
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

何コレダニコレ?

おはよーございます!

埼玉は夏ーーーーーーーーーー!って感じの空です。

20160729081012cb0.jpeg

ロメオさんもビターンはさておき、お日様に当たって

日に日に色濃く。

20160729081005e6a.jpeg

ラウイもこの間お水あげたらちょい大きくなったような?

201607290810023b5.jpeg

霜の朝の花咲きました。

優しい〜パステルカラーに癒される〜〜!

201607290810049a8.jpeg

はい、本題。

今朝気付いたクロスケの異変。。。黒い点に覆われたようになって葉がダメに、、、

2016072908095911b.jpeg

なんなんでしょ( ; ; )コレ。ビョーキ?ダニ?

実は月錦も、、、

20160729081034ce9.jpeg

葉がツヤッとしてるやつがなりやすい??

月錦はベニカではあんまり効果なく(´Д` )

たーすーけーてーー(´Д` )

と、最後が汚い写真なのもなんなので、、、。

先日地面からボボってたムーンガッデス(エスター)に

お水をあげたところふんわり開いてかわいいです。

201607290811187c8.jpeg

以上ーーー!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/29 (Fri) 09:23
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    ひっ!ナニコレダニコレ???て、そういう意味?(;゚Д゚)
    どうすればいいんでしょう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    誰か~詳しい人~助けて!
    お役に立てなくて…(m´・ω・`)m ゴメン…

    ムーンガッデス(エスター)って、読み方違うだけでムーンガドニスと一緒かなぁ?
    こんなに可愛くなるのか~楽しみにがんばろ♪
    ラウイが真っ白で素敵で癒される。。。
    暑いよね・・・夏空だね^^ニンゲンもがんばろうね^^

  • 2016/07/29 (Fri) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    やっぱダニっぽいんだよね~
    ダニ太郎だな。。。
    あるのにまだ使ってなかったー(><)

    ムーンガッデス、ムーンガドニス、一緒だよ~。
    ほんとはエスターって言うらしいんだけど
    イマイチ慣れない、、、

    ラウイ、夏に強いからなんか元気になってきたのかな~と嬉しい♪
    ほんと今日は暑いね~。
    でもカラッとしてるから多肉にも優しいかな~

  • 2016/07/29 (Fri) 17:27
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/02 (Tue) 12:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    鍵コメさん☆

    ブログにお礼書きましたが見れましたかね~?
    ありがとうございましたー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

