
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

史上最速ランナウェ〜(´Д` )

おはよーございます。

多肉歴は2年になりましたが、

マイ多肉がランナウェ〜☆した時の衝撃は

緩和することがありません、、、(´Д` )

今日は心臓の弱い方はお帰りいただいた方がいいかも、、、

数日前に近所の花屋で購入した、パンサーのシャビアナさん。

20160809081128bb5.jpeg

綺麗な色で結構気に入ってたんです。

形もなかなかだし。

それが、、、、







今なら引き返せますよ?引き返すならこちら。↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





いいんですね?


見るんですね?(´Д` )






ドーン!
20160812074430998.jpeg


ぎゃぁぁぁあぁあぁぁ

発見した時の衝撃ったら、、、。

購入して3日?4日?、、最速でした、、、


敗因はたっぷりお水をもらった状態だったんでしょう、うちで

日に当たり、暑さで蒸れて腐ってしまったようです、、

件の花屋さんで購入翌日に通りかかった時もホースで多肉にジャーーーと

してるところだったので、あそこで水やりされがちだってことは知っていたのに

日陰に置いてあげれば良かった、、、(´Д` )

がっくし。

さて傷心を癒すため、可愛い子載せますね。

地味多肉、と思っていたノバジンが

201608120744302ec.jpeg

ちょっと開いて可愛いです。

肉厚がたまりませんねー。

お団子状態だったティッピーも、

2016081207443190c.jpeg

水やりでふわっとひらきました。

去年ランナウェ〜☆してしまった軍旗も

201608120744328d9.jpeg

今年は今の所無事!

小さい苗だから心配だけど。

そして、こちらも去年ランナウェ〜したオパリナ、、、

20160812074429e80.jpeg

やばい、、なんか怪しいかも、、この子は日陰に移動するかな、、、

今日は以上でーす!










最後まで読んだあなたはメンタルタフネス!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/12 (Fri) 15:48
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ぎゃーーーーーーーーー
    メンタルタフネス?????!!!!!(;゚Д゚)

    はぁはぁはぁはぁ
    落ち着こう、一回落ち着こう・・・

    りこ。ちゃんでも、あんなことあるのなら・・・(´Д⊂グスン
    私のアメちゃんも同じってことね~
    今日もさ~二年育ててきた桃太郎が!桃太郎が~(´Д⊂グスン
    …あとで備忘録に書いとこ。

    速攻で☆になっても、長く育ててきた子が☆になっても、
    悲しいものは悲しいよねぇ・・・
    なんかもう、、、ちょっと今はダメダメだわぁ。。。
    りこ。ちゃんズのノバジンに癒されてくるわ・・・

  • 2016/08/15 (Mon) 09:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    あ~~~ciaoちゃんちも桃たろさんが?!(´д`)
    確かに来たばかりの子も凹むけど、2年家に居た子も凹むねぇ。。。。
    去年の夏に、夏に買うと☆率高い、と学習したはずだったのに~
    まさか普及種で☆にしてしまうとは。。。とほほ。

    心臓に悪い記事を見てくれてありがとう~~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

