
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

メントスなアメちゃんとか。

おはようございま~す。

前回載せて、メントスと言われたうちのアメちゃん(笑)

もう一度改めて撮ってみました。

201608011234075e5.jpeg

う~ん、メントス!(笑)

アメちゃんもここへきて、色が濃くなった子のひとつ。

201608011300489c7.jpeg

アメちゃん丼もピンクでかわゆい~

月下美人は相変わらず、フシギな模様をモヤモヤさせております~

201608011234287ee.jpeg

神秘的~。

寄せ植えのこの子、かわいいなー、誰だっけ?

20160801123405cfd.jpeg

リラレンス?お水をあげてもゲソッ感が解消されないのですが。

小さい朧月みたいな感じ~。

銀天女を裏側から見たらお子ちゃまが大きくなってて嬉しい♪

20160801123403650.jpeg

焦げるなよ~ぅ。

先日お水をあげた沙羅姫牡丹は、見事にパッカーーーン。

2016072912420174d.jpeg

いいの。元気なら。(笑)

ってことで、以上で~~~す!











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/03 (Wed) 09:59
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    いいないいな~メントス丼♡
    うちのメントスももっと大きくしたら増やそう(゚д゚)(。_。)ウン
    元気にしてるよ~( *´艸`)
    月下美人の模様・・・すごいね~
    ウルトラマンに出てくる怪人みたい^^
    お水あげても頑な子っているよね。
    まぁ生きてるからヨシ、と思ってマス。
    雨、大丈夫だった???夜中の豪雨、気づかなかった…(´Д⊂グスン

    暑いけど、がんばろー!

  • 2016/08/03 (Wed) 15:44
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ウチのアメちゃんに悲劇が!
    日光浴させようと地面に置いてたら、知らないウチにオシリでグイグイ押してたようで、ケツアツwで葉がボロボロ取れてた~!(´;ω;`)

    しかし、これでカットする勇気が持てたゼ(´ω`)トホー
    りこちゃんちのアメちゃん丼を目指す!
    とはいえ、半分にカットするだけだから、丼にするには何年かかるやら∑(゚д゚)ガーン

    りこ。ちゃんのところは雨大丈夫?
    埼玉広いと思うけど、警報とか見たら心配になっちゃうわ~。
    ちび子ちゃん、雷はダイジョブなのかな?

  • 2016/08/03 (Wed) 18:31
    AKO* #pd5FDsV2 - URL
    No title

    今日はアメちゃんにノックアウトされてきちゃいました~!!!
    えええ???
    めちゃ素敵すぎますよ~!!!
    うちのアメに見せつけてやりたい!!!
    (うちのアメは伸び伸びで綺麗になる気、全くないよぅなのです・・)
    やっぱり強光管理ですか???
    私も秋以降仕立て直して、りこさんとこのアメ丼を目指します!

    地元がこちらなのですね^^
    夏は帰省されますか~??
    こっちは暑い上に雨が降らないので、カラカラです~

  • 2016/08/04 (Thu) 12:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    メントス意外とよく増えるね~。そのままじゃ増えないけど
    カットとか葉挿しの発根率すごい高いかも!
    涼しくなったられっつとらい~♪
    月下美人、確かに怪人的な(笑)
    雨、全然気付かなかったよ~
    ってか、最近外に出るタイミングで雨に遭遇することもあんましなくて
    ゲリラに気付かないことが多く(^^;)
    たまにベランダで外側の多肉の鉢持ち上げて
    ダボダボに重たくなっててびっくりすることしばしば(^^;)

  • 2016/08/04 (Thu) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    なんてこと~Rinちゃんのケツアツおそるべし~!
    でも私のケツアツもなかなかのもんだよ。全然離れていると思っていた棚の多肉をなぎ倒してたりするもんね~
    あっはっは~( ̄▽ ̄)←自慢げに言うな

    あ、でもこのアメちゃん丼もカットしたのはこの春よ?
    だから結構はやいよ~

    ちび子は雷、最近怖くなってきたみたいでパパに雷の怖さについて語ってたけど
    「雷が鳴ると、雷様がおへそ取りに来て、お腹の中に虫が入って、痛いよー痛いよーってなって
    病院に行かないといけなくなって、、、」
    とやや盛られてた。

  • 2016/08/04 (Thu) 12:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    AKO*さん☆

    うちのアメちゃんものびてます~
    やっぱ伸びるもんなんですね~
    でもピンチはチャンス!←なんのこっちゃ
    カットして増やせるからいいや~と思ってます(笑)
    メントスはやや強光、雨あたらず。丼は強光、雨ざらし。です。
    雨あたらないメントスの方が粉が残っててきれいですけど
    色は強光の丼の方が赤いかも??

    そっちは暑いんですね~~(><)
    大雨だったりカラカラだったり、適度にしてほしいですよね。
    今年はシルバーウィークに帰ります♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

