
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

元気ですよ~

おはようございます。

欲しいものがあるのです。

あ、多肉でなくて。

カメラ関係で。

ボーナス出た。。。。とはいえ、さんまんごせんえん。。。。。

あ~~どうしよう、、、、どうしよう、、、、買うべきか、、、買わざるべきか、、、、、

悩みに悩んだ1週間でした。。。


さて。夏多肉だってかわいいぜ~なんて見栄を張りましたが。

やっぱり色が残っている子はかわいいのです。(どっちや)

20160726113410feb.jpeg

オソロ多肉のヘラクレス。光に透けると葉の縁がとってもキレイ。

ピーチプリデもまずまず元気。

201607261134104f8.jpeg

取り立てて美しいわけではないのですが、

ちょうど1年前の姿がコレ↓なので。

20150715082539a87.jpg

ずいぶんキレイになったでしょ??

高額のあの子も元気です。

201607261133214eb.jpeg

沙羅姫牡丹。。。これダメになったらもう、、、、(´д`;)

最初にいきなり蒸れかけたので水やり少なめだった銀天女さん。

20160726113321bcf.jpeg

実は結構お水好きなのかも。

ちっちゃなお子ちゃまがいます。

お花が終わったミルキーウェイが葉先が枯れて、足元から新しい葉が。

20160726113408fcd.jpeg

きったないので枯れたところをちまちまカット。

20160726124125eb4.jpeg

あんましかわんねぇ~。。。。(´д`)

そんなこんなで元気な多肉タチでした。

今日もがんばりましょ~い。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/07/28 (Thu) 07:38
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    おはよ~^^
    今日も元気でがんばろうね(´ー`*)ウンウン
    ヘラクレス、きれいだな~!エッジが透けるのね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    手にもって透かして、それをシャッター切ってるのよね…器用だわ♡
    やってみようφ(..)メモメモ
    ピーチプリデ、増えてるしキレイになってるし!すごい!(;゚Д゚)
    沙羅姫牡丹もカワエエ♡お上品ね^^
    カメラの…なんだろ(。´・ω・)?
    でもきっと使いこなせるんじゃない~?( *´艸`)
    私は買ってもいいんじゃないかな~と思うよ^^りこ。ちゃんとっても頑張っているしね!

  • 2016/07/29 (Fri) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    あはは。そうそう。左手に持って右手でカメラかまえてるよ~。
    スケスケ撮りたくて。
    あとは背景に雑然とした我が家のベランダを写さないために家の前の雑木林を借景(笑)
    毎朝多肉撮ってるサブ機はcanonのM2なので小さいのです~。

    カメラの、、、アレ、、、、
    買っちゃいました。ムフフ( ̄▽ ̄)
    使った写真をそのうちのせま~す。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

