スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

みんなのブサカワ多肉大集合( ̄▽ ̄)♪

おはようございます~。

先日、「みんなのブサカワ多肉見せて~~~~~」と呼びかけたところ、

ネタのない 素直なタニラーさん達が応えてくれましたよ~。

Rinちゃんちのブサカワ
さぁーさんちのブサカワ
にゃんこちゃんちのみったくめんこちゃん(ブサカワ)
ciaoちゃんちのブサカワ
fumiさんちのブサカワサボさん(笑)
AKO*さんちのノビノビブサカワ
花桃さんちのみったくめんこちゃん

↑これを見てまわれば、夏に自信をなくしているタニラーさん、あなたも元気になれる!( ̄▽ ̄)

うちのブサイク、まだ居ました。

紅日傘さん。

2016080512314299b.jpeg

↓ちなみにカクトロコさんのサイトからお借りした紅日傘さん。

a296.jpg

季節が夏だってことを差し置いても、これ違いすぎでしょーーーー!!!

冬にもこんなんなったの見たことないし。

なんだかうちでうまく育てられなくて。水を切って枯れちゃった子は唯一この子くらいでは。。?!

お日様もガンガン当てると、ヤバイ感じで焦げたしぃ~。。

みんな、紅日傘うまく育ってますか~~~?!

今日はお友達のおうちから花火を見せてもらいにいきま~す♪

というわけで、あとは花火っぽい子を。(つなぎ方苦しい?!)

サンライズマム丼。

201608051231434a3.jpeg

蛍光カラーがなんだか綺麗だなー。

スプルセオリバー。

201608051231436cd.jpeg

なんかくちゃっとしてたんだけど、この子もお水好きなのかな。お水あげてピンとなったらいい感じ♪

なんだっけ、ノギ!ピンクのノギ(先っちょのぴろろ~ん)がかわゆいレッピンさん。

20160805123127acd.jpeg

隅っこでちょいと日当たりが悪いんだけど

おかげでノギも焦げずに綺麗♪

というわけで今日は以上で~~~す♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/06 (Sat) 08:52
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    紅日傘…ノブさんとこから来た子は優秀だわ~今も少し赤い気がする!後で見てこよう~自分でお迎えした紅日傘は・・・一緒よ~グリーンパカーンよ。ねぇ、この紅日傘って救出した子かな?それだとしたら優秀じゃない???(;゚Д゚)

    花火か~^^今日あちこちでやるみたいよね
    サンライズマム、きれい~カワ(・∀・)イイ!!
    うちの子もお水あげたら戻りました。よかった^^
    レッピンさんはベッピンよね( *´艸`)育てやすくておりこうさんなのデス(・∀・)ウン!!
    スプルセオリバー…なんか可愛い姿が思い出せない…あ、うちの場合よ?

  • 2016/08/06 (Sat) 09:47
    fumi #p/jvvp6o - URL
    No title

    お友達のおうちからの花火いいですね~。
    花火見に行くと人多くてイヤになるし帰りも大変だもんね(ーー)

    サンライズマム丼も元気な色で目に止まりますね。
    ウチにはこんなに鮮やかな子はいないんですよね~(^^;)

    レッピンさんもベッピンさん(*^^*)
    ピンクが可愛い♪
    レッピンはどうしても徒長させてしまうんです・・・好きなのになぁ・・・


    私もブサカワ多肉ネタ乗っからせていただきました。
    助かりました(^^)

  • 2016/08/09 (Tue) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    救出した紅日傘ちゃんを覚えていてくれたなんて!!
    あのコもまさにいま同じような感じでーす(笑)
    変化が見たくてそのコだけは一本植えのまま。

    レッピンさん、若干伸びやすいけど
    子吹きもするし優秀だね~♪
    スプルセオリバー、うちも綺麗な紅葉見れたことなくて、
    今年に期待!!!

  • 2016/08/09 (Tue) 12:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    fumiさん☆

    私は福岡では百道に住んでたので、百道浜の花火大会を見に行ってましたが
    今はもうないんでしたっけね~

    レッピンさん、うちものびますよ~~~
    伸びたら子吹きするのかな、とちょっとワクワクしちゃうんですけどね(笑)
    このレッピンさんも徒長&子吹きからの~カットからの~今現在、です。
    もう夏に伸びるのはしょうがないしょうがない、と
    気持ちをおちつけておりまする~

    ブサカワのっかってくれてありがとうございます!
    サボさんの頭の伸びにびっくりです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

