
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

デビーデビーデビー(アゲイン)

おはようございます。

みんな大好物デビーさん。あったかくなってドドメ色になったかと思いきや、

ここのところのお日様パワーでまたもやキレイな色になってきました♪

ビッグデビーさん。

2016080112343024f.jpeg

3号?3.5号?鉢からあふれ出るビッグデビーさん。お子様もスクスク育ってます。

ぜひ!ぐるっとお子ちゃまをまわりにつけて、ビッグ○ディー化してほしい!

寄せ植えの放置デビーもお日様サンサンでいい色に♪

20160801123403637.jpeg

日当たりを求めてちょい伸びてるけどね~。

そういえば、同じ色のカット苗の日当たりの違いによる色の違い。

お日様あたる方。

20160801123430b17.jpeg

あたらない方。

20160801123401928.jpeg

あたらない方は完全にネズミ色。

夏の間もやっぱりお日様浴びたいのね~。

こう見ると、夏は嫌だけど、秋冬に向けての仕込みだと思えば

なんだかがんばれそうな気が(今だけ)するのです~!

今日も一日がんばりましょー!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/02 (Tue) 09:29
    AKO* #pd5FDsV2 - URL
    No title

    初コメントです♡
    ぶろぐ村からタイトル見て飛んできちゃいました!!!
    朝からこんなに綺麗なデビーさんを見れて
    ほんと今日一日頑張れそうです!!
    ヨッシャー!!!
    あふれ出るデビーさん、伸びてるよぅには見えないデビーさん!!
    素敵、素晴らし、美しです~~~っ!(^^)!
    私もこのようなデビーさんを目標に育てたいと思います!

    ハァハァ。。。若干コーフンしすぎてハイテンション失礼しました><

  • 2016/08/02 (Tue) 09:54
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    デビーデビーデビー!
    りこ。ちゃんだったかぁ~♡
    Nay*ちゃんかと思ってた^^;
    そうそう、ねずみ色になるよね~(゚д゚)(。_。)ウン
    今頑張ってお日様当ててるよ^^
    だんだんキレイになってきてる気がする

    うちのデビーの子、あんまり大きくなってこないんだよね…
    秋まで待ってるのかしら(。´・ω・)?
    まぁゆっくりでいいんだけど(o^―^o)
    今日もがんばろうね♪

  • 2016/08/02 (Tue) 13:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    AKO*さん☆

    コメありがとうございます♪
    あちらこちらですれ違っているのでお初な感じがしないです(笑)
    確か私の故郷にお住いだったような~(^^)
    我が家の奔放なデビーさんたちをおホメに預かり嬉しいです♪
    春のうららかな日差しではドドメ色だったんですが
    夏のギランギランの強光がお好きなようです~♪
    私もお邪魔しますね~~~

  • 2016/08/02 (Tue) 13:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    あ、でもNayちゃんもデビー推し特集してたよ~

    そういえばこのビッグデビーもすんごい顔色悪くてデビーだかわかんない状態で
    会社の近所の花屋で売られてたんだった~
    夏でもがんばればキレイな色になってくれるって嬉しいね~!

    うちもデビーのちびちゃん、大きくならないなーと思ってたら
    お日様に当たりたいのかにょろにょろ伸びて表に出てきた。。。(笑)

  • 2016/08/02 (Tue) 23:00
    にゃんこ #- - URL
    No title

    えーっ!?
    りこ。さんのデビー、めっさキレイ!!∑(゚Д゚)
    我が家なんて顔色悪い上にオコゲですよぅ…orz
    ではりこ。さんのおうちのデビーさんには
    我が家の分までがんばって、ビッグ○ディー化していただきましょう!!(笑)

    確かに今年の夏はコチラもあんまりいい感じじゃないけれど
    なるほど。秋冬に向けての仕込みと思えばいいのね!
    さすがりこ。さん!!私もそれで乗り切れるかもー♪
    心のメモにメモっとこー_φ(・_・メモメモ

  • 2016/08/04 (Thu) 12:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    あれだけデビーが焦げるほどの日光具合ということは!
    涼しくなってからの紅葉が相当期待できるということでは?!
    ウハウハですぞ!!
    北の国は早めに紅葉が楽しめそうでうらやましい!!!
    にゃんこちゃんのデビーの焦げ方、魅惑の月とかみたいなアガボっぽくてかっこよかった!(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

