
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ほんわりピンクの多肉たち。

おはようございま~す。

今日は色々出かける予定があるのですが~

お昼にちび子のお昼寝に戻ってきた時に、なんとかダニ太郎を散布したいとたくらんでおります。

今日はほんわりピンクの子をば。

リラシナ~。

20160729124213e6b.jpeg

色もかわいいけど、形も我が家にはめずらしく優雅なほんわりチューリップ型をキープ。

パールフォンニュルンベルグ。

201607291241557f0.jpeg

葉数が少なくて、カタチはまぁイマイチだけど、色はやっぱりきれい~。

サブセシリス。

20160729124157c9c.jpeg

夏の間ほんとに癒される。。。なんてキレイな色なのかしら~~~

そして。

姫秋麗の今。

20160729124159449.jpeg

日に当たっているところがほんのりピンクです。

ピンプリには程遠いけど、これはこれでまぁかわいいな、と思うのです。

ペンデンスの花、まだ咲いてます。

20160729124158166.jpeg

花かわいいし、長持ちだし、なんて優秀♪

そして、沙羅姫牡丹さん、お水あげたら、、、、、

2016072912420174d.jpeg

めっちゃ開いちゃいました。。。。(´д`;)

今日は以上で~す。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/30 (Sat) 08:25
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    あ~もうリラシナ可愛い…♡
    このフリルのようなカップは素敵よね~
    きっとタニクちゃんに出て来たらモテキャラよね(゚д゚)(。_。)ウン
    パルフォンはお嬢様キャラ。サブちゃんは魅惑キャラかな~(*´Д`)
    沙羅姫牡丹、開いても可愛いわ♡

    熱中症には十分に気を付けてね^^
    私も少しだけど外出予定です。

    ダニ太郎で撲滅できますように(; ・`д・´)

  • 2016/07/30 (Sat) 09:29
    にゃんこ #- - URL
    No title

    この時期のピンク多肉って良いですよね〜♪
    サブセシリスの涼しげで上品なお色もgood!!( ^ω^ )b

    うんうん。忙しくてもダニ太郎散布は重要項目ですよね!
    無事撃退できることをお祈りしておりますぞ!!( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016/07/30 (Sat) 17:21
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    こんにちわ
    パールフォンニュルンベルグ色もいいですけど
    形も可愛いですね^^
    やっぱり姫秋麗  もりもりで可愛いです^^
    憧れの姫秋麗丼  私も頑張ります!

    ここ数日の雨で 多肉ちゃん達 たっぷり水分吸ったのですが
    なんだかムシムシして 蒸れ大丈夫かな?って今ははらはらしています^^;
    丁度いい天気 気温だといいのですがね^^;
    そう都合のいい気温は望めないのが自然なんですよね(T□T)
    我が家のペンテンスちゃんもまだお花が咲いています。
    ペンデンスのお花って長持ちですよね

  • 2016/07/31 (Sun) 20:25
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    わぁ!リラシナ、良い形してるね~!
    可愛い、可愛い(*´ω'*)ポッ

    確かに気づくと、皆紅葉がさめちゃっててね~
    もう8月だもんねぇ(。-`ω´-)ンー…

    ダニ太郎で退治できると良いね♪
    月錦って本当に付きやすいんだよねぇ(;´д`)トホホ

  • 2016/08/02 (Tue) 12:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    タニクちゃん、アプリで読めばいいぜ~( ̄▽ ̄)と思ってたけど
    ふとしたところから漫画本をいただけて、
    番外編がついてて嬉しかった~♪

    ビールがんまい季節、
    やっぱタニクちゃんも炭酸かなぁ。。。(笑)

  • 2016/08/02 (Tue) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ダニ太郎、スプレーがなくて
    なんかびちゃぁ、、とかけちゃったけど大丈夫だろうか(汗)
    にゃんこちゃんとこは今でもいい色合いのが多くてうらやましい!
    やっぱ日本は縦に長いんだなぁ。。。

  • 2016/08/02 (Tue) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ピンプリ姫秋麗、目指したいですよね~!お互いに!!
    レッツねづまり!(笑)

    ほんと、雨のあとのむしむしは勘弁してほしいですね~(><)
    ペンデンスのお花かわいい上に長持ちでなんだかお得ですよね♪
    たくさん咲いてくれたらいいな~と思うのですが
    ぽつりぽつりしかつぼみがつきません。。

  • 2016/08/02 (Tue) 12:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんと気付いたら8月だねぇ。
    でもよく考えると去年よりはいい状態でここまで来てるやつが
    比較的多いような気も?(気のせいか?!)

    なんでだろねーなんかツヤッとしたやつが狙われるのねぇ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

