
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ひたすら日照を求めて花台をかさ上げ。

おはよーございまーす。

おとといは旦那とチビ子でプールに行って

私はお留守番〜。掃除して洗濯して、さぁヤルゾ!ってなわけで

ずっと気になっていた花台のかさ上げをしました。

もともと、周りの囲いの分すら影にならないようにと

20160812081213912.jpeg

レンガやら余った鉢やらで必死でかさ上げしていたのですが。

水やりの時とか奥の鉢を取り出そうとするときに

違うやつ倒れてアッワッワーが大変だったのです、、。

で、すのこに屋外耐用のステインを塗って、、、、、

(この辺りただ塗るだけなのに本当に酷いデキなので端折ります)

レンガの上に渡して

20160812081215e82.jpeg

完成

スッキリしたし、数センチさらに上がったし、風通しも良さそう☆

ビジュアルは酷いけど(^_^;)

この隙間どう目隠しするかなぁ、、。

こんな時期なのにさらなる日照を求める私なのですが、

スイレンも

20160812081158f0e.jpeg

ピーチガールも

20160812081158da9.jpeg

ラウレンシスも

20160812081155938.jpeg

おこげ祭り開催中なんですけどね〜。(^^;)

先日ブサカワで載せた寄せ植えもお水をあげてぷっくりです。

201608120811562fd.jpeg

バイネシーに紅の鶴。紅葉が楽しみ!

そうそう。ciaoちゃん、うちのメントスも下葉しわってますよー( ̄▽ ̄)

20160812081153c31.jpeg

パープルヘイズが枯れたらやだし、そろそろお水あげようかな。

今日は以上でーす!!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/13 (Sat) 13:08
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ほんとだ~ペラいメントスになってる~^^♪
    じゃぁこれでいいってことで(゚д゚)(。_。)ウン
    秋にはムチプリになれるといいな~

    日当たりもだけど、風通しが良くなったのが一番いいんじゃないかな~^^
    高温で蒸れる前に風で飛ばしてほしいし!
    一番暑いときはもう終わったと思いたい…どうなんだろうね(。´・ω・)?
    今日はなぜか偏頭痛でベランダ行けてない…
    夕方何も異常発見しませぬよう…@(´・ェ・`)@

  • 2016/08/15 (Mon) 09:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    ね~♪風通しよくなったの、嬉しい♪
    しかし水遣りからの土こぼれですき間に土が溜まってヒジョーに見苦しい。。。w
    早く目隠しせねば。(←掃除しろ。)
    偏頭痛大丈夫??私も偏頭痛持ちなので辛さがしみる~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

