
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

静夜、復活の兆し。

おはようございます。

ちび子さんの保育園のママ友さんから「○○君と仲良しだったよ~」ってな報告を受け、

とお風呂に入った時に、「保育園のお友達で誰がいちばんすき~?( ̄▽ ̄)」

とカマをかけてみたところ、耳元に寄って来てくるので、

おお?もしや?!!!と思ったら、小声で

「ママだけ

と言われました。小悪魔め~(笑)

丼目指して成長中のサンライズマムさんたち。

20160812160616469.jpeg

こんな時期なのにほんのり色づいてきました。

蛍光カラーがなんとも言えず!

去年絶滅の危機だったリトルミッシーさん

20160812155239469.jpeg

今年はまだまだ大丈夫!

この(たぶん)UVカットガラス越しが丁度いいのかな??

そういえば、うちの地味多肉のひとつ、紀ノ川さん、、、

2016081215524011f.jpeg

花芽出てきました。。。。

20160812155241f87.jpeg

なんで狩ったんだろう、、、なんて可哀相なことを思っていましたが、

頭に花がついてるだけでちょっとかわいいかも。。。w

そういえば、以前危ういところを救出した静夜さん。→救出したのは5月

20160812155331584.jpeg

その後も全く心を開くことなく、むしろ閉ざす一方、、、、

もうダメか?

と思ったら

2016081215533255d.jpeg

根っこ出てましたー

なんかいつの間にか我が家の静夜ってこの子たったひとつしかない状態に、、、(^^;)

これも伸びてチョンパした頭んとこだったような。。。?

大事にせねば~

今日は以上で~す。















ちび子さん、文字を書きたい欲が高まってきたようで、
私が書いたお手本を見ながら、「ぱぱ (自分の名前)」という人生初めてのお手紙をパパへ書きました。もちろんパパの家宝です(笑)
20160812155932119.jpeg
ちび子の名前は本当はちびみなのです(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/14 (Sun) 10:26
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ぎゃーこの、この小悪魔め♡なに?このヤラレタ感(。´・ω・)?
    私も言われてみたい♡
    ちびみちゃんはもうシッカリ女子なのね~( *´艸`)

    なんかここのところ涼しいよね、だからかな?
    うちもほんのり~してるんだよね^^
    ベランダも暑くないし(30℃切ってる)びっくりです。
    でも余裕かましてると危ないけど^^; 午後からは30℃超えるみたいだしね
    紀ノ川タワーすごいね!お花がちょっとバカ殿チックで可愛い♡←ほめてるのよ
    リトルミッシーは…うちはヤバイわ…全滅はないけども。
    静夜~!がんばれ~根っこ出てるなら大丈夫そうだね^^

  • 2016/08/14 (Sun) 22:16
    にゃんこ #- - URL
    No title

    んもぅ。小悪魔ちゃんめ〜♪
    こりゃあお年頃になったら
    パパはハラハラしっぱなしねー( ´艸`)

    ミッシーさん、モリモリでうらやましー!
    我が家のコはウッカリ焦がしちゃったのですが
    直射日光じゃない方がいいのかもですね〜(。’-')(。,_,)ウンウン

    紀ノ川さん、私も先日狩ろうか悩んだのですが
    今回は見送りました(ちょい地味だったのでw)
    でもこうしてみるとやっぱりかわいいかも!
    次の機会には狩ろーっと♪(●´ェ`●)

  • 2016/08/15 (Mon) 09:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    ちびみさんは
    パパをパシリに使い、「パパは来ないでっ」と「パパ、ありがと☆」
    のツンデレを巧みに使い分けて旦那を翻弄しております。怖w

    涼しいね~。夏ってこんな夜とか外涼しいんだっけ??
    焦げたりはしてるけども、激しい天気の差もないし多肉には優しい夏なのかな?
    紀ノ川タワー、あ、言ってしまったねバカ殿と。。。( ̄□ ̄;)w
    また「紀ノ川」ってシブイ名前が殿っぽいしね。バカっぽさ倍増よね。

  • 2016/08/15 (Mon) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    小悪魔ちびみは
    こないだ近所のお祭りで同じ保育園の仲良しのおにいちゃん二人と楽しそうに追いかけっこを始めてしまい、
    最初は旦那がなんとか邪魔しようとしてたのに自分の方が邪魔もの扱いされ、気付いたら神社の隅で体操座りしてショゲてたっていうことが、、、(^^;)
    うちのアルパカ情けなひ、、、、

    ミッシーさん焦げたり蒸れたり忙しいよね~。
    もう夏は伸びたいだけ伸びろ!!の作戦でいこうかと~

    紀ノ川さん、地味だよね~。。。
    植物感がまるでないっつーか、、、w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

