    9月のシルバーウィークに帰るよ~。
    去年は英樹のダニにビクビクしながら帰ったなぁ。。。

    だるま秋麗ねぇ~!
    ブクロで2本入りで250円に遭遇したことあるけど
    ホムセンとかではまだなかなか遭遇しないよね~。
    そういえば、だるま秋麗、エレンに似た謎多肉アメチスも
    増やして普及させたい!(笑)

    そうなんだよねぇ~。
    場所さえあれば、葉挿しもしまくるのになぁ。。

  • 2016/08/16 (Tue) 09:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ビミョーであるがゆえにあんまし載せたことなかったんだけど
    たまたま載せたピンキーが野良多肉の判別にお役に立てて幸いw
    ポーチュラカの仲間なのかな。確かに海辺とかにも似たやつよく生えてるかも!

    グリムワン、我が家で葉挿しから今順調に育ってる子がいるので
    高騰はしなさそう。。。。w
    くー。レア多肉にはなれないのか~~

    レッドベリーでベリー畑!
    なんと女子な夢!
    にゃんこちゃんのメルヘンドリームがかないますよう♪

  • 2016/08/16 (Tue) 09:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    イセゴイさん☆

    ありがとうございます!

    白牡丹の品種名はティテュバンスですよね~
    私はブロメリアの「ティテュバンス」名のヤーツーが
    どうも顔違いなのかなーと思っています。デレンベルギー強めな感じ。
    ブロメリアの多肉ってたまに他で流通してる同じ名前のやつと
    顔が違うやつがあるような気がします。
    いずれにせよ今後の成長楽しみに見守りたいです♪
    そのうち見分けが付かなくなったら白牡丹丼行きかもしれません。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

