
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

狩ったもの最終章。多肉○遠便とか。

昨日はmicoplantのmiccoちゃんとランチしました

会社が割と近所ということで、初対面だったのですが。

miccoちゃん若っΣ(゚д゚lll)

肉、、、じゃなくてカレーとナンをモリモリ食べながら多肉トーク楽しかった

しかもお土産にこんな素敵なものを!!

20150428080758e48.jpg

じゃーん!おっぱい!、、、、とウワサのペンデンス(笑)

最近色んなブログで見かけて超欲しかった!ナイスタイミング!

嬉しい〜はやく植えてあげたい〜

miccoちゃんありがとー!大事にしますまたランチしよーねー

さて、狩ったものの紹介最終章です。

魅惑の月

201504280807559eb.jpg

静夜

20150428080753f85.jpg

紅稚児

20150428080756a36.jpg

どれも立派な苗で大満足

さて、ここからは多肉通販で有名どころでありながら「虫がついてた」「配送が遅い」など

あまり評判のよくないお店、、、(笑)

チョコチップ。

2015042808071950d.jpg

ムーンバースト。

20150428080720089.jpg

澄江。

20150428080752855.jpg

ビニゲッセル。

20150428080722b00.jpg

ブルーバード。

20150428080723330.jpg

で、実際注文してみて。

配送はまぁ日数かかるけど、そんな急ぐものでもないので特に。

虫。










、、、、、いました(笑)

あえて拡大しませんでしたがブルーバードに白いゴマ粒が3,4粒、、、(´Д` )

初めて見ましたけど、あれがカイガラムシ??

ちょっとかわいそうだけど、ソッコー抜いて丸ごとジャブジャブ洗い、

薬をかけて乾かし中。

乾いたらオルトラン大量混入の土で植えます(´Д` )

虫はいないけど葉がデコボコして怪しい澄江さんも同じく。

ベランダの洗った場所はさらに熱湯消毒。

ここのお店は結構お高いのにねぇ、、、。ちょっとレアな子が買える代償ってことでしょうか。。。

とりあえずここから来た子たちはしばらく隔離管理です。

色んなお店で頼んでみて、次買いたいところもそうでないところも

なんとなく定まりました

今年の春はもう狩り納めっ!!

ビッグバザールまでは今居る子を大事にして過ごします(笑)



↓ムシさん撲滅祈願のワンクリックお願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/28 (Tue) 16:36
    えび #- - URL

    いいなぁ、いいなぁ~♡憧れる多肉ちゃんがいっぱいです!
    私もそろそろ買いおさめしないとヤバいです…ヤバいです。

    虫は嫌ですねー!カイガラムシとか絶対ヤダー~!
    これでいなくなってるといいですね( ✧Д✧) カッ!!←必殺殺虫光線(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

