
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

猛烈な暑さですが、、水遣りしました~(^^;)

おはようございます。

もう、あまりにもゲッソゲソな多肉を見かねて、

先週の土曜日に水遣りしました。

土曜も日曜も気温は36度、晴れとかでしたが、もう土日しかタイミングがないので(><)

その代わり、お水をあげた子は1日日陰で休ませたり、クーラーの室外機前で風に当たるようにしたり(^^;)←良い子はマネしないでね。

1日日陰で休んだために、真っ赤だったブロンズ姫も緑っぽくなっちゃいましたが。

2016080912493588b.jpeg

でも綺麗に開いてかわいい♪

大和美尼もパツーン。

20160809124936826.jpeg

またお子ちゃまが。よく子吹きしますね。

ちょっと似てる、プミラ。

201608091249375b4.jpeg

ゲッソゲソからのパツーン。

レッドベリーもぷりっぷり。

20160809124955c64.jpeg

秋口にはカットして増やすかな~♪

デカプラ鉢の寄せ植えの火祭りが、ciaoちゃんちみたいに、、、、、

201608091249383cf.jpeg

アラヨット~~~~♪

の盆踊り状態。

先っちょワチャワチャしてますが、花芽かな??

今日は以上で~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/10 (Wed) 10:51
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    なぁんだwww りこ。ちゃんちの火祭りも伸びてる~ん♡
    これから咲くの?(;゚Д゚) すごいねぇ暑いのに!
    レッドベリーがプクプクプクプク・・・!!!
    うちのは…☆になりました…高級オニクだったのになぁ残念。
    お水欲しがってる子がうちにもたくさんまた出てきてるの~><
    30℃切る日が見当たらないけど、、、
    最低気温が25度切りそうだから、今日の夕方から腰水やって、
    扇風機作戦してみる~
    うまくいきますように。

  • 2016/08/10 (Wed) 22:57
    にゃんこ #- - URL
    No title

    そちらほど暑くないですが
    私も今年の夏はちょこちょこお水をあげちゃってます(○´ω`○)ゞエヘヘ

    ぬぉっ!レッドベリーがもりもりでうらやますぃー!!
    しかも秋口にカットして増やすだなんて
    もうウハウハな未来しか見えないよ〜( º﹃º` )

  • 2016/08/11 (Thu) 03:47
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    [岩蔭|]_・)ソォーッ  早朝にお邪魔しまーーす^^
    レッドベリーカットしちゃって増やしちゃって・・・・お嫁に出してください(笑)
    ※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪  

    暑い日の水やり・・・・どうしようかな~って考えてしまってますが
    早朝にお水あげて 日影の風通しのいいとこに置けば  OKですよね^^

    火祭りも踊っちゃってますか?
    お盆近いから  みんな、あらよっとってしてるんですね(笑)

  • 2016/08/12 (Fri) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    すごいよね~のびっぷり。
    どしたどしたどした~~~?!
    と思ってるうちにこんな状態に。
    どんな花が咲くんだろ?クラッスラだっけ?じゃ地味系かな、、、w
    レッドベリー☆になったのね(><)
    うちも元々いた子は絶滅したような、、、
    これはいとうぐりーんさんのなので生命力が違う気が!!
    暑くて水遣りのタイミングもこまっちゃうよね~(^^;)

  • 2016/08/12 (Fri) 12:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    あら、ドS族の族長があっさり方針転換?!(笑)

    レッドベリー、いとうぐりーんさんのはもともとモリモリだったという話もあるけど(笑)
    なんとかこのまま右肩上がりに増殖してほすぃ!

  • 2016/08/12 (Fri) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    なんとか増やしてレッドベリー生産者となるようがんばりますぞ!
    あ、夏の水遣りは夕方の方がいいかもですよ?
    冬は朝。
    多肉を人にあげるときは私はそうすすめてまーす。

    火祭りおどっちゃってます~。
    火祭りだけでなくいろんな多肉がよっこらしょっと立ち上がっちゃってますけどね。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

