
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

久々に狩ったパンサー(普及種)の子達

おはよーございますー。

4歳になったちび子さん、めざましテレビにイノオちゃんが出てくると

「イノオちゃん!イノオちゃん!」と大はしゃぎ。

今朝はちらっと出てすぐ居なくなったので

「イノオちゃぁぁぁぁぁん!」と号泣しておりました。

マジか、、ジャニーズか、、、∑(゚Д゚)

さて週末にお水をあげてぷくぷくになった子やらあげてない子やら。

棚は満員御礼。

2016080908114438e.jpeg

、、、なのですが。

いつものスーパーの花屋でつい狩ってきてしまいました。

お値段いずれも1リコタニー。

いつもの花屋にしては多肉の値段としてはかなりふっかけてきましたが

割と状態が良かったので、中でもお得感のある子を選んできました〜。

シャビアナ。

20160809081128bb5.jpeg

かなり濃い色で目を引いたので。

野ばらの精。

20160809081129f96.jpeg

1リコタニー÷3頭。( ̄▽ ̄)ゲヘヘヘヘ。

クリスマスイブ。

20160809081130d3a.jpeg

これは持ってなかったんだよね。

クリスマスに向けて可愛くしなくちゃ。(長期プラン)

と、こんな感じです。

そういえば、みんなブルーバードが可愛くなってたのに

うちのはなんだかペラッペらだったので、

お日様強化中。

201608090811331d0.jpeg

可愛くなるといいなー。

そして、残念なことが、、、(´Д` )

アッワッワーで棚から鉢を落としてしまい、

2016080908113282b.jpeg

おカンテ様の真上に落下(´Д` )

新芽もヨレっとしてしまいました、、、

ごめんよ〜

復活しますように(>_<)

今日は以上でーす!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/09 (Tue) 13:49
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    やぁ~りこ。ちゃん、暑いね。
    元気にしとるかね?(´ー`*)

    あああぁ~その生産者さん、この間見たよ~!
    ブルーフランク?ってのがあって悩んだんだけど、都会の花屋で2タニーしてたのと、状態がアレレだったので諦めたんだぁ。
    りこ。ちゃんのは状態良くてイイネ♪d('∀'o)

    りこ。ちゃんちのカンテさまは紫なんだね~!
    ウチのは青白い。
    結構日に当ててるんだけどなぁ。

    今日はまた焦げそうな気候だよね。
    多肉も人間も体調管理に気をつけましょうね~♪( *゚ェ゚)9゙

  • 2016/08/10 (Wed) 10:45
    ciao #glvhAPxo - URL
    No title

    イノオちゃんって誰?って検索したら、
    女子みたいな男子が!あれって…男子なのか(;゚Д゚)
    可愛いね~♡
    ちびこさんは、イケメンがお好みφ(..)メモメモ
    ということは、りこ。ちゃんも・・・?りこ’sアルパカさんはイケメン・・・?

    スーパーの花屋に多肉♪いいな~♡
    Rinちゃんも見たことある生産者さんなのね。
    カンテ様、きれいだわぁ…
    もう少し上手に育てられるようになったら…お迎えしたいかな…
    確か大きくなるのよねぇ・・・???


  • 2016/08/12 (Fri) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    元気よぅ。私は。多肉はどうかな~(´д`)
    2タニーはすごいね。って、あれ?今Rinちゃんのタニーって日本円でいくらだっけ?(笑)
    でも、状態の良かったあの子が、、、、、(=_=)

    うちのおカンテ様、多分水切りすぎなんだよね(^^;)
    お粉系のみなさまって意外と今水もらったらもらっただけ大きくなりまっせ~?みたいな感じじゃない??
    暑さに強いっつーか。

    あー今日も焦げてるのかなぁ。

  • 2016/08/12 (Fri) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    そうそう。イノオちゃんかわいらしい男の子だよ~。
    うちのアルパカは・・・・・・・・・・・・・


    orz


    近所の花屋、多肉がんばってくれるのはいいんだけど
    管理がヒドイのよ、、、
    なのですぐにボロボロになっていく~
    だけど普及種はもうそんなにうちにも要らないし~~
    というジレンマ。

    おカンテ様、ちょっと前まで全然手に入らなかったけど
    今はわりと売ってるよね~
    ぐわっと大きく育てたい!!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

