
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

リメ缶寄せとハコニワの今

おはようございま~す。

伸びてるんですが、リメ缶寄せがなんだかわ~っと飛び出してくるようで

201608051231237e6.jpeg

かわゆいっす~♪

ドミンゴさん、冬に下葉が枯れて、夏にはぶり~~んとまた大きくなりました。

201608051231250fa.jpeg

縁のちょい薄いところがたまりませーん。

ピーチ姫丼には葉挿しからだと先祖返りした子もいるみたいなのでもう少し大きくなったら要仕分けです。

2016080512312590e.jpeg

ハコニワも荒れ放題(笑)

20160805123127768.jpeg

ちょいちょい虫がついた子とかも出始めたので、タニパト強化せねばです。。。

ミニマの赤ちゃんがちょい大きくなりました。

201608051248524c1.jpeg

開いちゃうとは思うのですが、子育てのために少しお水は多めにあげていこうと思います♪

今日は以上で~~~す!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/05 (Fri) 14:40
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    あれ?これって・・・8/7になってるけど。。。(。´・ω・)?
    ま、いっか~♪

    そっか~ドミンゴって冬に下葉が枯れるのね?
    それなら今はあんな感じでいいんだわ。。。ありがと!
    ピーチ姫はカット挿しがいい!ってどこかで読んだわ。
    私は秋にカットしまぁす(゚д゚)(。_。)ウン
    箱庭、それでも可愛いけどな~♡
    虫は嫌だね。。。暑いけどタニパトがんばろうね~

  • 2016/08/08 (Mon) 10:00
    AKO* #pd5FDsV2 - URL
    No title

    伸びてる多肉に見慣れてきて最近では可愛いとすら感じるよぅになりました、笑
    でも缶からびよんって出てきてる姿、可愛いですね~!
    ハコニク憧れます~!!!
    ジャンクな感じも似合うし、メルヘンな感じも似合う多肉って
    魔法っこですね♡
    奥にあるリースもいつか見てみたいデス♪

    遅ればせながらブサカワニクをアップさせていただきました^^
    この機会がなければ撮られることもなかったオニクたち・・・
    とっても楽しいお題でした(*‘∀‘) 
    そして、これからも遊びに来たいのでリンクさせてもらいました(^^♪

  • 2016/08/08 (Mon) 17:12
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    リメ缶の多肉ちゃんは 缶ぎりぎりよりも
    飛び出てるくらいの方が可愛い気がします^^
    箱庭も  もりもりですね~

    私地方は今日も30度超え・・・

    なぁんにもやる気が出ない毎日。。。。。
    やべっぞです(笑)

  • 2016/08/09 (Tue) 12:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    教えてくれてありがとね~~~~
    やっちまったよ~んw

    ピーチは葉挿しはかなり先祖がえりしちゃってるけど
    確かにカットはほとんどピーチのままでいけてる~♪
    箱庭、じつは奥のエケにカイガラついててひえぇ~~~みたいな。
    そろそろ体力がなくなってきてるのかな。。。
    がんばって乗り切ってほしい。。。

  • 2016/08/09 (Tue) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    AKO*さん☆

    わかる!
    そうそう、伸びてもいい!もうこの際、命さえあれば、、、(笑)
    ハコ肉、作るの楽しいですよん☆
    置き場所がもうないので、そんなにたくさん作れないのが悲しいデス。。。(笑)
    リースは寄せ植えの具にするためにいくつか引っこ抜いたりしちゃってるので
    また綺麗にしたらアップしますね~( ̄▽ ̄)

    ブサカワリンクさせてもらいました~~☆
    あ、私の方もブログにリンクさせてもらいますね~~!!

  • 2016/08/09 (Tue) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    そちらも30度超えですか~~
    タニパトもつらくなりますよね~(><)
    こっちは37度とかでもう外出たら死ぬかも、みたいなイキオイです。。
    地球温暖化、我らは多肉をじゃんじゃん増やして
    地上の緑化に貢献してますよねーーー?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

