
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ギラギラの太陽とキラキラの多肉

おはようございまーす!

昨日は雨がパラッと降りましたがあとはすんごいお天気でしたー。

私はちび子さんのお昼寝の13:00-15:00あたりがコア多肉タイムなのですが、

この時間帯にベランダに出るのがかなり自殺行為な季節になりました(´Д` )

16:00くらいになってようやく出てみましたが

それでもまだまだ太陽ガンガン、蝉もミンミン、汗だくだくでした(^_^;)

でもキラキラの多肉もいいなと思ったので。

サブちゃん。

20160801082746713.jpeg

もう何回出すねんって程出してますが。

透けてめっちゃ綺麗で( ̄▽ ̄)

パウダーブルーも。

20160801082747903.jpeg

とっても綺麗!

ブルーオリオンも。

20160801082749234.jpeg

開いてるけど関係ねー!

ベビーサンローズはラメラメがキラキラ。

20160801082751aa4.jpeg

ポツリポツリと一輪ずつしか咲かないのはなじぇ?

ロメオも。

20160801082751bbb.jpeg

ビターンだっていいのよ。その色と爪が素敵!

ペンデンスの花は

20160801082806cbb.jpeg

まだ咲いてます

焦げるな多肉、蒸れるな多肉!夏はこれからダーーーー!

今日は以上でーーす!










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/01 (Mon) 09:07
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    いいのよ、好きな子は何度も載せたくなるわ
    私も今日サブちゃん撮ってしまったし( ̄∇ ̄;)

    太陽ギラギラのときのベランダは地獄だよねぇ
    よくあんなとこで多肉頑張ってるわ、と尊敬する。。。
    パウダーブルー、キレイだな・・・大きくなる子???φ(..)メモメモ
    ベビサン、もりもりでいいな~
    うちはまだちび苗(´・ω・`)来期に期待よ♡
    開いてたってなんだって元気なのが一番よね
    夏は暑いけど…四季のある日本が私は大好き^^

  • 2016/08/01 (Mon) 13:53
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ^^
    昨日、今日と北海道もタニパトが辛いくらいの気温になっております。
    朝の時点で23度なんて 考えられなーーい!」^^;
    窓を開けたまま寝ると寒くて目が覚める・・・なんてくらいの北海道なのに・・
    朝から暑い・・・そして今はエアコンを入れないと動けないくらい暑いです^^;

    ベビーサンローズ  やっぱり可愛いですね
    またまたほっすぃ~多肉ちゃんが出てきました^^

    我が家のペンテンスもまだ咲いております。
    そして・・・二代目首長竜も~(笑)
    ムシムシの暑い夏は苦手だぞ~~~~~!^^でも 頑張ります
    てか・・・・何書いてるのか^^;思考能力停止中

  • 2016/08/02 (Tue) 12:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    たくさんタニクはあるはずなのに
    もうベランダで何を写真に撮っていいかわかんなくなるの!
    というスランプがここ数ヶ月。(スランプ?笑)
    で、結局同じのばっかっていうね~。
    次はテーマを決めてからベランダに出よう。。。(笑)

    パウダーブルー大きくなりそうな雰囲気だよねぇ。
    何の交配なんだろう??
    とってもキレイな色だよ~♪

  • 2016/08/02 (Tue) 12:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    北の国でもそんな暑い日もあるんですね~
    私は前の会社で社員旅行で北海道に行った6月に
    記録的猛暑、でものすんごい暑かった思い出が、、、、。

    ベビーサンローズはうちの近所の花屋にも置いてあったり、
    うちのは近所のホームセンターでドデカイのがぶらさげてあったんですけど
    以外とそんじょそこらで売ってるかもです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

