
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉の変化

おはようございまーす。

ハンギングに解体した朧月丼他テキトーにあり合わせのものを

ぶっ込んでいたら気づいたら

201608031824374f0.jpeg

そこそこいい感じになってました。

ツルマンネングサがいいですね〜。コレ、食べられるというのを見てから

美味しそーに見えて仕方ないのです( ̄▽ ̄)じゅるり。

まだまだですが、残念な感じだったラウレンシスも、

20160803182653191.jpeg

ちょいいい感じに。

綺麗な群生になる日が楽しみ〜。

20160803182655504.jpeg

先日載せたビッグデビー。

201608031826512a6.jpeg

水やりでふっくらして、その代わり色がすこーし薄くなりました(^_^;)

そうそう。

にゃんこちゃんからもらった北海道の野良セダム。

2016080318245281f.jpeg

この子も水をあげたらかわいい感じになりました〜( ´ ▽ ` )ノ

ヒスパニクム?

うちはパリダムははびこってるけどヒスパニクムは絶滅したっぽいので嬉しーな。

今日は以上でーす!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/05 (Fri) 07:58
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ハンギング寄せ、ステキ〜( ´艸`)
    爽やかグリーンのツルマンネングサがいい仕事してますねー!
    ほぇぇぇぇ。ツルマンネングサって食べれるのね。
    いざという時のために覚えとこ_φ(・_・メモメモ←どんな時だ

    野良セダム、やっぱりヒスパニクムでしょうか?
    淡い紫ピンクみたいに染まっているコもいたので
    紅葉時はきっとさらにかわいくなってくれると思いますよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016/08/05 (Fri) 14:34
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    つるまんねんぐさ・・・もしものときのために増やしておくかφ(..)メモメモ
    グラパラリーフが売ってるのを見たことあるけど…
    オボロンみたいな感じだよね。

    ビッグデビー、お子様も可愛いね~
    うちは…パカーンしてますから( ̄∇ ̄;)
    秋以降に期待なのです。
    にゃんこちゃんセダム~可愛いよね♡
    もっとモリっとしてきたら、カットして増やします(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • 2016/08/05 (Fri) 18:44
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ラウレンシスって、やっぱり群生を目指す子なのかな~?
    確かに葉の空き具合からして単体では良さが引き出せない気がしておったぞ(;´∀`)
    どうも仕立てるのが難しい子なんだよなぁ。
    秋に会ったら、ちょっとか良くなるだろうか・・・(´ε`; )ウーン

    ↑のにゃんこさんのコメ見たら、私もツルマンネングサを探さなきゃいけない気がしてきた!
    ・・・いざという時の為にw

    デビー、めっちゃ効率良いなぁ!(´ー`*)ウンウン
    淡いパーポーでかわゆ♪

  • 2016/08/06 (Sat) 08:24
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます
    可愛いハンギングですね^^ この色の組み合わせ好きです。^^
    好きですよ~~~~~~!(;一一) ジィー(笑)

    ツルマンネングザって食べられるんですね
    これは非常食用にどんどん 増やしてってください^^

    その以下の写真見てると  全部食べれるような気がしてきたーーーーー^^(笑)
    (注  気がするだけで食べませんw)

  • 2016/08/09 (Tue) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ナムル的な感じでシャキシャキとして美味しく食べられるらしいよ~~~
    なのでこないだのミチコちゃんの大量のツルマンネングサ、
    美味しそうに見えて美味しそうに見えて、、、、( ̄▽ ̄)

    野良セダムかわゆいよ~!
    うちの色に染まってみどり~んにならないでほすぃ~~~

  • 2016/08/09 (Tue) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    ボーサイボーサイ!
    グラパラリーフは=オボロンだよね~。
    オボロンの方が園芸用の改良種だったかな?
    たべてみたいな~青リンゴっぽいらしいけど。

    にゃんこちゃんセダム、うちはこのまま
    ちびプラ鉢でアフロになってもらって鉢に顔書こうかなと。。。(笑)

  • 2016/08/09 (Tue) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    でもラウレンシスって昔どこかでみたやつは
    でっかい1コでめっちゃ見ごたえあったんだけどな。。肉厚で。
    なんだか似ても似つかないよ、うちの。。。
    そもそもパッカーンみどりーーーんだったから
    なんとか通常営業まで戻ってほしい(><)

    ツルマンネングサ、非常時のためにぜひw

    デビーのパーポーは水遣り後の淡い感じのが
    Rinちゃん好みかもねぇ。。


  • 2016/08/09 (Tue) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ハンギングはどうも水切れしやすくて
    もう朧月くらいしかダメだこりゃ、と思って植えたのでした(笑)
    あとは余ってたコをちょいちょいと挿したのが
    結果オーライでいい感じに。
    でももうすぐ朧月が暴れ始めてブサイクになるのかも。。。

    ツルマンネングサ、食べられるらしいです~
    韓国ではなんとかっていう野菜なんだとか~。

    多肉ってなんか美味しそうなんですよね。。。。w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

